2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やっぱり降った・・・ | トップページ | なんてことを・・・ »

2006.03.02

今朝も雪化粧・・・

はぁ~、またまた雪化粧の朝を迎えた・・・
昨夜、7センチくらい積もり、雪かきしたのに、今朝起きたら10センチくらい湿った雪が積もっていた。

060302-01
momo家の庭木にも雪が積もり、枝が雪の重さで・・・

050311-4
重い雪をいつもの雪かき道具で雪かきをするものの、3メートルも押すと重くて止まってしまう・・・一旦止まると、そこから再移動っていうか、動かすことが出来ないのだ。

050312-3
仕方がなく、雪かきで押せるところまで押して、丸まった雪球(雪だるまの胴体だね)をたくさん作り、それをママさんダンプですくい上げて畑に移動させる作業を、延々と続ける羽目になってしまった。

060225-13
お陰で、momoの朝散歩はお預けで・・・雪かきの間、大好きな大きなタイヤやカラフルなボールを咥えて、あっちへ行ったり、こっちへ来たり・・・登校する小学生が来たら、尻尾をブンブン振り回していた。

blogランキング、相変わらず50位以下で低迷中・・・人気blogランキングへ を「プチ」っと押して応援よろしくね。

« やっぱり降った・・・ | トップページ | なんてことを・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。北海道から富山県に移住しました、みあです。
北海道はまた暫く雪が積もりそうですね。
富山もみぞれ交じりの雪がたまに降りますが、昼頃には溶けてしまいます。氷点下にも殆どならないらしく、道路に雪が積もると道路から水が出てきて、それで雪を溶かしてるのも驚きです(^^;)
ももちゃん元気そうですね。家のロージーも元気ですが、雪が恋しそうです。
雨が降ると散歩もできず、人間もわんこも体がプクプク気味です。

ひぇ~~~~寒そうっす!
もう3月ですよ~~~~っ

オレオ地区も昨日は寒くて一瞬雪がぱらつきましたが・・・

momoちゃん地区はまだ降るのでしょうか???
雪遊びは好きですが生活に雪があるのはちと遠慮したいです。。。アハハ
今年は思い切ってスタッドレスを装着してみましたが結局、那須旅行の1回のみの雪上走行になってしまいました。。。アレレ

みあさん、こんにちは。

富山県ですか・・・雪国のイメージがありますが、そんなに降らないのですね。
道路の融雪装置、羨ましいです・・・水で融雪していると路面がアイスバーンにはなりませんね・・・
momo地方、あと2回くらい湿った雪が降るでしょうね・・・正直、もう雪はいりませんけど・・・。

ブレンディーさん、こんにちは~~

お雛祭りに会議なんて・・・と思いながら、札幌で昨日正午から懇親会まで・・・1泊して今朝9時にホテルを出発し、正午にmomo家に戻ってきました・・・。

昨日の午前中の札幌は猛吹雪・・・途中、札幌に近づくにしたがって吹雪きでした。

momo家の雪の朝・・・結構暖かいですよ・・・日中の最高気温2度くらいでしたから・・・。
不思議に、気温から受けるイメージより、雪が降った日はず~っと暖かいです。まぁ、こう感じるようになるには、長年住んでいなくちゃね・・・。
まだ降るでしょうね・・・湿った重い雪がね~

スタッドレスで雪のないところを走り回らないことです・・・乾燥路面のグリップ力は良くない上、驚くほど減りますよ・・・
凍結路や雪道を走らない、もう走ることがないと決断したら、早々に夏タイヤに変えたほうがいいですよ・・・スタッドレスはまた来シーズンも履けますから~

北海道の国道は、ジャバジャバ塩カリを撒いて路面凍結を防ぎますから、アスファルトの乾燥路面が多いです。
momo地方は、特にドライ路面を走りますので、スタッドレス減ります。その上、夏場大事に保管していてもタイヤゴムが硬化してしまうので、走行距離2万キロまたは3シーズンで交換します。
雪国の必要経費・・・確定申告しても戻してくれないし・・・雪が降らないところって羨ましいですワン・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8910898

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝も雪化粧・・・:

« やっぱり降った・・・ | トップページ | なんてことを・・・ »