2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 四月上旬の・・・ | トップページ | ゼロ宣言、パート2 »

2006.02.23

ゼロ宣言~

昨日、momo地方の測候所が、積雪ゼロ宣言を出した。
今年の冬は、雪に悩まされた3ヶ月であったが、いざ積雪ゼロを宣言されると、チト寂しい・・・いやいや今夜からまた雪模様だというし、まだ3月が残っているから、安心は出来ない。

でも、積雪ゼロ宣言が出ただけあって、momo家の庭も急激に雪が減っていっている。
今朝は散歩から戻って、畑の中で運動会を・・・ここは風で吹き寄せられた雪が積もっている場所なのだが、ザクザクになった雪に膝上まで埋まってしまい、そこをmomoが走って来て飛び込むのはいいのだけど、ズッポリと埋まってギャフンといっている。
その時のmomoの顔は、「アレッ、どうしたの?・・・」というように、わたしの方を振り返って、照れ笑いをしているようだ・・・これもまたかわいい顔しているのだけどね、いざ写真を撮るとなると、男顔になっちゃうのだ。

060223-02
雪の中を転げまわってきて、汚い顔しているなぁ~

都留市の犬舎で失火、犬舎1棟を全焼し、犬舎の中で飼われていたドーベルマンなど約100匹が焼け死んだ、というニュースが流れたのも昨日のことである。痛ましい話しだ・・・何とか救出できなかったものなのか。
犬舎の中でゲージに入れられて飼われていたのだろうから、逃げたくても逃げられない・・・イヌ飼いにとって、身につまされるニュースであった。

アハハ・・・またまた50位以下に転落しちゃった・・・50位以内に返り咲けるように、人気blogランキングへ を「ポチ」っとお願い・・・

« 四月上旬の・・・ | トップページ | ゼロ宣言、パート2 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんもズッポリ埋まったのですか。
体重あるから小型犬の埋まり方より激しいでしょうね(/_;)
びっくりしたのでしょうか??
照れ笑いするなんて可愛いo(*^▽^*)o~♪

リーベ&ペペママさん、こんばんは~~

アハハ・・・わたしも埋まっちゃいましたし、momoもね・・・
片足抜いて、もう片足を持ち上げようとすると、抜いたはずの足がまた埋まり・・・momoも状況が分からないのか、大分あせっていましたね・・・そんなところを写真に撮らず、棲家の中で写しているドジな飼主でありました~

雪ゼロ宣言?所変わればですね!
初めて聞きました~~~
3月もドカ雪がたまにあるんですよ・・・三重も。。。もう普通タイヤに変えるつもりですけどね~そろそろσ(^◇^;)

momoちゃんのお写真撮る時に、イヴみたいに
斜め上半面だけ撮るのはどうです?
イヴね~正面から撮ると『おっさん顔』なんですよ・・・いつもパパが言ってますσ(^◇^;)

雪ゼロ宣言 ですか!
私も初めて聞きました~
完全雪融け宣言で
早く暖かい春がくるといいですね。

照れ笑いをしているなんて
momoちゃん可愛いですね。(ノ∇≦*)

アーコ姉~~、こんにちは・・・

積雪ゼロ宣言はね・・・測候所の観測地面、確か1メートル四方だったと思うけど、その範囲に降った雪が消えずに何日間かあったら根雪宣言が出るし、その観測地面の冬の間に積もっていた雪が融けて消えたら、積雪ゼロ宣言となりますよ・・・。
だから、測候所の観測地面でゼロであっても、採草地やグランドの北斜面や日陰にはまだ雪が残っています・・・。

ヒェ~もうタイヤ交換ですか・・・羨ましいですね。
momo地方じゃ、4月初めまで、夜間凍結しますから交換できません。
日中は道路乾いているのにね・・・スタットレスタイヤも悲鳴を上げて減っていますから・・・

斜め上からですか・・・難しいけど試してみましょう。

ryoさん、こんにちは~~

積雪ゼロ宣言の意味は↑に書きました。
要は観測上のお話しでして、野山にはまだ雪が残っていますよ・・・
完全に雪がなくなるのは、まだまだ後のことで~す。

照れ笑いしたような、あれっ、どうしよう? というような顔して振り向くのですよ・・・親ばか丸出しだけど、その顔がまた可愛いのですよ・・・
Rくんだって、やるでしょう・・・何となく照れたような困ったような顔を・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8803285

この記事へのトラックバック一覧です: ゼロ宣言~:

« 四月上旬の・・・ | トップページ | ゼロ宣言、パート2 »