2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 春の淡雪~ | トップページ | 大荒れだ~ »

2006.03.29

またまた雪が~

昨夜は、ココログのバージョンアップが予定時間をオーバーしたので、回線混雑なのか管理ページに入ることができず、記事のアップを諦めてしまった。
また、スパムコメント防止とかで、コメントを投稿しずらくなったが、どしどしコメントをいただきたいと願っている。

昨日は、午後から雨、夕方にかけて風が強まる予報であったが、夕方まで天気が持って、夜にかけて暴風雨となり、今朝も暴風雨・・・
とっても朝散歩に出掛けられるような天気ではなく、また、滅多に吹かない東からの風で、momoの棲家に雨が吹き込みずぶ濡れになっていたので、乾かすことで時間を過ごしてしまった・・・もっとも、まだ吹き付けているのだから、乾かしても無駄だけど~。

10時頃から暴風雨の雨が雪に変わり、暴風雪~
積もりはしないと思っていたが、びっしり15時過ぎまで降り続いたら、湿った思い雪が7センチくらいも積もってしまった。
仕事から戻り、momoの夜散歩もそこそこに、仕舞い込んだ雪かき道具を引っ張り出して雪かき~ハァァ
重い雪だ・・・遂にママさんダンプまで引っ張り出して、取りあえず車の出入りと歩くところだけ雪をかいて、ようやく晩ご飯にあり付いた~
まだ強風が吹き荒れていて、海は大荒れだし、天気予報は明日の朝にかけてまだ荒れるという・・・まだ雪が降りそうな空模様だし、明日の朝が~ドキドキ。

06032801
河口の方向を見て、尻尾をたたみ緊張しまくっている、おかしなmomoである。

さて、昨日の朝散歩のことである。
ぐるりと通学路を歩くつもりで出かけたのだけど、堤防の入り口の赤川橋にたもとで座り込み、引いても脅しても動こうとしない。リードを緩めると、ホイホイと堤防に上がっていこうとする。
ここで負けたらリーダー失格と、道路を横断したものの赤川橋を渡ろうとしても、どうしても渡らないのだ。
やむを得ず堤防に向きを変えて歩き出すと、ウヒョウヒョ走りで匂い嗅ぎに~ハハ~ン、爆弾投下が急を告げていたので堤防に行きたかったのか・・・
程なく爆弾投下、その爆弾を処理中に、川下に向けてマテをかけていたのだが、河口をジッと見つめている。
処理を終えて、ヨシとマテを解除した途端に「怖いから帰る~」と、わが家の方に引く引く・・・引っ張って前足が空を切っているのに後足だけで前へ前へ~一体、何に驚いたのか・・・
この冬、河口の護岸整備工事をしていたが、そのために大型クレーン船が接岸して、クレーンのアームを空中高く伸ばしていたのを見て、「アレなんだ~」となったようなのだ。
結局、朝散歩もそこそこに家に戻ってきたのであった。

ワァ~順位が留まることを忘れたように降下中。
今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援よろしく!

« 春の淡雪~ | トップページ | 大荒れだ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ママさんダンプが出動なくらいの雪ですか?
今の時期は湿気が多くて重そうですね。。。腰には気をつけてくださいよ!
こっちも~今帰ってくるときミゾレ交じりの雨でした。。。本当になかなか桜が咲きませんよ~
これでは咲いたら直ぐに散ってしまいます(>_<)

momoちゃんも重機苦手ですか?ユノが駄目なんですよ~~~
イヴは平気なんですが。。。
うちも隣の山を砕いて団地を造成中なんですが
散歩で横を通ると毛を立て尻尾中入れ~唸ってましたσ(^◇^;)今は随分慣れたみたいですけど
やはり横とおるときは早足でビクビクしてますよ!

雨風が強いと~これから台風とか困りますね。。。ガレージの中に避難するスペースがいるかも??ですね。。。

momoちゃん、見た事ないクレーン恐かったのですね。
お家に帰ってからも覚えていて尻尾が、、。
でもする事はきちんと用を足して流石です(笑)
札幌も午前は雨で明日は雪とか、、(;´д`)トホホ

momoちゃん緊張してる写真なんですね。
きっとRも同じ状態になるかも・・・
最近まで掃除機もビビってましたから(^w^)

重たい雪は大変そうですね。
お疲れ様です。

アーコ姉~、今日も雪降りで~す。

雪かき道具で押すと、幅50センチ位、直径30センチ位の雪のロールができますが、湿った雪だとこのロールを押し切れないです…(涙
そこでママさんダンプを引っ張り出して、この重いロールを2個くらい積んで引っ張ってきて、畑などに投げる訳ですよ。冬真っ盛りには、momo地方ではママさんダンプ使うこともないけど、春先の湿り雪には、欠かせない道具なので~す。

今朝のmomoは、風が立てる音にビビッちゃって、うんPもしないで逃げ帰ってきました…。
ここ数日の大荒れ天気で、寂しい思いをしていたのでしょうか、随分気弱になりました~

リーベ&ペペママさん、今日もさっき今で雪~いまはミゾレ~

河口まで1キロ近くあるのに見えるのでしょうかね? ワンの目って、あまり良くないはずなのに不思議です。
今朝は雪降り強風で、消防のスピーカーを固定する張り線が唸っていたのにビビッちゃっていました。
普段と違うもの、違う音に敏感に反応しますね…

ryoさん、こんにちは~~

今日も朝から吹雪~みぞれ~今は横殴りの雨ですよ~
う~ん、春が遠いいなぁ~

ビビリのmomoちゃんになっちゃいました~ガハハ
すっかり尻尾を下げちゃって~顔は見えないのにクレーン船の方向を凝視して…
数日連続の強風と雨に雪で、心細い思いをしたのかもね…
でも、棲家が一番落ち着くのか、この位置でリードを外すと棲家に一目散なのですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9317469

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪が~:

« 春の淡雪~ | トップページ | 大荒れだ~ »