2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 驚いたよ~ | トップページ | 相変わらず~ »

2006.04.05

また今日も~

朝散歩も夜散歩も、物置の前の定位置に座り込み、「わたち~お散歩行かないわよ~」と・・・
座り込んでしまうと、リードを引いてもビクともしない・・・さすが体重29キロ、伊達じゃないね~

何かの記事に、わんこは音に敏感で、場合によっては音のトラウマになると書いてあったような記憶があるが、どうやらmomoも、コンクリート柱の張り線のうなり音に驚いてトラウマになっちゃったのか~
まぁ、無理に引きずり出しても悪化させるだけだと思うので、忘れるのを待つことにした。

それで、運動不足を防ぐため、リードを外して畑を爆走させているのだが、久しぶりに 「動画」 にして見た。

06040501
この動画の後、延々と走り回ってヘロヘロになって棲家に戻り、「腹減ったよ~」と口の周りにメレンゲをためて、バフーバフーと荒々しい息遣いのmomoであった。

早く「お散歩イヤイヤ病」が治るように 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援してね!

« 驚いたよ~ | トップページ | 相変わらず~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoた~~ん。
すっかりお散歩怖くなってしまったのだね。。
でもでも
走れるお庭があるから
momoちゃんの運動はOKですね。(^◇^)
たくさん走れてよかったね。

minpさん、子育てお疲れ様です~

アハハ・・・凍結が緩み出した畑を走り回り、泥だらけになった足で、わたしに飛びつくものだから、わたしのウエア、momoの足跡が迷彩模様に・・・
お隣の牧草地にまで飛び出していって、めちゃぱっしり~
棲家に戻ってきた時は、ヘロヘロです。

あれ~トラウマになっちゃったのかな、早く忘れられるといいね。
「もも」は飼い主の不注意で花火がトラウマに、なので遠くから聞こえる自衛隊の演習もダメ、もちろん雷もダメだぁ~。
momoちゃんは沢山走れる畑があっていいなぁ~
でも、今頃の季節は・・・足を洗うのは日課ですね(⌒▽⌒)

うっはぁ~♪凄い爆走だ~~♪
お庭が広いからいいですね~~~お散歩に行きたがるまでは、お庭で爆走大会も良いかも?
うちは猫の額程の庭しかないので~やはりランは有難い存在です~~~
それに柵がないとイヴは脱走するし(>_<)

クイズ解りませんかぁ?σ(^◇^;)まだ日にちがあるので~ゆっくりマウスとあそんで見てくださいませ~~( ̄m ̄* )

もも繋がりのマキシムさん、こんにちは~~

今朝もじぇんじぇん駄目でしたワン。
じ~っと消防署の望楼を見つめて座り込みです。
仕方がないので畑を走らせて散歩の代わり~手抜きですワン

やっぱりトラウマってあるのですね~ももちゃんは、もう花火の音には慣れましたか?

アーコ姉~、いつもありがとう~

アハハ、momoも脱走常習犯~
ですから、食事後は絶対これが出来ましぇん~
食事前なら、脱走しても「ハウス」の一声と塀の鉄板を叩く音で飛んで戻ってきます。
その時は、口の周りメレンゲ一杯で、タップダンスを踊りながら、早く、早くと鼻を擦り付けてくるので、犬服がベトベト…です。

クイズ~ウン、ムズカシイ…カクレスギデスワン

ワ〜〜広〜いお庭ですね(^▽^)/
充分運動出来ますね♪
お腹空いたよ〜のメレンゲしっかり映っていますね(笑)

リーベママさん、こんばんは~~

横の畑なのですが、いまは手当たり次第に植えた庭木が~
周囲は柵もないのでmomoがその気になれば脱走フリーなのですよ~トホホ
朝ごはん食べて走り回ったら、お腹が空いたのかメレンゲ凄いことになっていました~アハー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9445688

この記事へのトラックバック一覧です: また今日も~:

« 驚いたよ~ | トップページ | 相変わらず~ »