2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« きれいになって~ | トップページ | 足取り軽く? »

2006.04.16

寒いよ寒いよ~

朝からどんよりとした曇り日で、風もそこそこ強い。
恒例の朝散歩は、今日も車に乗りたい~と、momoカーのドアの前で座り込み~

06041601
車に乗せて山沿いの通学路まで行って降ろし、通学路を歩くと風通しがよくてウインドーブレーカーを着ていてもブルブル~ momoの背中の毛でさえ逆立っているし~

06041602
「ねえねえパパしゃん、もう車に戻りましょう~」と、盛んに車の方を見て立ち止まる。 まだまだ、もっと歩かなくちゃ~とだましだまし歩かせるのも大変だ・・・

06041603
あーあ、遂に座り込んじゃって~ 「はい、散歩拒否です~」
背景の採草地も緑が芽吹いてきている・・・お天気が良ければ、もっと若緑が美しいのに~

06041607
お散歩途中で、ラブラドールの「ラヴ」ちゃんに出会い、クンクンとご挨拶~ momoは、ラヴちゃんよりラヴパパさんに擦り寄りたい~

06041604
無駄毛をカットして見やすくなったmomoの前足~ ちょっとカットするだけでみちがえっちゃった。

今日は寒いから、暖かな気持ちで 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« きれいになって~ | トップページ | 足取り軽く? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、すっきりさわやか~~
ますます美人(犬)になりましたね。
千歳は朝から雨で同じくとても寒かったです。
あしたは雪マークになってるけど、本当に降るのかな?
もう雪も寒いのもたくさんですよね。(×_×;)

マミりんさん、こんばんは~~

本当に寒かったですね。その上、風が強くてね~
momo地方も、午後から雨に~
3時半頃に雨が上がったので、4時頃からお散歩に出かけてきましたが、寒かったです~

明日は雪予報ですね~この寒さなら降っても不思議じゃないですよね・・・でも、雪はもう結構ですよね。

momoの寝床を改築したら、ズーッと寝床に入っていて、昨日のシャンプーで疲れきったのかな?って、ちょっと心配したり~

また寒さがぶり返してきましたか?
今夜は~うちも寒くてストーブつけてます!
車ででのお散歩に出たんですね~♪
イヴユノも~たまにですが、車で公園にまで出かけお散歩すると大興奮です!
広いところでロングリード着用するとウヒョウヒョ~~~~♪ですから~~~~

ラヴちゃんとはお友達になれそうですか?
人大好きのフラットは~お友達よりも~ナデナデして!攻撃に入るかも?( ̄m ̄* )

こちらも週末から寒かったんですよ~
朝晩、ストーブつけていると
Rもホットドッグになってます(^w^)

momoちゃん、カットしてすっきりですね。
あ~~この前足でパパ壁ターンして
スタンプしてるんですねぇ(笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

寒いですよ~猛烈な強風が吹き荒れていて、今夜の散歩はパスです・・・ガハハ
車大好き娘でしてね~車のドアの前で座って、ジーっとドアを見ているのですよ。車でないよ~というと、露骨に嫌な顔してます~(爆

アーコさんは、どんなロングリードをお使いですか? 前に聞いたような気もしますが・・・
わたしは、ホームセンターで売っている7メートルのロングリードですが、素材が2センチ幅ほどの平編みの硬いもので、素手では危険な代物です。もう少し、軟らかく、かつ、丈夫な、長いものが欲しいのですが手に入らなくてね~
ネットで見ても、使い勝手なども分からないので、もし差し支えなければ使っているものを教えてください。

散歩で会うラヴちゃんとはね~興味を示すけど、側にいくとラヴパパさんにご執心なんですよ~
ワンよりマンのようです・・・アハハ

ryoさん、こんばんは~~

北海道に寒気団が押し寄せているようで、今夜は雪になるところがあるようです。
車のタイヤも土曜日に夏用に交換してしまいました・・・雪が降ったら車が使えましぇ~ん・・・トホホ

カット&シャンプー屋さん、当然暖房ストーブを点けていて、そこでしばらく遊んでいたようで、暑くてベロが目一杯出ていましたよ・・・
只でさえ暑がりのmomoですから、知らない場所で知らない人が遊んでくれるので、きっと盛り上がったことでしょうから、それだけで体温急上昇、暑い暑いとハァハァしていたのでしょうね。車に乗せたら窓から顔を出して、涼しい外の空気を吸っていました・・・

フラットも定期的にカットが必要なのですね~お尻の周りの長くなった毛も揃えてカットしてくれましたから、とっても見やすくなりましたよ。
毎回は頼めませんが、月一回程度なら何とかやり繰りしてやりたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9616719

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いよ寒いよ~:

« きれいになって~ | トップページ | 足取り軽く? »