2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春が遠のき~ | トップページ | 今日は寒いぞ~ »

2006.03.10

三寒四温

昨日からcocolog障害で投稿はもちろん、コメントもできなかった・・・。

お天気が良いな~と思っていたら、大きなボタン雪が降ってみたり、寒くなったり・・・春のお天気は三日と持たない・・・って、本当だ。
また明日から、低気圧通過で天気が悪化するとの予報で、まさしく三寒四温の今日この頃である。

060309-01
散歩道の堤防から大川を見ると、越冬していた白鳥の数が減っているのが分かる。
散歩時間が、少し遅くなったせいか、餌をもらった白鳥たちは、家族ごとに分かれて餌を探しに分散してしまうのか、まだ渡りには少し間があるので、その間に体力をつけようと、雪が融けた畑に飛んでいって餌をとっているようだ。

momoは、散歩から戻り棲家へ戻るのだが、せっかくノーリードになっても探検に出かけていくことがないのだ。
よほど自分の棲家が安全だと思っているのか、誘い出さないと出てこないし、側に来ても直ぐに「ハウス」と言えば棲家へ戻っていくのだ。

その様子を動画に撮ってみた・・・「060309-V01.mov」をダウンロード

blogランキング・・・投稿が止まると見に来てくれる人も少なくなって、「ポチ」っと押してくれる人も少なくなっちゃうから、ブロバイダー側の障害ってホント、困るね・・・ 今日も 人気blogランキングへ を「ポチ」っと応援よろしく

« 春が遠のき~ | トップページ | 今日は寒いぞ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

そちら、すっかり雪が無くなって札幌と景色が違いますね!
暖かかったり寒かったりで春は油断がならないですよね。身体が付いていけないです(/ー ̄;)
ももちゃんはいつでも元気かな(^_-)---☆

リーベ&ペペママさん、こんにちは~~

ハイです~すっかり雪がなくなりましたよ・・・まだ残っているところは、日が当たらないところと、吹き溜まりになったところくらいです~

昨日の朝は、土の表面が凍っていましたが、夕方には緩んでいて、今朝はドロドロに・・・
momoの棲家へ行くところが、ドロドロなので長靴はなせません・・・
そこらをmomoがパワフルに駆け巡るので、大きなmomoの足跡が・・・ガハハ。momoの足も汚れっぱなし・・・です。

また寒くなるようですね・・・札幌の明日は雪マーク?

寒そうですね!こちらは暖かいですよ!
モモの毛が風になびいてますね。
PS私のブログ二つやってましたが一つにまとめました。by甲斐パパ

ロンパパさん、こんにちは~

寒いですよ~今日も薄日が射していますが、風が強くて体感温度が低いです。
こんな日の散歩は、風で涙が~momoも、わたしもね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9022046

この記事へのトラックバック一覧です: 三寒四温:

« 春が遠のき~ | トップページ | 今日は寒いぞ~ »