2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一転暴風雨・・・ | トップページ | また明日、雪が・・・ »

2006.02.27

今日は暴風雪・・・

一晩荒れ狂った暴風雨も明け方治まって、momoと朝散歩が出来るまでになっていた。
でも、風は一時治まっただけで、相変わらず強風で・・・散歩も、風に押されるように堤防に上がってみたら、川水が増水して濁流となっている。
いつもの場所には、白鳥の姿、一つも見えない・・・この濁流だもの、さすがの白鳥も穏やかな水面に避難したのだろう。

散歩のmomoは、風にあおられて毛が逆立つのが嫌なようだ・・・でも、盛んに爆弾投下の標準定めでクンクン。
ようやく投下場所を定めて投下した途端に、帰ろうよ・・・と、今来た道を戻ろうとする。
風を背中に受けて、momoに引っ張られ、グイっと踏ん張って爆弾処理をしてから家路についたのだが、いつもの4分の1も歩いていないのに、強風を嫌って急ぎ足で戻ってきた。
風の当たらない棲家に入って安心したのか、じゃれ付いて凄い・・・そうだよな、昨日は散歩無しだったし、寂しかったのだろう・・・ドライクリーニングに出して間がないmomo装束、ダウンパーカーも飛びつき立ち上がり、もう胸の辺りmomoの足型だらけじゃ・・・

060225-02
昨日は、鑑賞に堪えられない写真を使ったし、今日は写真を撮る暇もなく、土曜日の写真で失礼・・・おもちゃのタイヤでひとり遊び・・・

momoとの一時を過ごしていたら、風に雪がついてきて、前が見えなくなるほどの吹雪に・・・見る間に一面白くなり、建物の影などに吹き溜まりが出来てくる・・・
結局、一日、暴風雪・・・当然ながら吹雪き・・・で、寒い寒いといいながら過ごしてしまった・・・

blogランキング・・・今日も「プチ」っと一押しお願いね・・・人気blogランキングへ

« 一転暴風雨・・・ | トップページ | また明日、雪が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あれれれ~
今日は暴風雪だったのですね。。。
変なお天気が続きますね
こちらは暴風止まりで 雨も雪もつかづに
よかったですが
ものすご~~~~~く寒かったです。。(+_+)
↓ウエア姿がカッコいい~~です♪

札幌、昨日は雨で今日はもの凄く寒くお昼の散歩もツルツル(/ー ̄;)
モモちゃんも強風は嫌いなのですね。
明日は回復かな〜(*゜▽゜)

こんばんは。
こちらも今日は寒いです。暖かくなるのかと思いきや、なかなか暖かくなりません。
とはいっても花粉症の私には一番嫌な時期が・・・

同じタイヤのおもちゃ家にもありますが、不人気です。
momoちゃんのように遊んでくれません(TT)

お散歩気をつけて下さいね。

また寒さが戻ってきましたね。{{ (>_<) }}
まだまだ雪まみれのmomoちゃんが見れそうですね。
うちにも黒いゴムのおもちゃがあるけど
R君、興味なしなんですよ;
momoちゃん、タイヤがじがじ噛んで遊んでるんでるのかな
ひとり遊びできるなんて偉いな。

minpさん、こんばんは~~

凄かったですよ、強風と吹雪・・・
海岸線は砂が飛び、雪と砂の混じった吹雪で・・・
本当におかしな天気が続きますね

ウエア、連盟のユニフォームで、年甲斐もなく派手派手なウエアでして・・・

リ-べ&ペペママさん、こんばんは~~

凄かったですよ、海岸沿いは波しぶきで・・・砂も飛んできて、砂交じりの吹雪・・・
今日は、いいお天気で、momoもルンルン気分で散歩してきましたよ・・・
また、明日、積雪があると、天気予報で・・・ぎょっ!ですよね。

ファイまま、こんばんは~~

もう花粉が飛ぶ時季なのですね・・・
北海道はスギ花粉、ありませんから、花粉症の人には天国ですよ~
松の花粉は飛ぶけれど、どうなのでしょうね・・・花粉症で~なんて、聞きませんね。

このタイヤ、最初は見向きもしなかったけど、転がして遊びの相手をしていたら、急に興味を示し、今じゃ自分で出してきてウヒョヒョと・・・

日曜日の雨で、雪も劇的に融けて、あとは降っても春の淡雪ですから、凍って滑るとこまでは行きません。
ようやく厳しい冬をやり過ごし、楽しい散歩の季節になるところです・・・ご心配ありがとうございま~す。

ryoさん、こんばんは~~

アハハ・・・このタイヤを咥えて、ウヒョヒョと運び、こっちで咥えなおし、あっちで転がし・・・また咥えて持ってきて、カミカミして・・・と、忙しく遊んでいます。
でもね、最初は見向きもしなかったので、転がして遊んであげていたら、突然興味を示しましたよ・・・
丁度、タイヤの内側にピッタリはまるボールがあり、いつもそのボールを嵌めて置いてあるけど、bbオールを取る為にタイヤを立てたり転がしたり、時間を掛けて楽しんでいますよ・・・

また明日、雪が降り、積もるという予報です・・・積もっても淡雪でしょうけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8863779

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暴風雪・・・:

« 一転暴風雨・・・ | トップページ | また明日、雪が・・・ »