2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« そんな顔してババンバン | トップページ | 小悪魔なの~ »

2006.04.10

朝から洗濯~

06041003
月曜日は、恒例の早朝幹部会議があり5時半からmomoの散歩開始だ・・・と言っても、最近の散歩イヤイヤ病がまだ続いているので、畑で走らせて散歩代わりの運動でお茶を濁そうとしていた。

06041006
朝食後、もしかしたら散歩に行くかなと、連れてきたが、駐車場に座り込み、目線は道路に向けないのだ。

06041008
背中に朝日を浴びて、「う~ん、毛並みも艶もいいなぁ~」なんて幸せ感を味わいつつ、背中から一枚。

06041009
な~んだ、道路を見ないように座り込んでいたけど、道路を歩く人には敏感に反応して振り向いて見ているし~。

06041010
なんと言われようが、散歩はイヤなのです~

と言うわけで、もう時間もないから「ハウス」と命じてリードを外したら、棲家へ飛んで行った・・・と思い、そこらを片付けて行って見たらもぬけの殻・・・。
「momo、カム~」と叫びながら探すも見当たらない。いつも行く裏の採草地を見ても姿がない。お隣のゴールデンのアレックス君のところに行ったのかと見に行ったけどいない。
時間が経っていくので少し焦りが出てきたが、もしやともう一度採草地に出て行ってみたら、北隣のお宅の生ゴミを投げているところに這いつくばって何かを食べている。
「momo、ノー」といいながら側へへ寄って行くとビニールの切れ端を加えて棲家のほうへ逃げていく。
棲家へ追い込み、ビニールを取り上げたものの、体中ベトベトで異臭を放っている。生ゴミの中で背中を擦り付けて来たようだ。
家の前の駐車場へ連れ出して係留し、水道にホースを繋ぎ、momoの水洗いをする羽目になってしまった。とてもシャンプーを使って本格的に洗うには時間がなさ過ぎるから、止む得ず水で濯ぐだけだったけど、朝からmomoの洗濯をするとは思ってもいなかった。
お陰で、わたしは朝食を味わう時間もなくかけ込み、出勤と相成った。

わ~BLOGランキング、75位以下まで落ちてしまったよ~
早朝の洗濯、ご苦労さんと 【BLOGランキング】 をプチッと押してね・・・

« そんな顔してババンバン | トップページ | 小悪魔なの~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あきませんで~~~momoちゃん~(@_@;)
生ゴミに擦りつけて・・・ビニール袋も食べ無くて良かったですね~
まだ寒い季節の『朝シャン』は辛いですよ~
暖かくして本格的なシャンプーするしかなさそうですね。。

毛艶は最高に綺麗ですね~♪朝日を浴びて~綺麗でっすぅ~~~(o^^o)

ひゃ〜、momoちゃんやりましたね〜〜
毛艶も毛並みも綺麗だったのにべとべとで係留ですか(;~〓~)
朝からひやっとしましたね。
でもビニール袋も食べていなくて幸いでしたね!!
朝食抜きの幹部会議お疲れ様でした〜〜

アハハ、朝からお疲れ様で御座います。
時間が無い時のこう言うアクシデントは辛いですね。。。
でも他人事なので笑ってしまいましたぁ~♪

ワンコって何でクサクサなモノのにスリスリしたりするのでしょうね???

友達ワンコにも放置してあるウンPにスリスリして公園で洗われたコが居ました。。。ガハハ

そう言えば最近散歩へ行きたがらないのは何故ですか??

アーコ姉~、もう大変でした~

生ゴミに身体を擦りつけるくらいなら、まだ良いほうで、ビニール袋のまま捨ててあるから恐怖の場所なのです。
今朝、棲家の板の間、凄かった…
心配したとおり、ビニール袋を食べていて、それを吐き出してた他、色々と~臭い臭い…
今朝も朝から棲家の水洗いでしたよ~
でも、吐き出してくれてよかったです。
そんなアクシデントがあっても、食い気だけは人後に劣らないmomoでありました…アハハ

リーベママさん、こんにちは~~

折角、毛並みがいいところを写したのにね~
思いっきり、やってくれました。
その上、ビニール袋まで飲み込んでいて、今回は吐き出したから事なきを得ましたが、ぞ~っとしました。
せめて裏へ脱出できないように、柵を作らなければ…と、早速検討に入りましたが、どうせなら周囲を囲いたいしね~~でも、どうなる事やら…

ブレンディーさん、こんにちは~~

もう~、笑ってるでしょう…人事だからと、ガハハ、ガハハってね。
急遽、時間がないので水洗いで済ませましたが、臭いが取れませんですよ~トホホ
やっぱりシャンプーでしっかり洗わなくちゃ、いけませんね。

今朝、棲家に行ったら酷い事に。二日続けての朝から水を使った掃除です。
ビニール手袋でもしていなくちゃ、手が凍っちゃいそうに水も冷たいし~
その冷たい水で洗われたmomoは、もっと冷たかったでしょうが、悪さの代償だから仕方がないけど、わたしはいい面の皮ってね。
知らないうちに飲み込んでいたビニール袋を吐き出してくれたから、まぁ、良しとしましょう。

3月末の大嵐の時、緊急放送用のスピーカーを乗せた柱を固定している張り線がビュンビュン唸っていたところで、うんPをしたのを待たせて拾っていたとき、その音に恐怖を感じたようです。
その柱をジーッと見つめていますから、相当怖かったのかな?
今迄だって強風のときに風きり音が鳴っているから、慣れているはずなのにね。困ったものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9524685

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から洗濯~:

« そんな顔してババンバン | トップページ | 小悪魔なの~ »