2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ミゾレが降って~ | トップページ | またまた雪が~ »

2006.03.27

春の淡雪~

今朝、5時半から約1時間、道路の向こうが見えないくらいの猛吹雪~

060327-03
こりゃ~一旦仕舞い込んだ雪かき道具を引っ張り出して、雪かきしなくちゃならないのかなぁ~と思っていたら、とにかく降り止んだ・・・積雪は2センチくらいかな? どんどん融けていくのだけど、ウオーキングシューズを履いて出てみたけど、ちょっと滑るので、スノトレシューズに履き替えて散歩に出かけた。

060327-05
momoの散歩も、吹雪の状態を見ていて時間が遅くなってしまったので、今日は堤防コースとなってしまった。
あっという間に、一面真っ白になって、堤防の上から見る光景も白、しろ、白・・・白一色になって、真っ黒のmomoも驚いて眺めていた~

一日、陽が出ていて、一面真っ白になった雪も、夕方までにはきれいに消えてしまっていた・・・まさしく春の淡雪であった~。

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援よろしく~

« ミゾレが降って~ | トップページ | またまた雪が~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~!雪ですか~v(@o@)v
やっぱり日本列島は南北に長細いのですね~♪
こちらは、とても暖かくて19℃でした
早咲きの桜を求めてドライヴにでかけましたが、
まだちょっと早かったみたいでぇす。

momoちゃん地方に桜吹雪が舞うのは、まだまだしばらく先かな~?
春が早く来るといいですねっ(^-^)

そちらは雪だったのですね(/_;)
札幌、昨日午前は大雨でお昼近くから晴れて今日もお天気良かったです♪
我が家も雪かきしまおうか迷って一個だけ出して置きました(∩。∩;)ゞ
仕舞うとまた雪降りそうで(笑)

↓のmomoちゃんの舌舐りの写真、ナイスショットですね(^_^)
撫でてくれる人誰もいないなんてムッですよねo( ̄ ^  ̄ o)

ひゃぁぁああ~またまた雪ですかぁ?
淡雪でも~寒さが。。。(@_@;)
三重の桜も~予報どおりには行かず・・・少し遅れてますけど~それでも今日は17度。。。
庭に居ると暑かったです~~~
イヴユノも連日お出掛けの疲れで寝てばかりですけど~また明日の雨が終われば~ドックランでお散歩代わり運動になりうそうです。。。

momoちゃんも~緑の芝生で爆走したいよね

うぉっ!!
いきなりの雪のお写真にビックリです!
かなりの量が降ったようで。

まだまだ冬仕様なmomoちゃん地方
もう少しの我慢なのかな?

又真っ白になってしまったのですね
しかも猛吹雪ぃ~
今年の春の天気、変ですよね
乾いた道路が濡れて困りますです

おらちぇすままさん、こんばんは~~

ホントに南北になが~い国ですね・・・
こちらじゃ猛吹雪で寒いのに、そちらは桜吹雪まじかで19度と暖かい~
地域格差が言われていますが、こんなところにも地域格差がありますね・・・

momo地方の桜は5月15日頃が満開でしょう。
南から北に向かって桜前線に足並みを合わせて、各地の桜を見ながら北端でもっとも遅い千島桜のお花見で終えるには、根室で6月上旬ですから、たっぷり3ヶ月の桜見物が出来る勘定になりますね~
こんなのが出来たら最高の贅沢でしょうね・・・

リーベママさん、こんばんは~~

本当の一時でしたが、猛吹雪でしたよ~吹雪が去ったら一面真っ白で、驚きました。
春の淡雪で、どんどん融けていくのですが、momoは名残惜しそうに雪をクンクン、パクパクしていました~アハハ

今日も午後から荒れる予報でしたが、何とか持っていましたが、今、外は雨と風で・・・予報が当たりました~
気温が高いから、雪にはならないと思いますが、日高山脈の北側の十勝では、大雪の予報ですよ~もう雪はいりませんね~

アーコ姉~、こんばんは~~

nifty、cocolog、昨日強化メンテナンスやっていて、コメント入力がすごく不便になりました~

アーコさん地方、17度もなって暖かいのに、桜が遅れているのですか~
桜って、その時季を少しでも遅くなると、経済効果ががた落ちになるって言いますから、予報どおりに咲いて欲しいですね。

遠征してお疲れじゃないですか?イヴユノちゃん以上に~ガハハ
散歩で力を入れると、まだ患部が痛いのでは? それならランで運動させた方が、アーコさんのためになりますね~無理しないで楽しんでくださいね~

ゼウスパパさん、こんばんは~~

今日のメンテで、コメント投稿がやりづらくなりました~さっきから、失敗ばかりで・・・

変な時に猛吹雪で~今日も夜になって大荒れです。
日高山脈の北側の十勝地方は、大雪の予報が出ていますし~
何かおかしな天候続きですよ~

minpさん、こんばんは~~

本当にね~余計なものが降りましたよ・・・でも、春の淡雪でね~直ぐ消えました。
今日は大荒れ予報だったけど、何とか夕方まで持ってくれましたが、今は猛烈な風に雨です~雪にはならないでしょう。
十勝は大雪予報だって~もう雪はいりましぇ~ん。

あちこちで桜が咲き始めたようですが
今日はこちら、真冬の気温です。。
momo地方は雪ですか~
ほんと↑雪はもういりましぇーん ですね。

☆ココログの強化メンテが多いですね。
お陰さまで(笑)一部分、表示が崩れちゃってますよ~
エラーも、もういりましぇーんですね。

ryoさん、もう真夏の暑さですか?

こちらは、今日もお昼前から雪が降り出し積もっています。
もう雪はいりましぇ~ん…っていっても、雪の神が聞き遂げてくれないで~す。
Rくん、連れてきて雪の上で遊ばせて上げたいで~す。

バージョンアップも結構だけど、使いやすくして欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9286012

この記事へのトラックバック一覧です: 春の淡雪~:

« ミゾレが降って~ | トップページ | またまた雪が~ »