2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 緊張走る・・・ | トップページ | ロングリードを噛み切って »

2006.02.03

今日も寒い・・・

冷蔵庫にすっぽりと入ったような一日であった。

060128-06

風が強くて、昨日降った雪が西風に飛ばされてきて物置の正面や母屋の玄関前などに吹きだまっている。
momoの棲家へ行く階段や歩くところにも吹き溜まりが出来ていて、長靴でボッソボッソと踏み抜きながら歩いていったが、momoはそんな雪深い中を、ガッパガッパとひと飛び・・・新雪の中には何か魅力が隠されているようだ。

道路は相変わらずツルツル・・・「あとへ」で脚側歩行はいいのだけど、どうしても引っ張るのだ。
わたしの歩速にあわせて歩くな~んて、今のmomoには求める方が無理なのかも・・・でも、「滑るから、ゆっくり」というと、引く力が弱まるのだ。 この命令が理解できるようになっただけでも、凄い進歩だと褒めてやりたい。

写真は先日シャンプーしたときのもの・・・その位置から見るとmomoも馬にも劣らない長い顔である・・・。

blogランキング、45位前後で低迷中なので、「ポチ」っと応援をお願い・・・ 人気blogランキングへ

« 緊張走る・・・ | トップページ | ロングリードを噛み切って »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~(^.^)/~~~
今日の三重は夕方から~雪がチラチラ。。。
風も凄かったですよ~~~(>_<)
今は星空が綺麗ですが~まだまだ冷えるようです。。。

ゆっくり!で歩くmomoちゃん・・・さすがです~~~(o^^o)
イヴも一人の時はユックリ歩けたのですが。。。ユノとの競争心?からか~今は凄いです。。。それでも負けない腕力つきましたけどσ(^◇^;)

アーコ姉~~、こんばんは・・・

あらら・・・雪ですか?
明日はお楽しみなのにね・・・大降りにならいといいですね。

寒いですよ~
1月は真冬日が18日間だったそうです。
測候所のある街中より、momo家のあたりは3度くらい気温が低いですから・・・ブルブルです。

ゆっくり! が続くといいのですがね。 そのときだけで、また引くのですよ。 そして喉をヒーヒーいわせて苦しそうにしています。

今日も寒かったですね(/_;)
ボチッと押してきました(笑)
りーべ&ぺぺも「滑るからゆっくり」と言うと歩調合わせてくれます。
飼い主の危機感が伝わるのでしょうか(^_-)---☆

こんばんは~~
今晩から大阪も寒くなるようです。
ってもmomoちゃん地方と比べるのは気が引ける位の値でしょうが・・・
毎朝のお散歩気をつけてくださいね(*^^)

では~日課のポチッとして失礼します~~v(*'-^*)b

リーベ&ペペママさん、おはようございます~

はい、今朝も寒かったです。
momo家の前の大川、氷が張っていて、ハクチョウ達が身の回りだけ氷が張らないように頑張っていました・・・
とてもカメラを出して写真を撮る気持ちにならないほどのシバレでした・・・ハァ~寒い寒い。

ゼウスパパさん、お早うございます・・・

大阪は雨続きで、雨が止んだら今度は寒くなるのですね・・・
雨より寒さのほうがゼウス&アレスちゃんたち歓迎でしょうが、パパさんが辛いですね。
こちらも今朝は寒かったですよ~
川が数日振りに凍ってましたよ。
寒すぎてカメラをポケットから出す元気無しでした・・・アハハ。
デジN用に100mmF2をゲットしました。最近品薄のようですね。たまたま立ち寄った店に在庫があり、衝動買いしちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8486531

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も寒い・・・:

« 緊張走る・・・ | トップページ | ロングリードを噛み切って »