2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やったね~ | トップページ | スリーサイズ? »

2006.03.22

青サギが~

昨日のことだけど、強風吹き荒れる中、日本対キューバWBC決勝戦をテレビ観戦していたら、目の隅に何かが~
ハッとして窓に目をやると、強風にあおられながら「青サギ」が団体で飛んでいるではないか・・・
越冬している青サギもいるのだけど、白鳥が居なくなった川に青サギの団体が飛来したのか、この強風の中、危なっかしい格好で岸辺に降りていった。

060321-03
居間から窓ガラス越しにコンデジで写したものだが、荒れ狂う暗い空を背景に、黒い点のような青サギが見えるだろうか。この黒点、全部が青サギなのだ。

脱走騒ぎから一夜が開け、今朝もmomoは比較的神妙に散歩をしてきた。
脚側歩行らしい歩き方で、時々鼻を鳴らしながら・・・でも、ちょっとした物音や突然立てられた看板などに一々反応しているのだ。

060322-02
散歩から疲れて戻ってきて、朝日を浴びて眠そうなmomoの目、ガハハと大笑いしちゃうね。

今夜も 【BLOGランキング】 をプチッと押してちょうだいね~

« やったね~ | トップページ | スリーサイズ? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、今日は無事にお散歩終了でお疲れですか(笑)
毎朝、どのくらいお散歩なさるんですか?
我が家荒れ模様の天気で朝散歩中断しています(/ー ̄;)
明日からまた再開しなくちゃ♪

リーベママ、こんばんは~~

朝晩、3キロから4キロ歩きます。
朝は時間があれば4キロ楽勝ですが、夜は3キロが精々ですね・・・
冬場はグンと落ちてしまい、特にアイスバーンに時は1キロくらいかな~
半分は脚側歩行を、半分は臭い嗅ぎをさせて、かなり早足で歩いていますよ~

↑momoちゃん、毎日3,4キロも歩いているんですね。
ごろたき、冬の間は短めのお散歩が多くて、運動不足になってます。(^^;
飼い主の都合ですが・・・
早く暖かくなっていっぱいお散歩したいな~って思ってるかな?
ドロドロが消えたらノーリードで遊ばせてあげたいです。

今日のmomoちゃん、比較的神妙に散歩したんですね(笑)
R君も今日はお疲れです。
シャンプーする前に庭で自由にしてあげたら
大爆走してガーデニングの飾りを破壊したりと
弾けてましたから。汗
私もぐったりです( ̄m ̄*)

神妙なお散歩。。。momoちゃん(爆)
反省してますか?(爆)
イヴユノなら~お構いなしですσ(^◇^;)

青サギの団体ですか?珍しいですね~
こっちにも居ますけど、大体単独です。。。
堤防走ってると~急に飛び上がるので驚く事もσ(^◇^;)結構大きいですよね?
声もデカイですが(爆)

昨日はパパへのお祝メッセージありがとうございました~今夜はケーキでお祝いします!
ローソクは・・・年言うのが・・・なので~10本です・・・二桁を足した数です~~(爆)
何歳かはご想像にお任せしますわ~(o^^o)

マミりんさん、こんばんは~~

はい、朝晩歩いていますよ~
寒い時は省略して短距離になることもありますがね・・・
第一に、わたしの肥満防止と健康管理ですから・・・そのためにmomoをお供に・・・ガハハ。

ryoさん、こんばんは~~

暖かくなってきたこともあるのですが、4キロコースを歩くと、さすのmomoもへばっていますよ。
皮チョークがすっぽ抜けたので、チェーンチョークを使っていますが、ショックがチェーンのほうが効くようですね・・・でも、毛擦れが心配です。
Rくん、お庭を爆走、気分最高なのでしょうね・・・momoも庭を爆走するのだけど、庭木の下枝をへし折って走るので、あちこちでベキ!バキ!って音を立てていますよ~

アーコ姉~、いつもありがとうね~

はい、神妙に歩いていましたよ~ 悪さをしたということが分かるのでしょうかね。
半分は脚側歩行を強制しましたから、残りの臭い嗅ぎ自由は、最初だけ・・・疲れが先にたったようですね~
少し太ったのが、疲れを呼んだのかもね・・・

青サギが団体で飛んできたのって、わたしも初めて見ましたよ・・・家族で一列に並んで川の中に立っている光景はときどき見ますけどね・・・
隣町に青サギのコロニーがあって、夏場はそこから餌を捕りに遠征してきているのを見かけますけど、大概は単独ですよ~

一日遅れのパパさん誕生祝、盛会でありますように~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9210783

この記事へのトラックバック一覧です: 青サギが~:

« やったね~ | トップページ | スリーサイズ? »