2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歩いてみれば~ | トップページ | 驚いたよ~ »

2006.04.03

淡雪だ~

今朝、昨夜からの雨が明け方雪に変わったのだろうか、一面春の淡雪で白くなっていた。
せっかく地面が乾いたというのに、またドロンコ・・・長靴履いてmomoの棲家へいき、散歩にも長靴姿だ・・・トホホ

06040301
さて、今朝の散歩だが、相変わらず敷地の境まで来て座り込み・・・たまたまご近所の方が向かい側の歩道を歩いて来られたのを見たmomoは、「おじさん、ナデナデして~」と、尻尾を千切れそうに振り回して見入っている。
「さ、行こう~」と促すと、すんなり腰をあげて追いかけるように歩いていくのだ。
「おいおい、一体さっきの座り込みはなんだったの~」と話しながら堤防に登ったら、もうルンルンで匂い嗅ぎ~
でも、消防署の裏手までいったら立ち止まり、スピーカー柱にビームを発射・・・しばらく睨みつけるように見ていたが、振り返って来た道をスタコラ~ 何だか納得したような様子で、昨日までのように引っ張って逃げるように戻るのではなく、余裕を持って歩いていた・・・。

春の淡雪も、夕方までに消えてしまった。
夕方の散歩は、朝と同じように歩道との境で座り込み、道路を右見たり、左見たりしていたが、それ以上、歩く気配まったくなし。さっさと棲家に戻ってしまったmomoであった。

堤防の法面にフキノトウがいっせいに開いてきたが、まだまだ春は遠しのmomo地方だけど、 【BLOGランキング】 をプチっと押して、ハァルヨコーイ~

« 歩いてみれば~ | トップページ | 驚いたよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~(^.^)/~~~

おじさんで気が紛れたのかしら?でも気になるものがあるようで・・・柱に気をとられてるのなら
その辺り行く前にmomoちゃんに話掛けて見ないようにする事は出来ないかなぁ・・・
イヴの時はそれで怖い事を克服してきました。。。
momoちゃんも楽しい散歩時間を過ごせるようになるといいですね~~~♪

それと~雪が降りませんように。。。

こんばんは。
早々にお祝いのメッセージありがとうございました。
2日間とも行ったので、疲れましたが(おかげで会社で眠かったこと)、いい思い出が出来ました。

この季節の雪は、ほんとどろどろになるのでしょうね。
早く春になりますように。

アーコ姉~、いつもありがとうね~

話しかけながら、消防署をわたしの身体で隠しながら歩道に連れだそうとするのだけどね~座り込みしちゃうのですよ・・・トホホ
今朝も、通行人に釣られて道路へ出たら、堤防に近所の「のら」ちゃんがいるのを見つけ、挨拶しにいく~と引っ張っていきましたよ~
でもね、MIXの「のら」ちゃんとは相性が悪くて、いつもガウガウされて引き下がってきちゃうのですよね・・・案の定、今朝もガウガウされちゃって~
まぁ、その内、克服するでしょうから気長に付き合います~
ホント、ご心配掛けます。ありがとうございます。

ファイままさん、ようこそ~、そして今晩は。

アジアインターお疲れ様でしたね。
2日間でお疲れだったでしょうけど、親子(?)揃っての出場、何よりのうれしさだったと思いますね。
その上、入賞ですから言うこと無しですよね・・・

雪が降ったり、雨もですけどね、庭土が緩むので、庭というか畑を走り回って汚れた足で、わたしを壁代わりにしてじゃれてるmomoで・・・お陰でわたしの犬服にmomoの足跡がクッキリ・・・洗濯しても直ぐですから~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9412461

この記事へのトラックバック一覧です: 淡雪だ~:

« 歩いてみれば~ | トップページ | 驚いたよ~ »