2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 暖かく・・・ | トップページ | ゼロ宣言~ »

2006.02.21

四月上旬の・・・

今日は暖かかった・・・テレビでは四月上旬の暖かさだと報じている。
momo地方も、最高気温が5度の予報で、午後から気温が上がり、霞が発生して、四月上旬の風情だけは味わえたようだ。
夕方になって、いっそう霧が濃くなり、18時頃には視界不良気味になって、街路灯がぼんやりと浮かび、なかなかよい眺めであった。

この暖かさのお陰で、雪かきの雪を積み上げて出来た庭の雪山も急激に融けて低くなってきた。
momoは、散歩から戻るとこの雪山に駆け上り、頂上で雪に身体を擦り付けるスリスリを始めるのが日課である。
いつも素早く駆け上り、カメラを構える暇も与えずにスリスリをやらかすので、現場写真を抑えていないのだ。

060221-03
今日こそはと思っていたが、何時ものように駆け上ってみたものの、融けて低くなった雪山に戸惑ったのか、頂上で周囲をキョロキョロ・・・カメラを見つけて照れ笑いしたようなmomoを激写・・・

夜散歩も、霧の中を歩いてきた・・・最近、けっこう脚側歩行、いい感じなのだ・・・散歩で汗をかくようになったと言うことは、それだけ暖かいと言うことなのだが、この暖かさも明日の夕方からまた寒くなるそうで、降雪もあり積もるところもあるようだ・・・一時の春うららであった・・・。

blogランキング、またもや50位以下に転落した・・・50位以内に復帰できるように、↓を「プチ」っと押して応援よろしく
人気blogランキングへ

« 暖かく・・・ | トップページ | ゼロ宣言~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日は本当に暖かというか冬と変わらない出で立ちでランに出かけたら暑くて
汗をかくくらいでした(笑)
皆さん、軽装で壁|▽//)ゝ
このまま春に向かって欲しいけどまだまだですね(/_;)
モモちゃん家のお庭かなり雪解け早いのですね!!

今日もザクザクでしたね~~
ごろたきの散歩コースはもう悲惨です。
車の跡は水たまりだし、自分ひとりで歩くだけでも精一杯って感じ。
暖かくなってくれるのはうれしいけど、今年は雪が多すぎて
雪融けの時期が一層長くなるんでしょうね~(^^ゞ
千歳の雪山も少しずつですが小さくなっていますよ。

こんばんは~~(^.^)/~~~
三重は段々春めいて着ましたよ~梅の蕾も膨らんできましたし!
明日は3月下旬の陽気らしいですわ~
一気に暖かくなると体が付いていかないです(>_<) 散歩も汗がでてでて~~~

雪山が低くなってしまったのね?momoちゃん。。。スリスリ~滑り~出来なくて残念だったねぇ・・・( ̄m ̄* )

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

今日は札幌出張で、行きも帰りも霧の中でした・・・札幌も雪が融けましたね・・・

早朝散歩も、明日から少し薄着しなくちゃ・・・と思いながら、今朝の散歩でした。
今戻ったとこで、今夜の散歩は、お・あ・ず・け・・・ブフフ。

マミりんさん、こんばんは~~

雪解けは、とってもうれしいことですが、雪解け水がね・・・
乾いた地面が安定的に確保できるようになるまでは、まだまだですよね。
つい先日までツルツルで歩けなかった通学路もアスファルトが出てきましたよ・・・momo地方は、一足お先に春!って感じかな~

アーコ姉~、こんばんは♪

テレビで水戸の偕楽園の梅が放映されていました・・・それを見て、はぁ~もうそんな季節なのだ・・・と。
桑名はもっと南西だから、梅も咲いても不思議はないですね・・・一番の春、満喫ですね。

momo地方、真冬と同じ「イヌ装束」で朝散歩・・・暑くて汗をかいています。
明日からセーターを脱いで羽毛パーカーを着て出かけます・・・

今度の日曜日には、残った雪山を砕いて融雪の手助けしなくちゃね・・・momoは、残念だろうけどね・・・アハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8772806

この記事へのトラックバック一覧です: 四月上旬の・・・:

« 暖かく・・・ | トップページ | ゼロ宣言~ »