2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« また明日、雪が・・・ | トップページ | 今朝も雪化粧・・・ »

2006.03.01

やっぱり降った・・・

今日の朝から、明日の朝にかけて、momo地方は雪降り・・・20センチの積雪予報である。
降り始めは10時過ぎになったが、細かな雨のようなミゾレのような湿った雪が・・・ホントに20センチも積もるのだろうか?・・・なんて、思っていたら、午後には本降りに・・・

結局、5時半に帰宅したときは、7センチくらい積もっていて、湿った重い雪なので、このまま凍ってしまったら、明日の朝、大変なことになるので、momoに夕食を食べさせながら雪かきをしてきた。
その雪かきの間にも、細かな雪がサワサワと降っていて、明日の朝までには、また積もっていることだろう。

今朝の散歩は、寒くもなく、暖かすぎもしないで、歩きやすかった。
momoも、久しぶりにあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・半分は自由行動で、残りは脚側歩行であった。

060301-01
ぬらりくらりと、身体をくねらせて、まるでうなぎのようだ・・・背中のファスナーを開くとぶっというなぎでも出てくるのではないだろうか?

060301-02
momo「ウン? なに考えていたの・・・」  パパ「あイヤ、なにも・・・」

依然blogランキング、50位以下で低迷中・・・人気blogランキングへ 「プチ」っと応援よろしっく・・・

« また明日、雪が・・・ | トップページ | 今朝も雪化粧・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こちらも雪かきでした~
最近雪かき作業をしなくてよかったので
体が。。。うっ(+_+)
アスファルトも見えなくなって
春が遠くになった感じです~(T-T)

昨日はこちらも雪が降ってびっくりでした。
もう3月なのに~
いつまでも寒いですね(-_-;)

momoちゃん、着ぐるみ脱いだら
デカうなぎですかっ(^w^) ぶぶぶ・・
身体をくねらせるのってRもやりますよ~
真上から撮ると面白いですね。

朝起きたら結構降っていてびっくり!!
油断して雪かきしてたら今シーズン初転びしました(/_;)
上手な転び方でしたので青タンぐらいでしょう(∩。∩;)ゞ
momoちゃん、身体も毛もうねっていますね(笑)

おばんですぅ。
こちらも降りました。たいした量じゃないので
雪かきはしません!(笑)

momoちゃん、ないすばでぃじゃないですか~!
毛もつやつやできれいです。
やっぱり美人さんです♪

フラットの毛はきれいに流れているんですね。
とっても品があります。
きららの毛はくりんくりんしてて、全身ねぐせ
がついてるみたいで、見かけも「野生児」です・・・(^^;

minpさん、こんばんは~~

降りましたね・・・その上、今朝も・・・
天気予報、今回はピンポンで、約20センチの積雪でしたよ・・・
今朝の雪、重かった~ でも、雪の中が見事な青色・・・それだけ水分を含んでいたのですがね。

ryoさん、こんばんは~

はぁ~、ryoさん地方も雪だったのですか?
momo地方は、3月の雪って「アリ」なんですよ。
ドカッと降る場合があるので、3月は油断できません。
今朝も10センチほど積もっていて、またまた雪かきでした。
もう、雪はいりませんね・・・

リーベ&ペペママさん、こんばんは。

あらあら、シーズン終わりに初転びですか・・・
青タンですんでよかったっていうか・・・まぁ、お大事にしてください。

今朝の雪、重かったです。
雪かきで押して渦巻きになった雪球、青いきれいな渦巻きでしたよ。
momoも、雪かきの間ひとり遊びで・・・毛も雪で濡れて流れたように見えますね・・・。

さんごさん、こんばんは~~

宮古も雪でしたか・・・
momo地方の雪、重かったです。
雪かきしなくても、夕方までには消えたでしょうけど、アスファルトの上に積もった雪の上に車が入ると、圧雪状態になり、融けないのでね・・・やむなく、老骨に鞭打ってね、もう若くないってこと知らされるのに・・・。

見たとこ、くびれも有るけど、どことなく丸まった・・・1キロ分ね・・・
今のフード、食い付がよくて助かってますよ・・・フラット飼いのブログお友達の紹介で知ったのですよ~ お陰で毛艶もグーです。

フラットの毛は、バーっと広がらないで、身体に添ってお腹の下に向かって流れていて、その先が長い飾り毛になっているから、見栄えもいいのかも・・・
でも、きららちゃんは、クリンクリンな密な毛が特徴だから、ストレートのフラットと比べちゃかわいそうですよ。
マウンテンのフワフワ感のある毛に抱きつくと、幸せ感がいっぱいですよね・・・、いつも行くドックランで会うマウンテンに酔っていますよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8896376

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり降った・・・:

« また明日、雪が・・・ | トップページ | 今朝も雪化粧・・・ »