2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 食べたい症候群~ | トップページ | ルンルン♪ »

2006.04.25

ウグイスが~

今朝は、気持ちのいいお天気で、さすがの散歩イヤイヤ症候群発症中のmomoも、足取り軽く朝散歩に出発~
堤防へ出て、河川敷に放牧されているサラブレッドに興味を示したり、青空に舞ながら囀るヒバリの鳴き声を聞きながら、ルンルン気分で鉄橋の手前まで来たとき、7時の春季防火週間啓蒙サイレンが鳴り響き、「うん?」と言う感じで状況を把握して、更に歩を進めていたが、急に「もう帰る」モードに~
でも、鉄橋手前までは、概ね1キロ強あるから、往復2キロ強の朝散歩が出来たのだから、ヨシとしよう。

06042503
ところで、数日前のバビーの頃の写真に写っていた大きなボール。これ、この通り、いまだに健在なのだ。
いつも棲家でかぶりついてビービー鳴らして遊んでいるから、汚れっぱなしでバッチイボールになっている。

散歩から戻って後始末をしていたら、生垣の中から、しばらく振りにウグイスの初鳴きガ聞こえてきた。
わが家を建替える前までは、毎年生垣にやってきて美しい鳴き声を聞かせてくれていたのだが、建替えて生垣などの移動をしたせいなのか、それ以来飛来していなかったから、このまま居つくと5年ぶりのうれしい出来事になるのだけどね~

そういえば、今朝のヒバリの囀りも今年初めてだし、ウグイスも初鳴きであって、今日は一日、いいお天気で気分良く過ごせる予感がしたが、夕方の帰宅時間には雨になってしまった。

ウグイスよ、居ついておくれ~と 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« 食べたい症候群~ | トップページ | ルンルン♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~(^.^)/~~~

往復2キロのお散歩~気持ち良い日だったら大丈夫ですね(o^^o)
河川敷にサラブレッド?カッチョ良いです~~♪
イヴユノなら大興奮しまくりですがσ(^◇^;)

パピっ子ちゃんの時のボール~まだカッチリしてますね!
イヴは1個も壊した事無かったんですが、ユノが~~(T∇T) ことごとく壊していってくれます。。。同じボールも去年イヴのお誕生日にお友達から頂いたのですが・・・すでに破れ掛けてるし。。。遊び方間違えてるユノです。。。

やっとウグイスが鳴きはじめましたか?春到来!と言ったところでしょうかぁ?
心地良い鳴き声ですもんね~~♪
こちらは雉が鳴いてますよ~~~

パピーの頃からのおもちゃが健在なんてすごいなぁ~
ごろたきならこの手のおもちゃはすぐに綿出しです。(^^;
ウグイスがお家に来るなんて風流ですねぇ~
今日は少しお天気がよくなりそうだけど、この時間まだ寒くてどこにも行きたくないです。(T.T)

アーコ姉~、こんばんは~

momo地方は、サラブレッドの生産が基幹産業でして、全国の80%を生産していますから、あちこちに放牧されていますよ~
その馬群の中にノーリードの真っ黒momo介が飛び込んだら大変です・・・1頭2~5千万円以上する馬ですから、怪我でもさせたら補償できませんものね・・・

ボールね~奇跡ですよね・・・
皮の首輪を外して食べちゃったことがありますが、おもちゃ、意外と壊さないですよ~
寝床の敷物やベットはボロボロに分解して威張っていますけど~

ウグイス、住み着いてくれると良いのですけどね~近くの藪から出てきて生垣や笹の間で餌取りしているようですよ~
そうして、いい声で囀ってくれれば、とっても幸せです~

momo家の庭にもキジが番で来ていて、そとこち掘り起こして餌探ししています~北海道のキジは、高麗キジですから、美しいです。

マミりんさん、こんばんは~

今日は8時半出発で、札幌へ行ってきました。3時間半の会議に、往復6時間弱~トホホですね~
いいお天気で、気温が上がりましたね~札幌も暖かかったですし、家に戻ってからの夕方散歩も、暖かかったです。
このまま、暖かくなってくれないと、連休明けにサクラが咲きませんよね~
momo地方の優駿の里「アエル」一帯での桜まつりは、5月13~14日ですが、咲いてくれるかどうか~予測では5月10日開花となっていますけどね~

momoちゃんもおもちゃ壊さないんですね~♪
おらちぇすも壊さないので、どんどん増える一方(^m^)
パピーの頃運ぶのも大変だった大きなかぼちゃが今は枕になってまぁす♪

ウグイスやヒバリも鳴き始めたんですねっ
北海道にも遂に春到来!ですね~~♪

おらちぇすままさん、こんばんは~

おもちゃは長持ちします~でも、敷物は直ぐ破壊工作に出るので、長持ちしませんね~いつもボロを敷いています・・・アハハ

今日は、とっても気持ちのいい春らしい天気でしたよ~
そんな良いお天気なのに、朝8時半発で札幌へ~夕方6時前に戻り、早速momoの散歩でした。
日が長くなって、仕事から戻って明るいうちに散歩が出来るようになりました♪

今日、町観光協会から桜まつりの案内が届き、5月13~14日に開催するそうですが、咲くでしょうかね~
これから毎日、気温の高い日が続き、開催日に合わせて咲くことを期待しています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9762398

この記事へのトラックバック一覧です: ウグイスが~:

« 食べたい症候群~ | トップページ | ルンルン♪ »