2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 甘えっ子・・・ | トップページ | 風雪注意・・・ »

2006.02.06

あちらこちらに・・・

毎日、寒い日が続いているが、12月にまとまって降った雪も、目減りしてきている。
その積雪が減って顔を出すのが放置されたうんPやらポイ投げのゴミの類なのだ。
毎日のように散歩する堤防の上の雪も減って、ところどころ地面が出ていて、歩く足取りも軽やかになったが、あるある、あちら、こちらにうんPや吸殻、コンビニ袋などなど・・・
momoのうんP回収袋のほかに、放置ゴミなどを回収するためのゴミ袋と火箸を持参して・・・さて、片手にパワフルmomoのリードを持ち、片手に回収袋とゴミ袋&火箸・・・こりゃ、無理だわい・・・
散歩以外の時間に、ゴミ回収部隊の出動を考えなくちゃならないかな?

060204-03
あ~ぁ、嫌だねぇ~、見ちゃいれないよ~ って、momoも言っている・・・

ホント、雪国の春は待ち遠しいけど、この春先の汚れさえなければ、ウキウキな春を迎えられるのに・・・と、同意していただけたら、ポチっと一押しを →人気blogランキングへ

« 甘えっ子・・・ | トップページ | 風雪注意・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えー、もう雪解けですか!!羨ましい=*^-^*=
でも放置ゴミはいやですね。特にワンを飼っている身としてうんPの放置は許せませんね(`-´メ)

ゴミや、放置うんPには本当に困りもんですね・・・自分の庭に放置されたらどういう気持ちになるんでしょうね・・・
そんな人に限って煩いんですよ・・・きっと!

momoちゃんのアクビ~豪快ですね(爆)
春が待ち遠しいワン♪ですね(o^^o)

色々ご心配お掛けしちゃってすみません。。
お陰さまでゼウス~徐々に良くなってます(*^^)
長男はダウン中ですが・・・(・・;)

でっ!遅い反応で申し訳ありませんが
100mmF2ですか~~!いいっすね♪
単焦点の沼にハマリきってる自分なので
羨ましい限りでございます(*^^)

↑のアーコ姉も使われてますよん♪

リーベ&ペペママさん、こんにちは~~

まだまだ雪解けという訳にはいきませんが、日当たりのいいところの雪が消えつつありますね。
もっとも、積雪があっても風で飛ばされたりして、御地とは比較にならない量ですから・・・

ワン連れ散歩を見ていると、小さな園芸スコップを片手に歩いてますものね・・・そのスコップでうんPをすくって路肩にポイです。
スコップですくったなら、ビニール袋にでも入れて自宅に持ち帰って欲しいです。

まだ凍っていますから、拾い集めるのも今のうちです。

アーコ姉~~、こんにちは・・・

そうですよ! 自分の家の周りじゃさせないくせにね・・・他所で垂れ流し? 困ったものです。

アクビ、豪快でしょう・・・ とっても女の子に見えないですよ。
時々、momoは男の子かなって思っちゃうことがあります~ 

ゼウスパパさん、こんにちは~~

あっくん、心配ですね・・・早く良くなりますように。
ぜっちゃん、完全復活ですね、良かったよかった。

100㎜F2、迷いました・・・やはり長すぎって感じで、アーコ姉のように、使いこなせるかどうか?
35mmフルサイズでの100㎜は、とても使いやすかったイメージが焼きついているけど、デジNサイズでは160mmになりますからね。
決して安い買い物ではないので、頑張って使うようにしなくちゃ・・・

私の住んでいるところでもウンPの放置が多く
問題になってます。
嫌だなぁと思いつつ…よその子のは拾えないのです。
まだまだ修行が足りませぬ(-_-;)

momoちゃん、アゴ外れそう~ヾ(>▽<)o

ryoさん、コメントありがとうね~

放置うんP、ほんとうに嫌ですね・・・
なんでわたしが他所の子のを拾わなくちゃいけないの?・・・って思うよ~
月に一度でもいいから、見え見えで拾って歩くのってどうです?  きっと放置うんPしている人が少なくなるのではないでしょうか・・・
みんなで、そんな運動を起こして見ましょうよ。

なんて、偉そうなこと書きましたが、momoが呆れて大あくびしてるかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8536222

この記事へのトラックバック一覧です: あちらこちらに・・・:

« 甘えっ子・・・ | トップページ | 風雪注意・・・ »