2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 卒業式~ | トップページ | 風速30.6メートル »

2006.03.19

冷たい雨が・・・

春に三日とお天気はない・・・と言うが、まさしく暖かい5月の陽気がと思うと気温が下がり寒い日があり、今日は朝から冷たい雨が吹き付けていたと思ったら、夕方には雪がチラチラ・・・。 本当にお天気が定まらない。

momoは、レインコートなるものを持っていない・・・いつも買わなくちゃと思いつつも、momoの寸法を測るのがおっくうで、いまだに雨の日の散歩は、濡れねずみになって散歩の後始末に手を焼く体たらくである。
今日も、横殴りの雨のなか、「さんぽ、さんぽ~早く行こうよ~」とタップダンスを踊ってせがむmomoに負けて、雨の中の散歩と相成った次第。

午後には雨も上がり、薄日が射し出したので、レフデジを斜め掛けにして、山沿いの通学路を散歩しながら写真を撮ってきた。今日もAvモードでピントが合う範囲を浅くしたくて絞りを5.6にセットして写してきたが、背景のアスファルトや路肩の枯れ草などが白くボケてくれて良かったけど、momoが落ち着きがないので、ピントを合わした位置が微妙にずれて、シャッターを押せないのだ~ガハハ。

060319-01
うん? 目にピントを合わせたはずなのに~

060319-04
タルタルが垂れ下がって~アハハ・・・

060319-05
あらら・・・散歩から戻ってバケツの水を飲み、余った水をバケツの縁を咥えて振り回し、顔に水が跳ねて水滴が・・・でもね、こうして見るとmomoっちも、美人顔だね~ダハハ・・・

blogランキングに参加していますので、【BLOGランキング】を押して応援よろしく!

« 卒業式~ | トップページ | 風速30.6メートル »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^.^)/~~~
雨降りも嫌ですね~(>_<) いつになれば天気も安定するんでしょう?

momoちゃんはレインコート無しでお散歩ですか?イヴが初め使ってたのが~マザーガーデンのなんですよ!マジックテープで胸とお腹をっ調節するので~大きさは大丈夫かと!
雨を弾かなければ~スプレーすれば大丈夫ですし♪
今のは~胸当てつきもありますが、無ければ~shio-chanの着なくなったTしゃつ着せるだけで~泥除けも出来るし!長い裾は結ぶだけ~~~( ̄m ̄* )
取り寄せだと送料も掛かるので~北海道にも直営店がありますから~札幌とか行かれたら
見に行かれては?
http://www.creativeyoko.co.jp/map/tyoku_adress_10.htm
変更があるかもしれませんが、店舗一覧です~~~~♪
またまた~大きなお世話で失礼しました~~~~σ(^◇^;)

アーコさん、おはようございます~

猛烈に風が吹き荒れています~道央高速道も吹雪のため恵庭から札幌まで通行止めですよ~
momo地方、風だけで雪が付いていないからよかったです~

マザーガーデンの店舗網、ありがとうございます。
今度出札した折にでも、札幌駅アピア店を覗いてみます。
苫小牧のイオンにも出店しているので、何かの折にこちらも覗いて見ます。

春間近?と思ったら、またまた冬に逆戻りですね。
千歳は結構積もりましたよ。
お昼前に雪は止んだけど、風が冷たくて寒いです。
ごろたき、レインコートは持っていますが・・・
2匹に着せるのが面倒で大雨の時以外はあまり着せてません。(^^;

マミりんさん、こんにちは~

凄い荒れようです~
強風で外がビュービュー、換気扇のシャッターがバタンバタン・・・賑やかですよ~
momo地方は、雪が降らなかったけど、千歳から札幌方面、随分降ったようですね~高速も止まっていたし・・・
明日朝まで、この大荒れが続くとのこと、ホントに春は遠いいですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9161045

この記事へのトラックバック一覧です: 冷たい雨が・・・:

« 卒業式~ | トップページ | 風速30.6メートル »