2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ウグイスが~ | トップページ | 驚かしてはダメだよ~ »

2006.04.26

ルンルン♪

散歩イヤイヤ症候群を発症中のmomoっち、何とか散歩をさせないと、運動不足に陥っちゃうぞ~
という訳で、今朝は左手でリードを持ち、右手にオヤツ~

06042308
右手を左腰に構えてオヤツを見せると、このような位置に顔を持ってきて(写真は先日の訓練士とのもの)、オヤツに釣られながら鬼門の消防署前をスルーし、堤防へ抵抗なく引き出すことが出来た。
堤防に上がれば、もうルンルン気分で歩いているし~

思うに、門から歩道へ出るときと、消防署の前を通り過ぎるまで、たまたま通っている通行人に付いて行こうとさせるか、オヤツで釣るかすると、後はちゃんと散歩できるということなのだ。

明日から、オヤツで釣って散歩イヤイヤ症候群を治療しようという考えに、 【BLOGランキング】 をプチッと押して賛成してね~

« ウグイスが~ | トップページ | 驚かしてはダメだよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何か他に気のひくものがあると
お散歩いけそうですね~。
出だしと苦手ゾーンをおやつでクリア作戦ですね。(^◇^)

苦手な事もオヤツで誤魔化して上げられるのであれば良いですよね!
何するのもオヤツ反対!ってみえる方も居るかもしれないですが、運動不足では駄目ですもの・・・momoちゃんがオヤツ無しでお散歩できる日が来ると良いですね!

通行人さん頼んで呼んでもらえると良いんですけどね( ̄m ̄* )

minpさん、ありがとう~

ボールで釣ってみたり、タオルで釣ってみたり~
他人が見たら、ホントに変なおじさん・・・アハハ
今日はオヤツで釣って成功しました~

オヤツ無しで散歩できるまで、がんばります~

アーコ姉~、いつもありがとう~

オヤツで釣って、今日は成功しましたよ~
早くオヤツを卒業するように、がんばります。

タイミングよく、通行人があればいいのですけどね~
田舎ですから、それがなかなかね~
朝散歩の時間を少し遅くすると、通学の子供達が通るので、それこそルンルンで付いて歩いてくれますよ~
でも、喜んで飛びつくので、油断できませんけどね~それと、ワンが怖い子もいますからね~
子供達に全面的に依存することも出来ませんし、早く前のようにお散歩できるようにしなくちゃ~

momoちゃん、食べ物命で良かったですね!!
おやつで克服出来そう(^▽^)/

おやつで釣って克服、良いじゃないですか。
本などを見ていると、おやつなんか無くてもコントロールできるように・・・という考えの方もいらっしゃるようですが、私はおやつ肯定派です。
それでマルクが機嫌よく楽しんで行動してくれれば、私もハッピー。
ドイツでもそういう方法で習いました。
出来るようになれば徐々におやつ回数を減らし、
最後には無しでも出来るようになるのですから、ね。momoちゃん、美味しく楽しくお散歩できて
良かったね~。

考えましたねぇ~

散歩イヤイヤ症候群をおやつ食べたい症候群で克服???
おやつでイヤイヤを回避出来るのであれば、通常モードの散歩に戻れるのも早いかもしれませんね。。
momoちゃ~ん、完全復活までファイト~♪
本当に嫌だとおやつでも釣れない事がありますから・・・

それにしても訓練士さんはやっぱり凄いっす!

リーベママさん、こんにちは~

札幌のお天気は如何ですか、こちらは降ったり止んだりで、2日とお天気続かないですね~
食べ物命のmomoですが、果たして散歩嫌いが治るかなぁ~治って欲しいです。

マルクままさん、こんにちは~

出来るだけおやつを与えないようにと思っていて、餌の総量が分かるようにと、餌のドライフードをポケットに入れていて、それをおやつ代わりに与えています。
神経質といわれればその通りかも知れませんが、油断すると太っちゃうので~もっとも、母親が時々お菓子やセンベイを隠れて与えていますから、無駄な努力かも~
躾けに、ご褒美を与えていましたけど、最近はオーバーに褒めるだけでした・・・。
食べ物命のmomoっちには、ご褒美が一番効き目があるということなのでしょうね。

ブレンディーさん、ご心配かけています~

はい、食べ物命って言うくらい食い意地が張っているmomoっちだということです・・・トホホ
今朝は、登校中の子供に向かってウヒョヒョで歩き出しましたが、その子はワンを怖がる子で、消防署前に座らせて遣り過ごし、そこからおやつ無しで堤防を散歩してきました。
結局、家の敷地から出るときと、消防署の前が鬼門な訳で、おやつで釣るか通行人で釣るか、気長に付き合って行くしかありましぇ~ん・・・ガハハ
訓練士って、憎たらしいほど、凄いですね~ガラリと態度が違っちゃうmomo介にも腹が立ちます~

オヤツ効果でクリアできてよかったですね。
momoちゃん、お散歩も楽しい季節になってきたから、がんばってね~
今日の千歳は12℃まで上がりました。
風もあまりなく、Gジャンでお散歩に行ってきました。
冬物を着ないで行ったのは、今年初かも?(笑)

マミりんさん、こんばんは~

今日は12度にもなったのですね。
momo地方は、朝から雨が降ったり止んだりで6度位で寒かったです。

お陰さまで、一旦散歩に出たらルンルンです~
でも敷地から一歩踏み出すのと、消防署の前を通り過ぎるのがね~
今日は登校中の女の子にウヒョヒョと寄っていったのでオヤツ無しでした。
でも、その子がワンが怖いと今にも泣きそうで~ちょっとかわいそうでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9776199

この記事へのトラックバック一覧です: ルンルン♪:

« ウグイスが~ | トップページ | 驚かしてはダメだよ~ »