2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 冷たい雨が・・・ | トップページ | やったね~ »

2006.03.20

風速30.6メートル

今日のmomo地方、朝から強風が吹き荒れていて、最大風速が30.6メートルだったと、テレビで報じられていた。
出社する道中に、海沿いの急カーブを回った先が西風になると、道路と波打ち際の間の狭い砂浜から砂塵を巻き上げて道路へ吹き付ける場所がある。
今朝も、砂塵が吹き付けているだろうと思っていたら、先日入れ替えたばかりのマジェスタでそこを通って迎えに来た。乗るなり「砂が飛んでいなかったか?」と聞くと、「ハイ、少し」との答え。専任の運転手君ならそこを避けてくれるのだけど・・・今は、職場離脱中なものだから、総務課の職員が代わって送り迎えをしてくれているのだが、おいおい、納車後半月も経っていない新車だぞ~、少しは労わって欲しいものだ・・・と、心の中で叫んでいた。
今日の帰りは、そこを避けて、山道を遠回りして戻ってきた・・・。

朝散歩、強風でわたしもmomoも大変であった。風に押されて早足になるのはいいけど、momoの毛は逆立って、それを嫌がるし、わたしの帽子は手で押さえながらだし~
結局、momoは、爆弾投下も出来ないで戻ってきてしまった・・・

夜散歩も、勢い込んで出掛けてみたが、朝より強い風で、その上、アイスクリーム販売車が大音量で宣伝しながら来たものだから、momoがすっかり驚いて、散歩中にもかかわらず「ワン、ワン」と威嚇した吠え方で尻込みするし、その車をやり過ごしたあとは、風が発てる大きな音に、いちいち反応して落ち着かない。
飼主に似て、気が小さいmomoなのだ・・・アハハ。

050320-06
去年の今日の写真だけど、まだこんなに雪が残っていた・・・だから今日の大荒れで札幌方面16センチも積もっても不思議じゃないのだけど、春はまだまだ先なのだということを思い出させてくれた一枚だ。

この大荒れお天気、明日いっぱい続くと言う・・・あぁ、明日は「春分の日」なのに~ 【Blogランキング】 を勢いよく押すと、春が早くやってくるかもね~

« 冷たい雨が・・・ | トップページ | やったね~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キャ~O(@^◇^@)Omomoパパさん
かっこい~~~。。
お迎えでご出勤、素敵♪ウフフ~
momoちゃんの所は
砂塵というのがあるのですね
それは新車もかわいそう~・(T-T)ですね。
せっかくの新車・・が・・・

↓バナの会員のFCR君が
   オシャレなレインウエア着ていましたよ
   しかもジジタンのと同じの~~です
   大きい子のもあるのね~と思ってみてました(笑) 
   

minpさん、こんばんは~~

アハハ・・・一応~ね。
海岸線ですから、砂が飛んできて酷いですよ~

↓のお店、札幌駅南口セピアにもお店があるようで、今度見に行きたいです・・・やはり雨の日はレインコート必要ですものね。

最大風速30メートルの強風の中お散歩決行だったのですね\(◎o◎)/!
凄い!!
我が家飼い主が恐くて家から出られません(/_;)
勢い良く押しました(笑)
春が早くくるように(^_-)-☆

台風と同じくらいの強風が続いてますよね・・・
我が家は山の上に建ってるので~谷底から吹き上げるような風と、遠くから轟音と共に吹く抜ける風・・・北玄関なので~扉が開かないときがあります~~~
車も砂塵相手では傷もつきますよね・・・遠回りでも~せめて1年は労わって上げて欲しいな~~σ(^◇^;)

リーベママさん、こんにちは~~

いや~最大風速が30.6メートルだったと言うことです~
散歩の時は、そんなに吹いていませんが、風に押されたり、向かったら進めない一瞬がありましたから、結構強く吹いていましたね~
今日も一日、吹き荒れて~時々雪が降って~大荒れでしたよ・・・
早く春が来て欲しいですね~

アーコさん、こんばんは~~

はぁ~今日も吹き荒れていて・・・でも朝散歩しないわけにはいかないし~
国道を目指して歩いていたら、堤防に上がるところで座り込み、歩くのを拒否するmomo。
グイッと皮チョークをひっぱたら、何故かスポンとすっぽ抜け~
大捕り物を展開しました~呼び戻しに直ぐに応じなかったから、散歩後のオヤツは抜き・・・ガハハ。

高台に向かって吹き上げる風の強さは、想像以上に強いですものね・・・
それじゃ台風の時は大変ですね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9177716

この記事へのトラックバック一覧です: 風速30.6メートル:

« 冷たい雨が・・・ | トップページ | やったね~ »