2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 青サギが~ | トップページ | ウイペットと競走~ »

2006.03.23

スリーサイズ?

060126-01

今日は、momoのサイズを測ってみた。
とても普通の状態では、図ることが出来ないだろうから、朝食の最中に、速攻で測ってみたのだ。
メジャーなんて、裁縫も洋裁もやらない我が家には縁遠いものだから、前の土曜日に江別の孫のところへ行ったときに寄ったホームセンターのペットショップから貰ってきた紙テープのメジャーで測った。

朝食を食べているうちにと、大急ぎで背丈67cm、胸囲80cm、首囲43㎝、腹囲71㎝まで測ったところで、食事を食べ切り「何をしているのですか~」とまつわり付いて来て、計測をあきらめた・・・
夕食の時に、再度チャレンジして、上背丈26㎝、前胸丈35㎝、前身ごろ丈55㎝、首高さ56㎝、前後肢間53㎝であった。
途中、じゃれ付いてきたmomoに、紙メジャーの半分を食べられちゃうアクシデントがあったが、遂にmomoのスリーサイズを測ることができた・・・
多分に誤差があるとは思うけど、このサイズ、フラットの♀としては、大きい方? 小さい方? 体重は29.5キロ前後だと思うけどね~

今日も 【Blogランキング】 を「プチ」っと押して応援よろしく~

« 青サギが~ | トップページ | ウイペットと競走~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ナイスバディですね~~momoちゃん♪
胸囲80?グラマラスです~(o^^o)
イヴは78ですよ~でもね・・首は少し太くて
45です~~σ(^◇^;)
背丈はイヴが65ですよ~~~ユノはハッキリ計って無いですが・・・
momoちゃんの方が背が高そうです♪全体的に一回り大きいかんじみたいですね!
イヴは・・・ズックリ短めですよ~(爆)

サイズはかったので~オーダーですか?(o^^o)

momoお嬢様はスタイル抜群に見えますワン♪
脚もスラ~っと長くボン、キュッ、ボンッ。。。
ナイスバディ~~~っす!

ほぼ同じ体重のオレオは何故かボテボテしてるような???トホホ

フラットは本当にあまり出合った事が事がないですが、体格にかなり差があった感じがします。。。

アハ~。サイズ測られたのですね~
momoちゃんもパパさんも頑張りましたネ^▽^)キャッキャッ
これでmomoちゃんのレインコート買うときの
サイズ確認できますね~
本当は本犬を連れて行き試着できると
一番いいですよね

アーコ姉~~、こんばんは~

momoの採寸は、VICKI'Sさんとこの「サイズの測り方」に副って測りましたが、ゆとりを持たさずに、締め付けすぎない、実寸で測れとの指示ですが、これは難しい!
胸囲だってピチッとすると2~3センチ短くなるしね~

昨日から札幌出張で、見てこようかと思っていましたが、時間がなくて・・・
いっそうのこと、オーダーしょうかな~~洋服も一緒にネーム入りで・・・ネ

ブレンディーさん、こんばんは~~

アハハ・・・ナイスバディなのでしょうかね・・・結構デカイですよ、その上迫力満点?
今日もランでウイペットの男の子と走り回り、興奮したウイペットに追い回されて逃げ場をわたしの足の間やウイベットママの足の間に飛び込んでくるときは、腰が引けてしまいますよ・・・

でも、ゴールデンと比べると一回り小さく見えますけどね~

minpさん、こんばんは~~

昨日、札幌泊でした~
札幌駅かどこかで、レインコートを見てこようと思いましたが、時間がなくて~~
江別のホーマックに、珍しく大型犬用のレインコートがあったけど、その時は寸法を測る前だったので買わなかったのですよ~
オーダーするか、既製を注文するか、迷ってます~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9226123

この記事へのトラックバック一覧です: スリーサイズ?:

« 青サギが~ | トップページ | ウイペットと競走~ »