2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 風雪注意・・・ | トップページ | ルーター不調で・・・ »

2006.02.08

天気予報が・・・

大外れでラッキーな朝であった。
昨夜、風雪注意報まで発令されて、それなりに風も吹いていたけど、10時ころには穏やかに・・・これじゃ、予報どおり雪が深々と降って10~15センチ位積もるのかと、朝の雪かきを覚悟していたのだが・・・
朝起きて見たら、な・なんと、薄っすらと白くなった程度しか積もっていない・・・これじゃ日中に融けてしまう、ラッキー・・・
結局、momoのブラッシングをした場所のみ、簡単に雪かきして終わりだ・・・
理由は、係留してブラッシングすると、その場所だけが雪を踏み固めた状態になる。放置すると、周囲が融けてもその部分のみ圧雪アイスバーンになって残ってしまうから、それを防ぐ意味で雪かきするのだ・・・。

日中、融けると高をくくっていたら、10時ころから大粒のボタン雪が降り出し、仕事から戻って雪かきしなくちゃと考えていたけど、意外や意外、玄関前の一部だけに積もっていて、その他はきれいに消えていた・・・これもラッキーであった。

天気予報って、当たった時は当たり前のように思うが、外れると批判ごうごう・・・あくまでも予報なのだから、それを信じるのは自己責任で・・・ってことだ。 今朝は、外れてラッキーだったけどね・・・。

当たり外れ、どこにも文句の言いようがない天気予報だよ・・・って、ポチッと一押し 人気blogランキングへ

« 風雪注意・・・ | トップページ | ルーター不調で・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

予報が外れ、雪かきから解放されて良かったですね(^.^)
お天気予報、最近は当るようになったと思うのですが・・
予報もよい方に外れると苦情電話も少ないとか~(笑)

今日はこちらもお昼にボタン雪が降ってました~
今夜は冷え込みがキツソウです。

こんばんは~(^.^)/~~~

三重は予報外れて?寒い一日です~(>_<)
日が暮れてから雪がちらついて風が強いし~~~
まぁ~今週は仕事が暇でお休みになってくれたから良いですけどね( ̄m ̄* )
週末だけ晴れて欲しいです~~(爆)

雪かきで思い出しましたが~いつも雪かき後に『肉刺』が出来ます・・・
スコップより~ママダンプみたいなほうが体ごと押せるから良いんですかね?

ryoさん、こんにちは~~

天気予報、昨日は外れましたが、今日も外れています・・・というのか、昨日の予想が一日遅れでやって来たようです。
そのため、今朝は雪かき、日中は強風吹き荒れて寒い一日です・・・

アーコ姉~、こんにちは・・・

アハハ・・・雪かき後の肉刺ですか~
これは雪かきスコップ使っても、ママさんダンプを使っても、普段使わない筋肉を使いますから、同じだと思いますよ・・・
わたしは、雪かきスコップで力任せに雪を押していき跳ね飛ばしています・・・だから腰に来るのでしょうね・・・
雪かきも、「まぁいいか」・・・と適当に楽しみながらやるのが一番でしょうね・・・

今朝も天気予報大外れで、雪かきをするはめになりました・・・その上、強風で寒いですよ・・・

天気予報はずれてラッキーですね♪
札幌は明日1日雪予報(/ー ̄;)
外れてくれると良いけど(*゜▽゜)ノ
今日はかなり寒かったですぅ〜

リーベ&ペペママさん、こんにちは~~

日曜日、そして今日の月曜日、寒いです。
木曜日にルーターが故障、NTTに問い合わせたところルーターの故障か回線劣化だと・・・
お陰でネット環境全滅でイライラの金・土・日です。今日、修理に来るそうで・・・
そんな訳で、すっかりRe遅くなりました・・・
ランキングも急降下しています(泣

momoちゃーん!
先日はドックランで遊んでくれてありがとう♪Eコッカーのバディとポラリスですvv
momoちゃんに会えるかな?っと思って
土曜日もランに行ってきました。(それでブログ情報を仕入れました)
ポラは今週末から修行の度に出ますが、バディはまたランに遊びに行きますっ!
また一緒に爆走してくださいね!

パポさん、こんばんは~~

コメントありがとうございます。
昨日、シャンティーさんに行ってきました。ポラリスちゃん達の写真、届けてきましたので、今度行ったときに受け取ってください。
ポラちゃん、ショーデビューがんばって欲しいですね、そして上位入賞を祈ってますよ・・・
バディちゃん、また爆走してくださいね・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8568116

この記事へのトラックバック一覧です: 天気予報が・・・:

« 風雪注意・・・ | トップページ | ルーター不調で・・・ »