2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も~ | トップページ | 淡雪だ~ »

2006.04.02

歩いてみれば~

今日は、知人のお孫さんが小学校入学で、お祝いを持って札幌へ日帰り~momoママの運転手であった。

早朝、今日も散歩いやいや病だろうと、カメラを持たずに散歩支度でmomoを連れ出すが、案の定、敷地と歩道の境目で座り込み・・・なだめてもすかしても、動こうとしない。
リードを緩めると、自分の棲家へ飛んでいく・・・「お~い、momoよ、これって変じゃない~」。

札幌から戻り、夕方の散歩に連れ出す。
これもダメだろうと、カメラ持参無しで、敷地と歩道の境目で行こう、行かない、行こうよ、イヤだよ・・・と綱引きしていたら、前のお家に子供さんが自転車で遊んでいるのを見つけ、行く気満々~
道路を横断して、お向かいのお家の横を通り堤防へ上がると、何のことはない、スタコラ歩き出す・・・さっきまでの散歩したくない症候群は一体どうなったのだ~
堤防の上を、約2キロ歩いていたら、急に座り込み、周囲をキョロキョロ~「あれ、ここはどこ?」って、自分が予想もしないところまで来ちゃったと、ハタと気が付いたようだ。
もうそうなったら防ぎようがない~ 即、ユーターンして来た道を急いで戻っていく。
やはり消防署の裏まできたら、スピーカーを見上げて固まってしまった・・・お散歩いやいや病の原因は、スピーカー柱を支える張り線の音であったようだ・・・

06040107
そんな訳で、今日は写真がないから、昨日の大きなボールをほお張って、顎が外れないかと心配させた一枚。

【BLOGランキング】 相変わらず低位低迷、ポチッと押してランキングアップの応援よろしくね~

« 今日も~ | トップページ | 淡雪だ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、今日はちゃんとお散歩できたみたいでよかったですね。
吾郎も前にちょっとの間、ある場所まで行くといきたくないとつっぱることがありました。
別に何もないところで犬がいるわけでもなんでもないのに・・・
今でも全く原因不明。
何か目に見えないものが見えたのかとこわかったです。(^^;
でも、momoちゃんはもう大丈夫かな?がんばれ~!

mpmpちゃん、スピーカー柱を支える張り線の音が原因だったのですね。
ワンちゃんのほうが嗅覚、聴覚発達しているから人間には気が付かないなんでも無い音でも反応する事あるんですね。そのうちまた元気にお散歩ですね(^▽^)/
顎が〜〜(笑)

マミりんさん、いつもありがとう~です。

何とか散歩できましたよ~ 今朝も~
でも、消防暑の裏は嫌っています…アハハ

そう、時々天空をじっと眺めていますよmomoも。
きっと、宇宙人と交信しているのかも~です。

今朝も、雪が~せっかく乾いたのに、またまたべチョベチョですよ…もう雪は入りませんね~

リーベママさん、こんにちは~♪

今朝も消防署の裏まで行って座り込み~
何なのでしょうね…張り線がヒューと唸っていたのが、そんなに嫌なのでしょうかね。
不思議ですね~
そう言えば、最近、消防署の方に向かって、執拗に「ワオン、ワオン」と吠えています。相当嫌がっているようです。
また、春の防火週間が始まり、朝晩サイレンが鳴ります。その時どのような反応を示すか、観察、観察…アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9396550

この記事へのトラックバック一覧です: 歩いてみれば~:

« 今日も~ | トップページ | 淡雪だ~ »