2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も寒い・・・ | トップページ | 甘えっ子・・・ »

2006.02.04

ロングリードを噛み切って

広場を右に左に大爆走をやってくれた・・・歩くスキー教室の参加者、大迷惑であった。
060204-08
取り押さえられて、ごめんなさい・・・をしているmomo。左端に噛み切った部分を結んだところが写っている。
このローアングルの写し方は、「北海バーナー道blog」の管理人kishidaさんから教えていただいた、股覗きスタイルで地面すれすれで撮り、PCで180度回転させて正立にしたもの(やったぜkishidaさん・・・)。

060204-05
歩くスキー教室を開いている場所は、優駿の里「あえる」の優駿広場だ。
この広場は、サッカーコートを5面も取れる広さがあり、平坦だけど外周一周約800メートルと走りがいがあるのだ。
教室の間、momoはベンチにロングリードで係留で、近づく人たちに愛想を振舞って、待っているのだ。

写真のように、良いお天気になったけど風が強くて、立ち止まっていると直ぐに身体が冷えてくる。
今朝も強烈な冷え込みで、何時になく早く目覚めてしまい、明るくなるのを待って朝散歩に出かけたが、川面一面凍結していて、ほんの一部分開けている水面に白鳥が40羽ほど集まり、おしくら饅頭をしていた・・・アハッ。

blogランキング、40位の壁が厚い・・・その壁突き破れよ・・・っと 人気blogランキングへ をプチっとお願い・・・。

« 今日も寒い・・・ | トップページ | 甘えっ子・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ごめんなさいのmomoちゃん、可愛い〜=*^-^*=
良いお写真ですぅ!!今度トライしてみます(o^∇^o)
広い所で嬉しそうなお顔、練習にお供できて良かったねモモちゃん(^_-)

momoちゃんの反省ポーズ可愛いです(^0^)
ちなみに、momoちゃんの大暴走を止めたのは私の父親です(笑)
「大きな黒い犬を阻止した!」と言っていたので、もしや・・・?と思ったら、やはりmomoちゃんでした♪ 
私もアエルで午後からリーズとボール投げして遊びましたよ!
ローアングルの写し方良いですね☆
私もチャレンジしてみます!

おおおおおおっ!!!
momoちゃん爆裂走りして怒られちゃいましたか。。。
広い所に行ったら大爆走したくなるよね♪
どんまいどんまい!!

反省ポーズのmomoっちカワユイですわん♪
股開きスタイルで撮影してPCで反転ですか。。。なるほど。。。
試してみよ~っと。
オイラはこんな場合は腹ばいです!そしてそのまま前進。。(ちと怪しい人です)ガハハ

オイラもワンコと一緒にスキーを楽しんでみたいっす!

お久しぶりです。
反省ももちゃん可愛いです~!!家のわんこもハーネスを咬み咬み・・・リードを咬み咬み脱走して家の中で猫達を追いかけてました。
遊び盛りで大変ですが、静内のカフェに連れていくと看板犬に面倒見て貰ってます。飼い主、そっちのけ。

momoちゃん、やっちゃったんですね~~(笑)
いっぱい走れて満足だったかな?
ごめんなさいのポーズがかわいいですね。
そちらはきのう、雪は降らなかったのかな?
千歳はドカ雪で大変でした。
空港も夕方まで1便も飛ばなかったようだし、
高速・JR,も止まってましたよ。(T.T)

右に左に楽しそうに駆け回るmmpちゃん、見たかったです~~(笑) 
momoちゃん的にはさぞかし楽しかった事でしょう~*.:(^ー^*)(*^ー^)ニコニコ
みなさんに可愛がられて いい子ちゃん~ ウフフ~

又覗き・・・されたのですね
 素晴らしい~~~
  頭に血、上りませんでしたか??(笑) 

リーベ&ペペママさん、こんばんは~♪

悪いことをしたって、分かるようですよ。
それと悪さをするときは、わたしから見えないように向こう向きになってやっていますしね。
やることなすこと、かわいいですけどね、悪いことはきちんと叱らなくちゃなりませんからね。

でも、この写真、最初は伏せしていたのに、股覗きでわたしが低い姿勢になったら、momoも頭を地面につけてカメラを見ていたのかも・・・ね。

リーズ城さん、こんばんは~

お父上だったのですね・・・お世話になりました。
今日も午前中、歩くスキーご一緒でしたよ。

反省のポーズなのか、わたしは股覗きでカメラを向けたので、パパは何をするのだろうと、目線を低くしたのかも・・・。
それにしても、憎めないポーズでしょう・・・。笑っちゃいますよね。

ブレンディーさん、こんばんは~~

ガハハ・・・腹這いより股覗きの方が怪しいかもね。
雪の上だから腹這いでもいいですが、股覗きでローアングルから写すと聞きましたので、試してみましたが、地面が汚れていても、これ、使えますよね。

momoっちは、ワンより人間大好きですからね、スキーに来ている人の中にはワンコ大嫌いな方も居ますからね。
放して爆走させたいけど、スキー教室の最中じゃ許されませんから、しっかり叱っておきました・・・アハハ。

あみさん、こんばんは~~

家の中ならまだ許せますけどね・・・大勢の方が歩くスキーを楽しんでいる中で爆走は許せませんからね・・・
今日は、スチールにビニール被服を被せた係留索を使いましたが、それを噛み切ろうと無駄な抵抗をしていました。
午後から、久しぶりでシャンティさんに行き、爆走してきましたよ。

マミりんさん、こんばんは~~

アハハ・・・お転婆さんですからね~
皆さん、ベンチに荷物を置いているので、それを片っ端から・・・momoにとっては、楽しい自由行動だったでしょう。
もう、つかまらないよ~って顔して逃げ回るから、困ったものです。

昨日は一日凄かったようで・・・
千歳空港もダイヤめちゃくちゃで、旅行客の皆さん困ったでしょうね。
雪かき、終わりましたか?
ゴロタキくんの散歩、出来るようになりましたか?
雪道が、凍らないといいけどね・・・。

minpさん、こんばんは~~

雪の被害ありませんか? 大雪お見舞い申し上げます。

アハハ・・・momoは楽しかったと思いますよ。
わたしの顔を見ながら逃げ回っていましたからね・・・
ベンチの上に置いてあった荷物から軍手を咥えて持ち出し、走り回っていましたよ・・・
それが悪いことだと分かっているから、始末が悪いですよ・・・

股覗き撮影、頭に血は登りませんけど、出っ張りだしたお腹が・・・ガハハ。

どもども、昨日はポチだけしに来ましたが、今日は改めてコメントを。

早速あの撮り方でやってみて下さったのですね。ブログに書いてよかったです!
意外といい方法ですよね。 (^o^)

momoちゃん、スキー教室の人が見える場所でお留守番だったのですね。
一緒に遊びたいよーって感じだったんでしょうか。
でも、車の中よりはイイですよね!

kishidaさん、こんばんは~~

雪降りの日が続き、何かと大変なことでしょうね。 お疲れ様で~す。
いつも、ポチっとしていただき、ありがとうございます。
わたしも負けずに、ポチっとさせていただいてます。

股覗き撮影、挑戦しましたよ・・・
構図は今一ですが、後ろの歩くスキーの連中も入れてと、頭を雪面につけて覗いてバシャバシャと・・・適当に背景がボケてくれて、まずまずでした。
これからも新しい視点を探して活用させていただきます・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8501327

この記事へのトラックバック一覧です: ロングリードを噛み切って:

« 今日も寒い・・・ | トップページ | 甘えっ子・・・ »