2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 淡雪だ~ | トップページ | また今日も~ »

2006.04.04

驚いたよ~

今日は、久しぶりに穏やかないいお天気であったが、昨日発表になったmomo地方の3月の気象データーを見て驚いた~。
momo地方の3月の日照時間は平年より約70時間少ない129時間で、3月としては観測史上(昭和2年以降)最小であった。また、平均気温はプラス1.8度と平年より1.7度も高く、過去3番目に高かった。
3月は、時折雨や雪が降る曇りの日が多く、氷点下の日が少なく、17日の10.8度、23日の10.1度などポカポカ陽気の日もあったが、風が強い日も多く、20日の最大瞬間風速33.9メートルは3月では過去6番目、21日の33.6メートルは過去7番目という記録ずくめの3月であった。

06040402
朝から陽が射す中でブラッシング~「また写真撮るの~」と面倒そうなmomo。

06040404
「あっ、なんだろう~」

06040406
「誰かがやってくるよ~」と尻尾を振りだすmomo。

06040409
道路を行く通行人に尻尾を振り「撫でてよ~、ワン、ワン」と媚びるmomo。

滅多に尻尾を持ち上げる写真が撮れなかったが、今日は通行人に向かって盛大に尻尾を振ったところを写すことができた。
momoが、尻尾を振ることができることを 【BLOGランキング】 をプチッと押して認めて頂戴ね~ 

« 淡雪だ~ | トップページ | また今日も~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日照時間が短いのに~気温が高いだなんて・・・なんだか不思議~~~σ(^◇^;)
数値が比例するくらい暖かい日になると良いですね♪
昨日TVで言ってましたが、5月頃まで突風の吹き荒れる日が度々あるようです・・・風強いと北玄関の我が家は扉が開かないんですよね~σ(^◇^;)

チビットお知らせをば♪
ユノのお誕生日が迫っております~~~
それに合わせてHPの方で超簡単なクイズをUPしてありますので~お時間あるときにでも探してみてくださいね!

shio-chanさん、こんばんわ♪
ドルママです。

このまえはどうもHPにお越しいただきましてありがとうございました。
momoちゃん、スタイルいいですねぇ~
フラットちゃんて飾り毛がとっても長いのですね♪

momoちゃん地方も日照時間が短いのですか?
ドルママ地方もです(>_<)
昔からよく『弁当を忘れても傘忘れるな!』って言うくらいに雨が多いのです^_^;

ちなみに一応兵庫県なのですが・・・
日本海側です。

早く春が来て欲しいですよねぇ~


日照時間は短いのに平均気温が高い?
ちょっとヘンな感じですが・・・

観測史上最短ですか。。やはり異常気象なのでしょうか??

オレオ地区も毎日の様に風が強くて散歩時が辛いです。
桜も散り始めました。。。

シッポフリフリのmomoちゃん、かっこいいじょ~
レトリバーのモデルの様な感じっす!

momoちゃん地方日照時間、短かったんですね。
千歳はどうだろう?
やっぱりお日様が出ていた日は少なかったような気がするなぁ。
今日は朝から快晴です。
家の中にいる分にはポカポカで気持ちいいけど
まだ気温が低くて春だ~とは言えません。(T.T)

アーコ姉~、クイズ分からないよ~

曇りや雨、雪が多かったので日照時間が短くなったようです。反面、氷点下の日が少なかったので平均気温が高かったのでしょうね。
momo地方、湿った雪や雨の日は気温が低くならないのですよ~2度かそこらで…
もっとも、平均気温が高かったといってもね平年より1.7度ですもの、寒いことには変わりがありませんです…ガハハ

ドルママさん、こんにちは~~

兵庫県ですか…momoパパの祖父は兵庫の三田から開拓団を組織して当地に入植した一人ですよ。ですからルーツは兵庫の三田藩の一員で、元を質せば熊野灘の九鬼水軍の流れですね。

momoは、フラットにしては吻が伸びそこなって、短めの馬面です…アハハ
毛も換毛期で少しみすぼらしくなってきました。↑のアーコ姉~のイヴちゃんのようなゴージャスな毛並みなら嬉しいのですけど~

ブレンディーさん、こんにちは~~

ガハハ…東京と比較したら駄目ですよ~平均気温が1.8度という低い水準で、平年より1.7度高かったのですから、平年の平均気温が0.1度な訳ですよ。氷点下の日が少なかったのは、湿り雪や雨や曇りの日が多かったからでしょうね。
それより、風の強い日が多かったので、海が大荒れで沿岸漁業の水揚げ不振が響いていますよ~

momoが、かっこいいじょ~って、お褒めいただきサンキューさんです。もう少し馬面だったら良かったのにね~
桜も散り、春本番ですね…急激に暑くなるのでしょうね、いやはやお疲れ様です~イヒヒ

マミりんさん、こんにちは~~

先日の雪…今日のお天気で融けきりますか?
momo家は、庭も畑もこのお天気でシバレが緩み、ドロドロで~す。
そこを走り回り足の裏を泥だらけにしてきて、わたしにしがみついてくるmomoなので、わたしの犬服はmomoの足跡くっきりで~す。
洗濯しても、数日で足跡マークだらけになります…トホホ

shio-chanさん、こんにちは~
やっと旅行疲れが取れました~笑
momoちゃん地方は記録ずくめの3月だったんですね。
私の所も日照時間は少ない気がします。
雨がよく降るんですよ~(^^;)

momoちゃん、通行人に
シッポフリフリですか~可愛いですね♪

ryoさん、お疲れ様でした~

お母様とご姉妹との温泉旅行、如何でしたか…
3月は、大荒れの月でしてね、沿岸漁業の出漁が出来なくて~漁師さんは大変だったようです。

今日、北海道の桜開花予報が出て、札幌でゴールデンウイーク明けだそうです。平年とかわらずのようですよ~
そうなるとmomo地方は、5月15日頃が見頃かな~
今年はmomoとお花見に出かけたいです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9429411

この記事へのトラックバック一覧です: 驚いたよ~:

« 淡雪だ~ | トップページ | また今日も~ »