2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大荒れだ~ | トップページ | 今日も~ »

2006.03.31

いやいや病?

先日の暴風雨以来、momoっちはお散歩いやいや病に罹ってしまったようだ。

06033103
久しぶりに静かな明るい朝を迎え、今日はしっかり散歩するぞ~と、「後へ」とコマンドを発して歩き出したのだが、お隣の前まで行くと、急に座り込んで動かなくなってしまう・・・。
なだめすかして、押し出すようにして歩き出しても、20メートルも行かないうちに、また座り込み~
リードを緩めると、即、反転して家のほうへ帰ろうとして引っ張ってしまう・・・オイオイ
それでも、お尻を押し上げるようにして前へ進ませても、また同じことを繰り返す・・・完全に「お散歩いやいや症候群」だ~

06033104
何としても、棲家が大好きなようで、家まで戻ってリードを外すと、一目散に棲家へ走り込み、「ワオン、ワオン・・・」と扉を早く閉めろと催促しているmomoであった。

今日で年度末・・・3月も終わり~ 年度を振り返ってみて、満足もあり、不満もありで・・・新年度へ持ち越したものもあるな~って反省しきりのmomoパパである。
momoの躾けも中途半端だったし~ momoとの意思疎通も今一だったし~ 一緒に遊ぶ時間も十分取れなかったし~ 新年度こそは、満足満足と言いながら終われるようにしたいものだと思う次第・・・
それにしてもBLOGランキングが低位低迷中なので 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援してね~

« 大荒れだ~ | トップページ | 今日も~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ありゃ。。momoちゃん
お散歩イヤイヤ病~にかかちゃったのですね~
氷で転ぶくらい楽しくお散歩してたのにネ。
でもでも、無理せずあせらずゆっくりと
又お散歩大好きになるよね。 ネmomoちゃん。

momoちゃん、お散歩いやいやですか?
りーべは具合が悪い時大好きなお散歩いやいやになりました。
単なるいやいや病だといいのですが、、。

minpさん、こんにちは~~

バビーちゃん、順調に成長していることでしょう。毎日、気が休まる暇無し~って、張り切って乳母役務めてますか~

今日もお散歩、キャンセルだそうです~消防署の望楼をジ~っと見つめて動かないのですよ~
そのくせ、車に乗るとルンルンでね~
すっかりズル助に・・・ガハハ

リーベママさん、こんにちは~~

具合が悪い訳じゃないし、元気一杯なのに、散歩をしたがらない~どうしてなのでしょうね。
消防の望楼を見上げて座り込み・・・
先日、消防の裏の柱を支える張り線が鳴っていたのにビビリましたから、それを覚えているのでしょうね。
明日は天気良くないようですが、出来ればランへいって運動不足を解消したいです。

こんにちは~♪

momoちゃん~どうしちゃったんだろうねぇ?
コースを変えても駄目なのかしら??
まぁ風は何処からでも吹いてきますが。。。
暖かくなったら~また変わるかもね・・・それまでは気長に接してあげてくださいませ~

もう4月なんですよねぇ・・・今日出掛けてきたら~やっと桜がチラホラ。。。それでも今夜から明日に掛けて雨のようです・・・今日中に遊ばせて~イヴユノ疲れさせておかねば(爆)

アーコ姉~~、こんにちは~

今日も、お散歩拒否でした。
今さっきも、散歩~って引き出したけど、消防の望楼を見上げて座り込み~梃子でも動かない状態でした。
車には喜んで乗りますし、乗車中はルンルンなんですよ~
バビーの頃、わが家の敷地から道路へ出られない症候群がありましたが、どうもそれがぶり返してきたのかも~
明日、こちらも天気下り坂~雨が降らなければランで運動不足解消できるのに~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9359567

この記事へのトラックバック一覧です: いやいや病?:

« 大荒れだ~ | トップページ | 今日も~ »