2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スピードライト・・・ | トップページ | 悲しい知らせ・・・ »

2006.02.18

少し太っちゃた・・・

今日、ドックランへ行く途中に、動物病院へ立ち寄り、体重測定、爪きり、耳の診察をしてもらった。

相変わらず爪切りは大嫌いなようで・・・女医先生が悪戦苦闘、先生とパパとの共同作業になってしまった。
耳は、週2回、手入れをしているのだが、左耳の汚れが気になる・・・特に病的なものでないので、手入れをしっかり続けるようにとのことであった。

さて、体重測定・・・momoが測定台に自分から飛び乗ろうとしたが、後ろ足を掛け損なって失敗・・・秤をクリアして再度前足を掛け、後ろ足はパパが持ち上げて乗ることが出来た。
台の上で、尻尾をブンブン・・・丁度女医先生の肩の位置くらいで直接顔に当たるので、座らせて計量・・・オッ、29.6キログラム! 1月に計量してから1キログラム強増えている。

毛のボリュームが出てきたからと思っていたが、見た感じが一回り大きくなったのは、体重が増えてそう見えていたのだろうか・・・
今日から、少しダイエットしような、足元が滑るからといってmomoっちの散歩を省略することが多かったものな、しっかり散歩しような・・・パパは大いに反省してるのだ。

散歩、がんばれよ・・・と思う方も、おいおい大丈夫なのか・・・と思う方も→ 人気blogランキングへ を「プチ」っと押してね。

« スピードライト・・・ | トップページ | 悲しい知らせ・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ももちゃん、病院でも元気いっぱい(^_^)
この時期、太るワンちゃん多いようですね?
カフェでもよく耳にします。。
やはり、運動不足になるのでしょうか(/ー ̄;)

リーベ&ペペママさん、こんにちは~

寒いからとフードを2割増しで与え、散歩を手抜きしていたら、確実に太りますよね・・・トホホ。
週1回のランじゃ、エネルギー消費には不足なのでしょうね。
しっかり散歩するには、まず飼主が元気にがんばらなくちゃなりませんよね・・・
明日は町民スキー教室で日高町にバスで・・・
一体何時、散歩してくれるの?・・・by momo

momoパパさん、\(^o^)/コンバンワ!
先日はタッキーの誕生日にお祝メッセージをありがとう。
タッキーはお家の中では結構言うことを聞いてくれるいい子なんですが
外で人や犬に会うと、スイッチが入っちゃって少々困りものです。
3歳を過ぎて、すこ~し落ち着いてくれるといいな。
momoちゃん、お太りになったの?(笑)
うちも冬になると若干体重が増えます。
吾郎は12月に計ったときで28.5キロでした。
今はふたりともmomoちゃんと同じくらいかも?

マミりんさん、こんばんは~~

何だか最近引き力が強くなったと思っていたら、1キロも太って29.6キロになっていました。
フラットとしたら大女ですよmomoは。

タッキーくん、人が大好き、ワンも大好きなのですね・・・
お家の中で言うことをよく聞くのでしたら、外でも聞けるはずなのにね・・・きっと、3歳過ぎると落ち着いてくるのでは?

momoも、人が大好きです・・・遠くに人影を見つけたら、もうソワソワ・・・近づいてくると、側に寄りたい~、ナデナデして欲しい~ もう大変ですよ。
29.6キロの体重をかけて引っ張るのですからね・・・ガハハ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8720114

この記事へのトラックバック一覧です: 少し太っちゃた・・・:

« スピードライト・・・ | トップページ | 悲しい知らせ・・・ »