2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 散歩・・・できた♪ | トップページ | きれいになって~ »

2006.04.14

住まいの改修

momoの棲家に設置してある寝床・・・平たくいうと犬小屋なんだけど、まだmomoが到着しない時、将来の大きさを想像しながら自作したものなのだ。

0407315
棲家全体に屋根があるから、寝床は単なる箱でもいいのだけど~と思ったけど、それなりにフラットの寝床らしさも必要だと、屋根は片流れで、平面図でいうと長方形の長辺に入り口を作り、棲家の中へ設置した。
ところが、棲家全体の屋根も塀の方からの片流れで、流れの先は開放となっているから、その方向から雨が吹き込むと寝床の入り口から中に雨が吹き込んでしまう。
これは何とかしなくちゃと思い、方策を考えていたのだが、最も手っ取り早い方法は、入り口を長方形の短辺側(写真の左側面)につけることで、風雨の吹き込みを防ごうということにした。

今日は、久しぶりに休みを取れたので、午後から材料を調達して改修に取り組んだ。
刃物や木ねじなどを使うので、棲家からmomoを出さなければならない。最初は、物置の前にいつものように係留していたが、寂しがってブイブイいうので、途中から棲家の隅に係留して作業を続け、何とか5時前に完成した。
後片付けをして、散歩に連れ出し一回りしてきてから夕食を与えたのだけど、寝床を不審そうに眺め、入り口から中を覗いたりしていたが、意を決したように入ったり出たり~何だかウヒョウヒョしているようだ・・・

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してよね~

« 散歩・・・できた♪ | トップページ | きれいになって~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄い(@_@;)手作りされてたんですかぁ?
器用ですね~~~って言うより~愛情を感じます~~~~♪
使ってみないと解りませんもんね。。。
改修されたから~momoちゃんも敏感に感じ取ったのかしらねぇ?鋭い~~~σ(^◇^;)
イヴユノなら~考え無いだろうな~無神経だし。。。(爆)
これからは~蚊の対策や、台風等。。。考え出したら止まらない感じが・・・

明日からは連休ですか?それなら~北海道は天気良いみたいですね~♪ラン爆走日かしら?(爆)

アーコ姉~、こんばんは~~

アハハ・・・お高い寝床になっちゃいましたけど~かわいいmomoの寝床ですから~
入り口も、大きすぎたから、少し小さく改良して、冬場の隙間風防止に~夏場は、一枚ものの屋根を少し持ち上げて風を通しています。
後一つは、日除けを何とかしてやらなくちゃ~って思っています。

そろそろ蚊が出てきていますが、まだフヨフヨで血をすわないからいいですけど~7月にはいればフィラリア予防薬を投与しなくちゃなりませんね。

明日は9時からドックサロンでシャンプーです。
どんな仕上がりになって戻ってくるか、興味津々です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9589824

この記事へのトラックバック一覧です: 住まいの改修:

« 散歩・・・できた♪ | トップページ | きれいになって~ »