2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風速30.6メートル | トップページ | 青サギが~ »

2006.03.21

やったね~

WBC決勝、王ジャパンやったね~世界一だぞ!
日本対キューバ戦をハラハラドキドキしながらテレビ観戦・・・常にリードしていたが相手がキューバだから油断が出来ない。これで安全圏かと思ってもしぶとく追いついてくるし~
でも、今度の王ジャパンは底力が・・・遂にダメ押し点を上げて逃げ切った・・・本当に快挙だ、おめでとう!!

060321-02
今日のmomo地方は、昨日から引き続いて大荒れ~そんな中、大捕り物を展開して戻ってきたmomoで、背中に白いゴミみたいのは雪である・・・

しっかり防寒対策して朝散歩に出掛けたけど、わたしは国道方面へ行きたいのに、momoは堤防に上がりたいと、そこまで行って座り込んでしまった。
いつもの調子で、リードをグイッと引いたら、何故かスポンと皮チョーク首輪がすっぽ抜け~幸い車が走っていなかったので、堤防の方へ行かせて、それから大捕り物~
堤防の側の歯科医院のお庭に入り込み、呼び戻しても戻ってこない。momoは、これ幸いと、そこらじゅう嗅ぎまわり、落ちているものを何でも口に・・・挙句の果てにきちがい走りを~。わが家の庭で走り回るならまだしも、他所のお庭を爆走しては、重戦車が走るようなもので、そこらを掘り起こしてしまう・・・
何とかタオルに食いつかせて御用となった次第で、朝から冷や汗ものであった。

野球中継が終わり次第、午後の散歩に出かけてきた・・・風が強いが、朝よりは気温が上がっていて、歩いていても気持ちがいい。
気持ちよさに釣られて4キロコースを歩いてきたが、3キロくらいからmomoが疲れを見せながら、リードを引っ張って歩いていく・・・その有様を動画にすると・・・「060321-V01.mov」をダウンロード

この天気も、明日には回復するようだけど、また週末は悪化するという・・・ 【BLOGランキング】 を押して、早く春が来るように願おうじゃないか~

« 風速30.6メートル | トップページ | 青サギが~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃぁっぁああ~~(@_@;)大捕り物でしたね・・・
なかなか捕まえれないと~心臓が痛くなります~~~(>_<)怪我が無くて良かったけど
momoちゃんも爆発したかったのね~
週末お天気良ければ~お遊びにも行けそうですけど。。。北海道はどうでしょうね・・・明日~三重は雨予報なので~マッタリした日になりそうです~~~~

momoちゃん、脱走しちゃったのね~
でも、無事に御用となってよかった!(笑)
うちのタッキーは絶対にマミりんの側を離れないのですが
吾郎もmomoちゃんと同じで後を振り返りながら逃げるタイプです。(^^ゞ
王ジャパン、ついに世界一ですね。(^。^)v
一時はどうなることかと思ったけど、本当によかったです!
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

きゃーmomoちゃんも自由への疾走!!
パパさん、ひやひやでしたね。(^^;)
でも何事もなくよかった。

王ジャパン世界一♪凄いことですよね~
野球はあまり見ないけど、昨日は私も興奮しました♪
優勝ばんざーい♪

アーコ姉~~、大捕り物、大変でした~~

道道といっても、車の通行量が多い道なので、道路への飛び出しが一番心配ですね~
十分飛び跳ねたら戻ってくるけど、その間が何を拾い食いするかわからないしね~
近づけば、その分逃げるし~悪い子です・・・

今日は雨ですか?
momo地方、お日様出ていますが、相変わらず風がビュービューで、寒いですよ~
東京で桜の開花宣言出たというのにね、この寒さは何なのでしょう・・・

マミりんさん、こんにちは~~

ランキング、急上昇ですね~凄い凄い・・・
タッキーくんのように、側にいてくれたら安心ですよね。
momoの教育、失敗かも~(泣
遊びつかれたら寄ってくるのは分かっていてもね~
歯医者さんのゴミを荒らしては大変だし~道路に飛び出したら大事だし~
皮のフルチョークなのに、すっぽ抜けるなんて・・・
今日からチェーンのフルチョーク首輪をつけっぱなしです~

それにしても、寒いですね~

ryoさん、こんにちは~~

アハハ~やられましたよ~自由への疾走・・・
皮のフルチョークなのに、うまく抜けられちゃって。一瞬何が起きたのか、わたしもmomoも呆然と~
アッっと思って押さえに行こうとしたら、それを察してダァ~っと疾走しちゃいました・・・
トウモロコシの芯を食べようとしているところを御用となって、今度は口の中から吐き出させるのに一苦労・・・
トウモロコシの芯は消化しないので、とっても危険なのですよ~多分、白鳥の餌に持ってきて実を取ってあげて芯を投げていったのでしょうね・・・

momoちゃん、脱走して大変だったのですね (*゜ロ゜)(;>_<)
チョーク式のはワンちゃんが後ろに引くとたまにあるみたいですね。
でも冷静な対応で何事も無く幸いでした!!

リーベママさん、こんばんは~~

アハハ・・・やられました~最近、すっぽ抜けないので気が緩んでいたかもね。
座り込んだので、グイッと引っ張り戻したらスポンと~momoの頭脳プレイだったのかな~
風は強いし、寒いし、ダウンパーカー着込んで出かけて大捕り物だったから、汗をかいてしまいました~冷や汗だったかな~ガハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9190766

この記事へのトラックバック一覧です: やったね~:

« 風速30.6メートル | トップページ | 青サギが~ »