2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一発芸? | トップページ | スピードライト・・・ »

2006.02.17

また寒さが・・・

また寒気が南下してきているようだ。
今度の寒気は、主に北海道の日本海、オホーツク、道東方面に降雪などの影響を与えると予測されていたが、今朝起きたら、一面が積雪で白くなっていた。
降雪量は、大したものではないが、気分としては雪かきをしないまま自然融雪に任せる気にはならないので、強風の中、雪かきから始まる今朝であった。

060209-02
朝食前の雪かきに付き合ったmomoであったが、物置の前から動かない。
用意した朝食を嗅ぎつけたのか、ノーリードなのにそこらじゅうを探検して歩かない・・・ほど、お腹を空かしているということなのだ。

ツルツルに凍った上に雪が積もったので、今朝の散歩はとても厳しかった。
一歩一歩、足元を確認しながら、脚側歩行をさせての散歩で、やはり自由に歩かせるのとは違って疲れが残る。

日中、強風が吹き荒れて、特に風が強くて有名なえりも町での告別式では、出棺を見送るのも強風で容易ではなかった。日中の最高気温が0度にしかならない寒い寒い一日であった。

blogランキング、50位以内に入れずに低迷中・・・人気blogランキングへ を「プチ」っと一押しよろしく・・・

« 一発芸? | トップページ | スピードライト・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

また寒さが戻ってきたみたいですね。。。
長続きはしない!って言ってるから良いですけど。。。

明日は~お友達と予定してたので京都へ行ってきますね!メインは湯豆腐ですが(o^^o)
歩くと辛いので~あたくちは適当にチョロチョロしてますけど(爆)

↓の動画やっとみれました~~~(o^^o)
前に教えていただいた時は駄目だったんですけどね~~機械は解りません(爆)

相変わらず寒い日が続いているのですね。。。
雪かきお疲れ様です。

それに付き合った腹減りmomoちゃんもお疲れ様♪
momoちゃんは空腹時はあまり遊ばないですか???
オレオは空腹でも遊ぶ時は忘れてる?ようです・・・アハハ

画像・・・シュガードーナッツでも食べた様な口元が可愛いじょ~~

ブログランキング現在47位になってましたよ~
頑張って下さい!!

アーコ姉~、こんにちは~~

たいした動画ではありませんが、見れてよかったです・・・
左手で投げるので、球筋が定まらなくてね・・・
でも、山なりの投げ方よりストレートの方がナイスキャッチの確率が高くなります。

今頃、京都でおいしい湯豆腐のお昼ご飯かな? 京都を楽しんできてください・・・

ブレンディーさん、こんにちは~~

相変わらず、雪との戦い?です・・・
今日も、積もるまでは行かないでしょうが、吹雪です・・・
ドックランへ行くつもりで、途中まで走ったけど、あまりにもひどい強風と吹雪なので、止めて戻ってきました。
棲家で、先日ゲットしたスピードライトのテストをしてみました・・・

ジュガードーナツを連想するなんて、ブレンディーさんらしくて、イヒヒ・・・ですワン。
降ったばかりの雪を舐めて、口の周りを白くしているところをパチリ・・・
確かにシュガードーナツを食べたみたいですね・・・

blogランキング、皆さんのお陰で50位以内にカムバックです。
50位以内に定着できるようにがんばらなくちゃ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8706813

この記事へのトラックバック一覧です: また寒さが・・・:

« 一発芸? | トップページ | スピードライト・・・ »