2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 五月の暖かさ~ | トップページ | 冷たい雨が・・・ »

2006.03.18

卒業式~

今日は、孫娘の小学校卒業式なので、朝散歩を済ませてから、卒業式を終えて帰宅する頃合に着くように、江別まで行ってきた。

060318-01
散歩は、久しぶりに山沿いの通学路を歩いてきたが、momoは、冬の間に少し太ったせいなのか2キロ付近でゼーゼーハーハー・・・小休止して写した写真なのだけど、粘っこいオヨダが・・・

江別のいずみ野小学校の側を通ると、子供たちが下校するところであったので、もう帰っているかと思ったら、まだ戻っていなかった。
嫁の両親も来ていて、末の孫娘の幼稚園卒業証書やアルバムを見ながら待っていると、1時を回ってようやく戻ってきたので、お赤飯をいただき、みんなでお祝いをした。

060318-05
玄関前で、卒業記念の写真を一枚・・・

末の孫娘が小学校に上がるので、恒例により学習机を爺さん婆さんからお祝いに贈るべく、食後買い求めに行ってきて、孫の気に入った机を購入、運搬を依頼をして戻ってきた。
簡単に江別まで行ってきたとは言うものの、高速道路を使って往復6時間・・・さすがに疲れる。
家に戻り次第、momoの夜の散歩、そして夕食と、momoとスキンシップを図ったが、日中、相手できなかった埋め合わせになったかどうか・・・でも、満足したようで、おとなしく眠りについたようだ。

blogランキング、相変わらず50位以下で低迷中・・・【BLOGランキング】・・・を「プチ」っと押して応援よろしく!

« 五月の暖かさ~ | トップページ | 冷たい雨が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

札幌は昨日だったようです。
高校の合格発表も重なりスーパーに行ったらお赤飯コーナーとお刺身の豪華な盛り合わせがた〜くさんありました。
大人っぽい、しっかりした感じのお孫ちゃん!!
これから楽しみですね(^_-)---☆

リーベママさん、こんにちは~~

今日は冷たい雨が降っています・・・
momoは、朝散歩に行きたいと、軽やかに出掛けたけれど、直ぐに濡れねずみ・・・散歩の後始末が大変でした・・・アハハ。

30人31脚だのヨサコイだのと、飛んだり跳ねたりで小学校を卒業したようなもので・・・中学に進み勉強、付いていけるか心配です~

卒業おめでとうございます~(^.^)/~~~
皆さんにお祝いして貰えて、お孫さんも嬉しかったでしょうね~~♪
春から中学生。。。楽しみが一杯のようで羨ましいですわ~~(o^^o)
おチビちゃんもピカピカの一年生♪初めての授業をどう受け止めるんでしょうね~~~
お孫ちゃま達の成長が楽しみですね!

momoちゃんも~今日は遊んでもらえたかな?イヴユノは昨日の疲れでヘトヘトです。。。また雪も降ってますし~~(>_<)
今夜はヌクヌクでやすみますね!

アーコ姉~~ 卒業祝いのことば、ありがとうございます。

早いもので、4月には、中学生になるのですよ~ 
生まれた時、身体は小さいのに足だけは異常に大きくてね~背が高くなるぞ・・・と言っていた通り、伸びて伸びて160センチ越え~
わたしのスキーウエアを着ちゃうのですからね・・・靴も、わたしのお古のスキー靴だし~
お古でも、嫌がらずに着てくれるから、うれしいですよ~

今日は、朝から冷たい雨が横殴りで・・・
お昼過ぎに止んで薄日が射してきたので、kiss D Nを持ち出して散歩してきました。
最近、また体重増えたのか、すぐバテバテになるmomoなのですよ~
今夜は雪になるようです・・・もう雪は結構です~って言いたくなりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9148430

この記事へのトラックバック一覧です: 卒業式~:

« 五月の暖かさ~ | トップページ | 冷たい雨が・・・ »