2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風が~雪が~ | トップページ | 雪道走行・・・ »

2006.03.13

真冬日?

風の強い朝であったが、雪なぞ降る気配はなかった・・・

060312-12
昨日のドックカフェで、ニコニコのmomoで~す。

いつものように、朝散に出かけ、寒さと強風で涙を流しながら3キロコースを歩いてきた。
昨日までは、そろそろダウンパーカーを止めようかな~なんて思っていたが、さすがに今朝の強風では、薄手のウインドブレーカーと言うわけにはいかず、取り外していたフードを付けて、帽子の上からフードを被って散歩に行ってきた。
momoは、毛並みが逆立つように後ろから風を受けるのが嫌いなようで、散歩コースの半分が追い風になるが、追い風になると、頻繁にわたしの前に出てきて横向きになろうとするのだ。そのくせ、向かい風になると、涙目になりながらも真直ぐ歩いている。

会社に出掛ける頃になって、ちらほら強風に雪が混じっていたが、見る間に吹雪きとなり、視界不良となるほどの猛吹雪になって、瞬く間に一面真っ白に・・・真冬に戻ってしまった。

会社の電気設備の点検で、土曜日に全館の電気を一旦止めた関係で、暖房類のタイマーがクリアされ、ただでさえ休み明けは建物が冷えていて寒い上に、暖房が職員が出社してからスイッチを入れたので、暖まらず寒い寒い。
3月中旬になって、日中は真冬日であった、寒い一日であった。

blogランキング、いまだに50位以下で迷走中・・・人気blogランキングへ を「プチ」っと押して応援よろしく!

« 風が~雪が~ | トップページ | 雪道走行・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

本当に寒い寒い・・・春はまだまだ先の様ですね(涙)
うちの会社も月曜日の午前中は
なかなか事務所が温まらないです~
パソコン打つ指先がどんどん冷えていきます(笑)
↓下のmomoちゃん、おもちゃを挟む前足も
口元もめちゃめちゃ可愛い♪

今日は寒かったですね〜
札幌もマイナス気温で時々吹雪いたり(ノ_・、)
ダウンはクリーニングにだそうとビニール袋に入れてしまったので
春用でバナに行ったら寒い〜〜ブルブル
momoちゃん、ピンクのボーダー似合って可愛い(^_-)---☆

3月も中旬になろうと言うのにそちらはまだ真冬日ですかっ!!
流石の北海道でやんす。。ブルルッ。。

こちらは春?オレオ家の庭は杏の花が咲き始めましたよ~♪
でも何故か小梅はまだなのです・・・トホホ

またまたドッグラン&カフェ~に行かれたのですね。。。
↓貸切状態で弾ける黒い弾丸momoちゃん♪
楽しそうです。。お友達居たらもっと良かったのにね。。
フラットのお友達が増えそうとか??
楽しみが増えましたね。。。イヒヒ

きのうも寒かったですね~~
札幌へ行ったんですが雪でした。
そして、帰ってきたら千歳もまた真っ白に・・・(^^;
でも、今日は4℃まで上がって暖かです。
真冬仕様でお散歩してきたら、汗ばみました。(^^ゞ
momoちゃん、ドッグカフェに行っていいな~~
千歳にも1軒だけあるようですが、ごろたきは行ったことがありません。

昨日はこちらも真冬でしたー(;T-T)
朝、外をみると雪が積もっててびっくりでしたよ。
散歩するのも嫌だったけど・・・
Rは雪を見て興奮!ぐんぐんひっぱられて
散歩してもらった感じです(笑)

momoちゃんは幸せですね。
どんなに寒くてもパパが遊びに連れていってくれるから(*^∇^*)

Hareさん、こんばんは~

昨日の朝も吹雪~ 朝、吹雪の中で雪かきでした・・・
さっき、札幌から戻り、まずはmomoの散歩~
真っ白だったmomo家の周りは、すっかり融けてしまって、散歩で汗をかくほど暖かでした。
札幌も今朝は雪が舞っていましたね~

リーベ&ペペママさん、こんばんは~

14日から札幌出張で、さっき戻りました。
14日、朝起きたら積雪~吹雪いていましたが、放置も出来ずに雪かきをしてから札幌へ・・・
時々雪が舞う中を順調に走行してお昼前に到着。会議のあとヨドバシによってレンズ、あーでもないこーでもないと・・・マクロレンズが欲しいですね・・・
momoのピンクボーダー、着た切りスズメでしてね・・・ガハハ

ブレンディーさん、こんばんは~~

めちゃくちゃ寒かったです。休日明けはただでさえビルが冷え切っていて、暖まるまで時間がかかりますね・・・
そんな時、タイマーがリセットされちゃうは、外は強風が吹きまくるは、雪も降るし~
14日の朝は、6センチほどの積雪で雪かきでした・・・札幌1泊出張だったものだから、吹雪いていたけど、かみさんが後で雪かきするのも大変なのでね・・・
吹雪の中を出発したけど、途中からいいお天気でしたよ~
フラットの男の子がね~一緒に爆走する光景を想像するだけで楽しいですよ・・・楽しみで~す。

マミりんさん、こんにちは~

もうパパさんのインフルエンザ、完治したのですか・・・札幌へ出かけられるのだから、マミりんさんの風邪も完治で、良かったですね。
14日お昼ころは雪もチラチラ程度だったのですけどね・・・千歳も白くなるほど降ったようで・・・とんでもない、春の雪でしたね。
もう冬支度では、暑過ぎて散歩できませんね・・・momo地方は風が強い日が多いから、早朝散歩の出足はちょっと厳しいけど、途中では暑くてフーフー言いながらパーカーの前を開けて・・・アハハ。

ryoさん、こんばんは~~

Rくん地方も雪が積もって寒かったのですか?
今年の天候は、一体どうなっているのでしょうね~3月中旬なのに、こんなに広範囲、しかも雪と比較的縁の薄い地方にまで降るなんてね・・・
でも、さすがの北海道も、散歩で汗をかくようになりましたよ・・・そろそろ冬装束から春仕様に替えなくちゃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9073823

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日?:

« 風が~雪が~ | トップページ | 雪道走行・・・ »