2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝から、パワフルな・・・ | トップページ | 一発芸? »

2006.02.15

ツルツル路面で・・・

昨日の夕方の雨で融けた雪が夜の間に凍り、わが家の玄関前のインターロッキングがツルツル・・・
元気よくmomoの飲み水用のぬるま湯を入れたバケツを持って、玄関から第一歩を踏み出したとたんにツルリ・・・バケツを放り投げて玄関フードの柱にしがみ付き、かろうじて転倒を免れた。
車庫前の駐車場のアスファルトも、表面は濡れているようなのに、その下が凍っていて滑る滑る・・・momoを連れてくるのも、リードを付けてでは危険がいっぱい過ぎるから、まずは棲家の掃除をしてからノーリードで・・・
飛び出していったmomoも、ツルツル滑りながら、物置の前で座って朝食を待っている。
食後、ブラッシングと耳掃除をしたあと「ハウス」の一声で棲家へ戻っていく。
散歩が出来なかった分、畑の雪の中を走らせるべく、声をかけて呼び出して、一緒に雪の中を走り回ったが、わたしもmomoも、ハァハァと息が上がってしまった。
雪の中を今日もさまようmomoの動画・・・「060214-V01.mov」をダウンロード

blogランキングに清きワンプチを・・・人気blogランキングへ

« 朝から、パワフルな・・・ | トップページ | 一発芸? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今晩は♪
最近ツルツルですもんねY(>_<、)Y
転倒免れて良かったです(ほっ)
りーベママも朝の散歩している頃年に一度くらいは転倒していました(/_;)

モモちゃんの棲家広いんですね!!立派(^_^)

ひえぇぇえ~(@_@;)凍てついてるんですかぁ?転倒しなくて良かったわ。。。
momoちゃんも滑るくらいだと~あたくちは完全に歩けません~~~(>_<)
三重は今夜暖房要らずです~~この差は凄いかも?

リーベ&ペペママさん、こんばんは・・・

日中はプラス気温といっても4度くらいで、夕方には1度くらいまで下がりますからね。
今朝は、危機一髪でした・・・が、転倒免れて、まだ若いぞ~と自信持ちました・・・ガハハ

トタン塀のデッドスペース利用したマイドックラン付きで、散歩省略できるのがミソで~す。

アーコ姉~~、こんばんは・・・

プラス気温でもね、3度以下になれば凍りますよ・・・
今朝は危なかったです・・・身体を反転して柱にしがみ付き転倒を免れました。
う~ん、運動神経、まだまだOKと、ひとり悦に入っていました・・・ガハハ
さっき外に出たときはプラスの1度、夜にはまたマイナス気温になるでしょうね。
わが家、ボイラー焚いていますよ・・・夜通しですね、昼間、太陽さんさんの時は3時間くらい止めることが出来るのも、もう直ぐですよ。マチドオシイヨ~

ひゃ~~ドキドキしました。
転倒を免れてよかったですね~
あぁコワイコワイ!気をつけてくださいね。。。

動画も見てきました。
雪の中を駆け回るmomoちゃん
楽しそうですね~(^^)

ツルッツル~~~
危なかったですねパパさん・・・
バケツの中身がまかれた辺りは
特にテッカテカ~~になったのではないですか?(笑) 

ryoさん、こんばんは~~

ハァ~危機一髪でした。
一転して今朝は路面が乾いていて歩きやすかったです。
でもね、明日からまた寒波到来とのことですから、油断は出来ませんね。

minpさん、こんばんは・・・

はい、危なかったですワン・・・
バケツの水は、半分インターロッキングの上に、残りは雪の上に撒き散らしましたよ。
でも、一日お天気だったので融けてしまい、今朝は乾いていましたよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8676997

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツル路面で・・・:

« 朝から、パワフルな・・・ | トップページ | 一発芸? »