2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 晴天なれど風強し? | トップページ | 食べたい症候群~ »

2006.04.23

使い分け~

今日は、昨年の秋以降、ご無沙汰している苫小牧の訓練所へmomoとママと一緒に遊びに行ってきた。
担当訓練士の杉山さんが居られ、momoをチェックしてもらったが、見事にmomoは、使い分けしている~

06042304
杉山さんにリードを託したら、あらら~足取り軽く脚側歩行決めているし~

06042310
お~い、パパに見せたことがないような、うれしい顔をして~

06042311
悔しいけど、決まってるし~いい顔してるしなぁ~

06042317
パパ、すっごく楽しいよ~ 

06042319
ショックで、フレームに入らないままシャッターを切っちゃったし~

06042321
楽しくて、平均台にも登っちゃったし~

06042322
ホイホイのホイっと~

06042323
アラヨっと、上手にできたよ~

06042325
フ~疲れちゃったよ~ 

帰り道、苫小牧の大型ショッピング施設により、ママのお買い物の間、車の中で待っていた。
後部のドアを開けて、フラットにした荷台に座ってmomoと一緒に日向ぼっこ~
駐車場を買い物客が入ったり出たりするのを、momoは足を投げ出して座ったわたしの足の上に身体を伏せて、目を血走らせてキョロキョロ、盛んに愛想を振りまいていた。

さすがに帰りは、疲れきったmomoの鼾を聞きながら運転してきた。
ご苦労さんと 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« 晴天なれど風強し? | トップページ | 食べたい症候群~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆

苫小牧に訓練所あるんですね!
会員制なんでしょうか?
momoちゃんの脚側歩行完璧じゃないですか(^∇^)
セレブ犬って感じです♪
指導員の方の指導方法ってどんな感じですか?
やはり褒めて能力を伸ばす方法でしょうか?

momoちゃん、バッチリ決めてカッコいい(^▽^)/
しかも楽しそうでちょっと悔しいですよね(/_;)
素晴らしい訓練士さんなんですね!!
平均台はかなり難しいと聞きましたが上手にクリア〜ですね!!
凄い,凄いo(*^▽^*)o~♪
最後の写真のお顔が満足げ(^_-)---☆

わ~~~~momoちゃん上手に訓練できてるね~
すごい すご~~い。。。
パパさんと離れて訓練した成果出てますよね
かっちょい~ momoちゃん v(^-'*)ブィ

momoちゃん、カッコイイですね(^.^)
Rが一番苦手な平均台も上手に渡ってる!!
(↑わんわん運動会で0点でした;)
楽しみながら訓練してもらえるなんて
最高ですよね。
やっぱりプロの方って凄いな~♪

リーズ城さん、こんばんは~~

苫小牧警察犬訓練所です。URLは次の通りです。 http://tmkunrencenter.jp/frame.html

momoは、ここで去年3ヶ月訓練を受けた卒業生なので、時々チェックしてもらい方々遊びに行ってアジの器具を使わせてもらったりしています。
もっとも3ヶ月のうち、ほぼ最初の1ヶ月は子宮蓄膿症手術で訓練らしい訓練は受けられませんでしたから、実質2ヶ月でこれだけ仕込まれたのですから、凄いですね。
皮チョークでのショックと褒めることで仕込んでいますよ~月謝は少々高いかもね~でも、私は預けて良かったと思っています。
昨日もシェルティーが飼主と訓練受けていましたよ、アジの障害飛越軽々飛んでいました。

リーベママさん、こんばんは~~

アハハ、「どうですか~」と自慢げな顔をしてるでしょう。完全にコケにされちゃいました。
訓練士さんにリードを握られた瞬間からピシっとしちゃうのですからね・・・
昨日、初めてシーソーを克服しました。山越えと平均台は訓練所にいたときから出来ていたので、結構高いところが好きみたいです。
障害飛越と幅跳びは軽がるなんだけど、トンネルがね~
AVモードで、焦点は真ん中一点にセットして連写モードで数打てば方式です~(泣)が、なかなか良いのが撮れませんね~もっと場数と勉強が必要と痛感してます~

minpさん、こんばんは~~

3ヶ月~長かったですからね~
それにしても、この差って、何なのでしょうね。
よく言われていますように、momoもしっかり使い分けていました・・・(泣
でも、脚側歩行、カッコいいですよね、今年も気合入れて再チャレンジです~オヤジファイト♪

ryoさん、こんばんは~~

暫らく振りで訓練所へ行って、担当してくれた訓練士にリードを握られたら、シャンとするのですからね~
訓練は実質2ヶ月でしたのに、ちゃんと覚えていて、どうするかも分かっている、凄いことだと思いますね~
momoは、意外と高い場所へ行きなんですよ~
病院の診察台にも自分からピョン、勢い余って向こう側へ転落しても平気ですし・・・それなのに風きり音にビビッてるし~変なヤツですよ。
毎月第一日曜日が勉強会の日で、出来るだけ行きたいと思うのですが思うように行かない上に、片道2時間弱じゃねぇ~でも、卒業生が入会できる研究会に入ってることだから、精々活用しなくちゃと考えています。

アジリティー楽しそうですねー。
訓練士さん、プロだから仕方ないのかも知れませんが、ちょっぴり悔しいですね。わはっ。
でも、安心して一緒にいられるのはパパさんの側に決まっていますから。
訓練士さんは、部活の厳しい先輩であって、親ではないのですから。

momoちゃん、苫小牧までのお出かけは訓練所だったんですね。
歩き方もかっこいい~
平均台もらくらくですね。(^。^)v
タッキーは高いところ大好きだけど、吾郎は絶対無理。(^^;
本当に臆病なんですよ~(ーー;)

kishidaさん、こんばんは~~

すっかりご無沙汰してしまいました。
とは言っても、いつもBLOGは拝見していますが~

はい、大変悔しいです・・・ガハハ
それにしても、見事に使い分けされちゃいました・・・これほど見事にやられちゃったら、グーの根も出ませんね~
まぁ、わたしとは、違った意味で、まったり従順ですけどね。

アジ、結構楽しんでやっています。私がリードを持っていても、シーソーも平均台も山?にも上るし、障害飛越も軽がるです。次はタイヤとトンネルに挑戦で~す。

マミりんさん、こんばんは~~

去年の6月始めから9月始めまでの3ヶ月間、苫小牧の訓練所へ預けて仕込んでもらいましたが、預けて数日で子宮蓄膿症を発症し、苫小牧で手術を受け6月一杯は回復のため訓練が出来なかったのですよ~
実質2ヶ月で、仕上げていただき、卒業して戻ってきましたが、時々遊びに行ってチェックしてもらっています。

今度、マミりんさんところまで、足を伸ばしたいで~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9729061

この記事へのトラックバック一覧です: 使い分け~:

« 晴天なれど風強し? | トップページ | 食べたい症候群~ »