2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ビービーボール~ | トップページ | そんな顔してババンバン »

2006.04.08

おひさ~

アハッ~わが家の庭に、春が顔を覗かせたよ~

06040801
玄関脇のオンコ松の側に、スイセンの芽が顔を覗かせた~ ようやっと土の中から顔を出したばっかりで、花を付けるのは、まだまだ先のことだ・・・でも、ミドリ色が目にうれしい。

06040802
花壇の土を持ち上げて、チューリップの芽が覗いている・・・花を咲かせるのは、まだまだ先のことであるが、今年も無事に芽を出したことがとてもうれしい。

わが家を9時前に出て、新ひだか町のドックランへ行ってきた。
途中、三石の動物病院へ寄って、体重測定と爪切りをしてもらった。momoの体重は30.0キロ、前回は2月22日で29.6キロであったから、僅かだけど体重が増えているので、適度な運動およびオヤツの減少に努めなくちゃ~。

ランへ向かっているということが分かるのか、momoは、後席をたたみ込んだmomoカーの後部を行ったり来たり~早くランへ着けろと足踏みしている。
駐車場の車の中で、ゴールデンが「ギャンギャン~」と吠えているのに驚いたのか、早く降ろせと足踏みしていたわりには、車から降りるのを渋っていた。

06040804
先客のピレネーのボアちゃんを見て、腰が引けてしまったけど、3周ほど全力疾走して戻ってきて、「もう外に出ましょう~」と、ドアのところで外を見たりわたしの顔を見たり~

06040805
ドアに張り付いていたら、スタンダードプードルの男の子とラブの男の子がやってきて、執拗な匂い嗅ぎに尻尾を下げちゃっているので、また、走らせてから外に出て、車の中で落ち着くまで待機していた。
その内に、ウイペットのギャビ君たち3匹が入ってきて、いつものようにギャビ君に吠えられながら一緒に走って大満足して戻ってきた。

06040807
我が家に戻り、定位置に係留して荷物を片付けていたら、コブシの木に止まったカラスが執拗に泣くのを睨みつけている。 

06040808
「そんなにカラスに敵愾心を燃やしていると、敵討ちされるそ~」と話しかけたら、「どういう意味なの~」と聞き返してくるmomoなのだけど、随分と険しい顔しているな~

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押して、応援よろしく~

« ビービーボール~ | トップページ | そんな顔してババンバン »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ!

今日はいいお天気のようですね。
こちらは午前中の雨がみぞれになって、あっという間に
外が白くなっています。

momoちゃんの走っている姿、とってもきれい♪
ほれぼれと見とれてしまいました。
「険しい顔」のmomoちゃんも、光沢のあるきれいな
毛で、ますます女ぶりをあげていますね!
レトリバーもその種類によって、いろんな魅力が
ありますが、フラットはなんか気品が漂って見えますね。
momoちゃんがたくさん愛されているからでしょうね!!

さんごさん、こんばんは~~

あらあら~雪降りですか~4月中旬になろうとしているのにね・・・

どんよりした曇り日なんだけど、午後から寒くなってきましたよ~雪にはならないと思いますけどね~

久しぶりにドックランへ行ってきました。
最初は走るのを渋っていましたが、一緒に走って誘い出しに成功、あとは爆走~
小休止してまた爆走~
散歩したくない症候群での運動不足、少しは補えたかな・・・

フラットね、お澄まししたポーズと裏腹なハイパーさがね、オヤバカと言われようがこのギャップに酔いしれていますよ~・・・ガハハ

momoちゃん、とっても楽しそう(^_^)
ランで全力疾走の写真がとても綺麗に撮れていますね♪
ぺぺにちょっと似た所があるのですね(笑)
ぺぺと違って立ち直りはかなり早いですが(^_-)---☆
カラスはリーベ達も小さい時に脅かした仕返しか、今低空飛行され牽制されています(/_;)

こんばんは~(^.^)/~~~
北海道にも春が近づいてきてるんですね~♪
我が家は~水仙が終わり、チューリップの蕾ができてきました!花は季節を解ってて~正直ですね!

momoちゃんも爆走してきたんですね~~
沢山のお友達が居ると苦手かな?
イヴはね~間違いなく仲良く遊べる子ではなく、嫌そうに逃げてるだけなんですけど~最近は慣れてきて色々遊ぶようになりましたよ!
momoちゃんも~慣れてこれば大丈夫なはず!
お友達と楽しくはじける日が近いと良いですね♪

最後のお写真なんて~めちゃんこ美人やわ~♪
はやく会いたいな~会えると良いな~~~

もう水仙やチューリップの芽が出たのですね。
早く緑の草やきれいな花々を見たいですよね~♪
千歳でもやっと今日、フキノトウを見つけました。
でも、粉雪まじりで寒かったので、とても写真をとる気になれませんでした。
もうちょっと暖かそうな雰囲気で撮りたいです。(笑)

リーベママさん、こんばんは~~

アハハ・・・最初、う?っとなるようですが、それなりに付き合って遊んでいます。
男の子にしつこく匂い嗅ぎをされると、さっさと逃げるか、尻尾でガードして伏せてしまうか~結構うまく対応していますよ~
この写真、デジNのダブルレンズセットで付いてきたEF55-200mm F4.5-5.6 ⅡUSMというお安い品物です。この時のデータは、Avモードで200mm F5.6でシャッタースピードはカメラ任せで~す。

アーコ姉~、いつもありがとう~~

ようやく庭にも緑が~これから忙しくなりますね~
本当に、花たちは自分の季節を覚えていて、楽しませてくれますね~
久しぶりにランで爆走でした~初めての子にちょっとドキマキするようですが、それなりに合わせて遊んでいます。
もっと、頻繁に他の子と遊べると良いのですけどね~
あらら、美人顔ですか~厳しい顔しているように見えるのですけどね~
こんな顔していながら、バケツを咥えて水を撒き散らして、そのまま持って逃げちゃうのですよ~
とんだいたずらっ子です~

マミりんさん、こんばんは~~

ランキング、順調ですね~
momoは相変わらず低迷していますけど・・・
ようやくスイセンとチューリップが芽を出しました・・・春先庭で最初に見る緑色ですから、うれしいですよね。
今日、千歳のANAホテルで昼食を取ってきましたが、雪が劇的に少なくなっていますね~って言っても、もう4月中旬になりますがね。
でも、チラチラ雪が降ってきたり止んだりしていましたね。
フキノトウが出たら、間もなくスイセンやチューリップも芽を出しますね。毎日のお散歩で花芽のウオッチングが楽しみに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9487414

この記事へのトラックバック一覧です: おひさ~:

« ビービーボール~ | トップページ | そんな顔してババンバン »