2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 三寒四温 | トップページ | 風が~雪が~ »

2006.03.11

今日は寒いぞ~

北海道の日本海側に低気圧があって、その影響下にあるのか、朝から今にも雨が降りだしそうな曇り空。
気温は、だんだん下がってきているようで、室内にいても寒い。
今朝の散歩途中で、春を見つけた・・・その春(土中から顔を出したフキノトウ)を午後からカメラを持って収めてきたいが、晴れないのだろうかなぁ~

momoの棲家へいくのには、階段を下りて土の上を歩かなくちゃならないが、昨日の朝までは土が凍っていて、短靴でも平気であったが、昨夜には表土が融けてグチャグチャとぬかるんでしまった。
今朝も、ぬかるので長靴を履いて棲家へ行ったのだが、29キロのmomoが走り回ると、表土が掘り起こされて、あちこちに大きなmomoの足跡が・・・走りながらカーブを切ったところは、土が掘り起こされている。凄い足のパワーである。

今朝の散歩を済ませたあと、棲家で一発芸を披露してもらった・・・が、オヤツを早く投げてよ~と、タルタルにおよだを溜めて、息も荒くホッペをバフバフさせているのが分かるだろうか・・・
「060311-V01.mov」をダウンロード

momoは食べることとなると、こちらの言うことをよく理解するし言うことを聞くのだけどね~普段は、聞こえていても知らん顔するし~
一発芸も、オヤツを山なりに投げるより、ストレートに投げた方がキャッチの確率が高いようだ。

blogランキング、いまだに50位以下に低迷中・・・人気blogランキングへ を「プチ」っと応援よろしく!

« 三寒四温 | トップページ | 風が~雪が~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

動画のmomoちゃんオヨダが~笑
Rと一緒ですよ(*≧m≦*)
・・普段聞えてても知らんふりすりところも~
何貰ってるんでしょう?
上手にキャッチしてますね。

☆ココログ、また3時からメンテらしいですよ。。。(^。^;)

☆すみません。↑
メンテ、午前3時~で、もう終わったようです。

ryoさん、こんばんは~~

あはは・・・やっぱり!
もらえる時は命令にも話し掛けにも応えるのにね~
何ももらえないと分かっている時は、聞こえない振りしてるし~
momoもRくんもしたたかですワン。

あっ、気になりました? 食パン半分を小さく千切って・・・一日、朝晩で一枚を運動してきたあとにあげています・・・良くないでしょうけど、手軽だしね~

momoちゃんかわいい~(^o^)
ほっぺをばふばふ、ほんっといいですね~。
家のわんこ達は柴犬風の顔の為、ほっぺをばふばふ出来ないんですよねぇ(笑)
その代わりおやつを見ると飛び跳ねて欲しがります。私の実家のハスキーはおやつをあげ終わった時に手のにおいをかがさせると「かぷっ」っとします。3回して3回齧られました。
お互いに学習しない人間とわんこ。

チビッとご無沙汰してました~σ(^◇^;)

momoちゃんも~オヨダ凄いですね(o^^o)
イヴと良い勝負かも???(爆)
このビデオの角度のお顔~凄い美人ですよ♪
今度お写真も頑張ってくださいませ(o^^o)

明日から~また寒いようです~~(>_<)
灯油買い足すか?悩むところですわ~

みあさん、こんばんは~~

口の周りのタルタルがたっぷりなものでしてね、呼吸が速くなるといつもホッペをバフバフ~
見ていて飽きませんよ、この仕草は~

食べ物を手から奪うことはありませんが、タオルで綱引きをしているうちに興奮してきて、鼻筋にしわを寄せるようになったら、要注意ですね。
タオルを咥えなおすとき、人の手まで咥えようとしますからね・・・鼻筋にしわを寄せたら、「アウト、お終い!」で、ゲーム終了にしていますよ。

アーコ姉~、しばらくでした~

身体の調子でも悪くなったかと・・・
コルセットで辛いでしょうが、お変わりありませんよね~

momo美人ですか~うれしいですね♪
今日は薄日が射していますが、風が強くて体感温度・・・寒いです。
momoは、遊びに行きたくてブイブイ鼻を鳴らしっぱなしです・・・午後からでもランに行ってこようかと~

灯油、高いですものね~まだまだ暖房、必要ですが、徐々に灯油消費量が減っていくでしょうけど、今月も灯油代4万円位請求が来るでしょうね・・・トホホです。

そちらお天気悪くて寒いのですね〜
札幌はポカポカで〜す(o^∇^o)ノ
食べ物に関してはmomoちゃんに負けないくらいの我が家のワン達ですが
動きは全然違いますね(笑)

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

寒いですよ~風が強くて、夜には雪が混じり~~
は~動きはね~、生涯ピーターパンだもの、派手な動きをしますよ・・・
今日もランで大暴れ・・・ボールを咥えて走る姿は「すさまじい!」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9035698

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は寒いぞ~:

« 三寒四温 | トップページ | 風が~雪が~ »