2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ウイペットと競走~ | トップページ | 春の淡雪~ »

2006.03.26

ミゾレが降って~

momo地方の天気予報は、曇りのち雨、15時以降晴れという複雑なお天気の予報であった。

朝の曇りのうちに、十分歩こうと朝散歩は4キロコースに向けて出発~、7時を回っていたので、途中ウオーキングをする人たちに出くわしたが、それを見て喜び勇んで歩いていくmomoを見つけた皆さんは、揃って道路の端に寄ってやり過ごそうと立ち止まっている。
その都度、朝の挨拶をしながら「大丈夫ですよ、見かけは黒くて怖そうだけど、人間大好きで、なでて欲しいから寄っていくのですよ~」と・・・、ほとんどの人が「大きいからね~、飛びついてくるのかと思って、怖いね~」との答えが返ってきた。だ~れも、「そう、ジャ、いい子いい子、してあげようね~」と、momoの頭に手を出した人は居なかった・・・(ムッ///)。

060326-01
散歩から戻って、いつものようにバケツから水を飲み、「ウフッ~おいしいわ~」と舌なめずりするmomoなのだけど、凄い顔だね~「レデイなんだから、少しはお澄まししたら~」・・・ブフフ

060326-02
絞り開放で、鼻にピントを合わせてみたら、こんな顔になった・・・

060326-04
わが家の庭にも、ようやく春がやってきた~庭石の間から「福寿草」が一輪、顔を覗かせて、春を告げている~

お昼前から降り出した雨が、雨脚を強め、その内、ミゾレ混じりに~
気温が低くなってきたからミゾレになったのか、ミゾレが降り出したから気温が下がったのか・・・寒くなってきた。
本当に15時過ぎから晴れるのだろうか~ そんな気持ちを持ちながら選抜野球を見ていたら、あらら、空が明るくなってきて陽が射してきた・・・今日の天気予報は「ピッタシカンカン」だ~

お天気になってきたので、夕方の散歩も可能になった。今日も元気にお散歩しようねと、 【Blogランキング】 を「プチ」っと押して応援よろしく~

« ウイペットと競走~ | トップページ | 春の淡雪~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoパパさん、出張おつかれさまでした。
ものすごかった札幌の雪もかなりなくなりましたね~
千歳もあと少しって感じです。
午前中はかなり強い雨が降って、雪融けに貢献してくれました。(笑)
そちらは福寿草が顔を出してるんですね。
やっぱり気温もこちらに比べると高いのかな~
マミりんはまだふきのとうも見ていません。
早く春の便りを聞きたいです!!

やっぱりね~大きくて黒いだけで敬遠されちゃうんですよ。。。イヴユノも。。。
飛びつかないんだけど・・・手を舐めますが(爆)
解ってくれる人だけで良いんですよ~~ってお顔しながら~少しビビル人には声かけられても~こっちが無視しちゃいますσ(^◇^;)

これからお散歩したら~お水が美味しい季節だね♪イヴユノは、飲んでるの?うがい?ってくらい~ベチョベチョです(爆)

福寿草も~お顔だし始めましたね~~~~
暖かい日も増えそうですか?

午前中は札幌もザーザー雨が降りましたよー
少しはきちゃなく残った黒い雪も、洗い流されたかな?
そして午後からは晴れ♪でした(^▽^*)

大きい子=怖いっていう発想は間違いよ。って
ご近所さん、わかってくれればいいですよね・・・
momoちゃんは人間大好きですもんね♪

マミりんさん、こんにちは~~

は~い、ありがとう~。いつも高速通りながらごろたきくんのこと思ってますよ~

気温が高いのじゃなくてね~雪が少ないから、早く融けて目が出るのでしょうね・・・
福寿草、なんかいじけてるよね~肥料が足りないのかな?

千歳ももう少しで積雪ゼロ♪ ふきのとうや福寿草やクロッカスなどなど、一斉に芽を吹きますよ~もうしばらくの辛抱ですね・・・

アーコ姉~~、こんにちは~~

は~ぁい。黒くて大きいと、見ただけで引けちゃうのでしょうね・・・
大丈夫ですよ~って言ったのに、momoの頭をなぜようともしないのですからね・・・momoはニコニコして尻尾を振っているのに~

ホント、水の飲み方、下手です~半分はこぼしているし~蛇口からです水に口を持っていって飲みますよ~どこで覚えたのか?これ不思議です。

福寿草が終わればクロッカスや水仙が顔を出しますよ~安定して暖かい日が続くといいのですけど~
今朝は、5時半から6時半前まで猛吹雪~あっという間に一面真っ白・・・ウオーキングシューズでは滑って危険! あわててスノートレシューズに履き替えて散歩しました・・・

レインコート、コート式がいいのか、後足も覆ってしまうズボン式のがいいのか、先輩、教えてください~

Hareさん、こんにちは~~

今朝、5時半から約1時間、猛吹雪でしたよ~
あっという間に一面真っ白に・・・余計な春の降雪です・・・笑

大きい子、イコール、獰猛・・・こんな図式があるのでしょうかね?
嫌いな人は、小さくても嫌がりますよね・・・
せっかく、大丈夫ですよ~って言ってるのに、momoの頭一つ撫でてくれないのには、がっかりでしたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9265375

この記事へのトラックバック一覧です: ミゾレが降って~:

« ウイペットと競走~ | トップページ | 春の淡雪~ »