2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« またまた雪が~ | トップページ | いやいや病? »

2006.03.30

大荒れだ~

発達した低気圧の影響で、北海道内は大雪や大雨、暴風に見舞われて、交通網が大幅に荒れた。
momo地方も、今日の午前中は雪、お昼頃にはミゾレに、午後は雨が降って、夕方ようやく止んだのだ。
新聞報道を見ると、29日の午前9時までの24時間降雪量が、十勝管内中札内村で86センチ、富良野でも67センチを記録するなど、春の大雪に見舞われた。
また、風も奥尻空港で最大風速24メートルと吹き荒れて、飛行機も千歳、帯広、女満別などで欠航が相次いだし、道路も狩勝峠、日勝峠、三国峠などが通行止めになるなど、年度末の繁忙期に経済的な損失も大きなものがあったと思う。

わが家も、風の音に悩まされ、睡眠不足に~ momoも、音にビビッていたのか、散歩道の堤防の側にある緊急放送用のスピーカーを支えるコンクリート柱の張り線がなる音にビビリ、散歩もしないで逃げ帰るようにして戻ってきた。
昨日の朝は、1キロほど下流の河口に接岸して作業をしていたクレーン船のクレーンに驚き、「散歩やめて帰る~」と大慌てて戻ってきたし~
いつも匂い嗅ぎしながらタラタラ歩いているのに、普段と違うものを見抜くのって、不思議な能力があるのだな~ と感心した。

06032705
そんな訳で、今日の写真は、堤防の上で緊張するmomoなのだけど・・・ 【BLOGランキング】 ボタンだけは、プチッと押していただきたいのだ~

« またまた雪が~ | トップページ | いやいや病? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんも大きな音苦手ですか?
ユノが先日雷なって~近かったためガラスに反響したら~ビビリはしてないですけど、吠え掛かってましたσ(^◇^;)
お散歩もユックリできないと嫌だね~momoちゃん。。。

うえぇ~
信じられない・・・
春なのに、いったい何時まで雪降るのでしょうか??
オレオ地区、花咲き乱れ春全開?って感じですが・・・
今年の風は強烈です。。
昨晩の散歩は砂嵐状態で早々に切り上げました。。。トホホ

momoちゃん、大きな音と初めて見る怪しい物体にビックリしてしまいましたか??
可哀想に楽しいハズの散歩が台無しになってしまいましたね。。

アーコ姉~、こんにちは~~

う~ん、音はね、ヒューという風切り音だったのにね、すっかりビビッちゃって。
最近、突然座り込んだりして、一点をジ~っと見つめることがあります。 そしてキュっと耳を引き詰めると「怖いから帰る~」が始まります~ これって、何なのでしょうね?

ブレンディーさん、こんにちは~~

信じられないでしょうが、事実なのですよ~
日高山脈を横断する日勝峠の十勝側で最高2メートル近く積もったそうで、除雪が間に合わないから2日間通行止め…これって、信じられます?嘘のような事実なんですよ~
今日は、久しぶりの良いお天気ですが、これも明日までで、日曜日はまた崩れるとか…もう雪はいりませんね。

それから、cocologのコメント送信の際の、おかしな英数字入力が不要になりましたね…
苦情が出て止めるなら、最初からするなよ~って、言いたくなりました…ガハハ

すごい天気でしたね~~
今日も千歳は風がビュービューでものすごく寒いです。
タッキーはお散歩中、舞う枯葉やゴミを追って・・・
マミりんに叱られました。(ーー;)
momoちゃん、今日はちゃんとお散歩に行けたかな?

マミりんさん、こんばんは~~

今日はいいお天気ですが、思ったほど気温が上がりませんね。
このお天気も、明日までで、日曜日は雨予報ですから~ お天気が安定するまではまだまだ~

今朝は、お散歩いやいや病に取り付かれて・・・夜散歩は、消防署の灯かりにビビッちゃって、またまた「帰る~」でした・・・トホホ
明日は、車でどこかに連れて行って散歩しなくちゃ、運動不足で太っちゃうね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9338169

この記事へのトラックバック一覧です: 大荒れだ~:

« またまた雪が~ | トップページ | いやいや病? »