2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 残りわずか | トップページ | 三寒四温 »

2006.03.08

春が遠のき~

低気圧が日本海側から津軽海峡、そして北海道の南部を横断していったので、今日は朝から強風が吹き荒れていた。
朝、わずかにミゾレっぽい雪が降ったのか、シャーベット状の積雪がところどころ凍っていて、散歩は足元を気にしながら歩いてきたが、結構滑っていた。
午後から、雪が混じり、夕方は吹雪になっていたが、この雪はたいして積もらないだろう・・・

060308-01
堤防を散歩するmomoの毛が、強風で逆立っている・・・やはり違和感があるのか、風上に頭を向けるのだ。

060308-03
堤防の砂利道の上に、薄っすらとシャーベット様の積雪が・・・風上に頭を向けようとするのを、だましだまし、風下に向けて、毛が逆立つさまを写そうとすると、「写真なんて、いいじゃないの~」というような、覚めた目で見返すのだった。

blogランキング、相変わらず50位以下で低迷している・・・人気blogランキングへ を「プチ」っと押して応援よろしくね~

« 残りわずか | トップページ | 三寒四温 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ココのお嬢ちゃんも~覚めた目ですね(爆)
ユノは嫌だと完全にコッチ向きませんよ~
イヴは呆れ顔ででも付き合ってくれますが・・・

また寒くなるようですね~でもでも、桜開花予報がでてましたが~去年より2日ほど早いそうです!3月末くらいからが見ごろだとか・・・
北海道はGWあたりかな?

おめでとうをありがとうでした!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。

今朝のmomoちゃん地方は寒かったようで・・
春遠からじですか。。
今日の大阪は17℃~~明日も暖かくなる予感です!

アーコ姉~、こんばんは~~

ようやくブロバイダーの障害が復旧しました~
すっかり遅くなりました・・・ごめんなさい~

は~い、momoも覚めた目をします~
もっと、カメラの前でポーズを取れるように教えなければ・・・なんて思っています。

北海道・東北を除き平年より3日早い開花予報ですから、momo地方はどうでしょうね。
平年並みなら5月10日過ぎの開花かな?

また明日から低気圧通過でmomo地方は荒れるようですよ・・・

ゼウスパパさん、こんばんは~~

nifty障害で、すっかり遅くなりました。

明け方、冷えますね・・・といっても、マイナス4度くらいで、雨が雪になります。
日中はいいお天気で、少し暖かさを感じますが、気温は3度程度です。
大阪から比べると10度以上低い気温ですよ~
それでもmomoは、直射日光を避けて日陰で寝ています~ いまからそれじゃ、真夏はどうするのでしょうね・・・

明日からまた低気圧通過で荒れるようです。
春は3日と天気が持たない・・・正しくその通りの今日この頃ですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9005226

この記事へのトラックバック一覧です: 春が遠のき~:

« 残りわずか | トップページ | 三寒四温 »