2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 大晦日・・・ | トップページ | 雪かき始め・・・ »

2006.01.01

謹賀新年

このblogをご覧の皆さま、明けましておめでとうございます。
momo地方の本日は、薄曇ではありますが比較的暖かく穏やかな元旦であります。
戌年ということで、朝散歩は、momoを連れて神社に初詣に行ってきました。

060101-01
神社への途中で、新年初雪潜り(?)をいたしました。

060101-02
引き続いて、雪中初泳ぎでございます。
なんとも、満足なmomoの顔であります。

060101-03
社前の古びた狛犬さんの前で、真っ黒なシルエットになっちゃいました。

060101-04
神前でお参りして、お賽銭を投げ入れたら、「何、なに」と覗いて見ていました。

060101-05
新しいフリーズジャンパーを着て、孫娘と一緒に記念写真を撮りました。

060101-08
お値ごろのフリーズジャンパー、サイズが心配でしたが、Lサイズで少しきついかなと思う程度で、まずは、いい感じでありました。

以上、元旦のわが家の様子でありました。
どうぞ皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

« 大晦日・・・ | トップページ | 雪かき始め・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします(o^^o)

momoちゃん~新年早々~雪中遊泳できたのね~~~♪ホントに気持ち良さそうなお顔♪
サラサラの雪だから出来るのね~~~
三重は初日の出拝めなかったけど
穏やかな天気になりました~~~
イヴユノもお節食べたので、良く寝てます(爆)

momoちゃんにサイズピッタリだね~♪
いつも思うけど~もう少し長くても?って思って買うのですが、まぁ~お値打ちだし可愛いし!って事で妥協してます~~σ(^◇^;)

お孫ちゃま達も帰られてしまったのね?
momoちゃんも寂しいんだろうな~~~
だけど・・・おばぁちゃまが未だ見えるから
momoちゃんは嬉しいね!

アーコ姉、新年明けましておめでとうございます。

フリーズジャンパー、ちょっと丈が短いけど、かわいくて孫達のも好評でした。
値段を聞いた嫁が驚いていましたよ。

いま、午後の散歩に一回りしてきました。
相変わらず雪の中を漕ぎ渡って、足裏の肉球の間に雪球をくっつけて、歩きずらそうにしています。
自分で咬んで取るのですが、わたしも手伝って取ってあげますが、その塊をすぐに処分しなければ食べちゃうので困ってます。

甘あまなお袋でね・・・何を与えるか心配ですが、今年の干支、戌年生まれの96歳ですから、何を言っても「ちょっと位い、いいだろう・・・」と、乱暴なことですよね。
まざ、momoは大変嬉しいでしょうが・・・。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。

ファイにお祝いのメッセージありがとうございました。
あけましておめでとうございます。

ファイへのお祝いのメッセージありがとうございました。
山中湖わんわん倶楽部でファイのバースディ&カウントダウンを楽しんできました。
期待したほど雪はなく雪遊びは出来ませんでしたが、温水プールでいっぱい泳いでいました。

momo家にとって、今年も良い一年でありますように。
本年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます

予報では曇りのち雨だった大阪も凄く良い天気で
恒例の住吉大社の初詣に行けました。

momoちゃん地方も穏やかな元旦だったようで!

ではでは今年もどうぞよろしくです。

新年あけましておめでとうございます

momoちゃんの雪中初泳ぎ・・・素晴しい♪
少し前の動画でも拝見致しましたが豪快な遊び方っす。
こんなワンコは他に見た事がないじょ~♪

穏やかなお正月、shio-chanさんファミリーはお孫さん達もいらっしゃって賑やかに楽しく過ごされているのですねぇ~

momoちゃん、ピンクのフリースジャンパーがとっても似合って可愛いわん♪

今年もどうぞ宜しくお願い致します。。

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

momoちゃん、いつもよりよけーにもぐっております~!
いつもよりよけーに泳いでおります~!
おめでとーございますーーー!!

かわいいmomoちゃんとかわいいお孫さんに
囲まれた楽しいお正月をお過ごしですね!!
こちらも穏やかな元旦でした。

今年1年がshio-chanお父さん、momoちゃん
そしてご家族様にとってよい年でありますように!!


明けましておめでとうございます。雪泳ぎ、楽しそうですね。私が住んでいるところでは山沿い以外は雪は降ってもあまり積もりません。一回でいいから、雪の中で遊ぶ我が愛犬を見てみたいものです。今年もよろしくお願いします。

ファイままさん、明けましておめでとうございます。

新年早々のコメント、ありがとうございます。
そうでしたか、山中湖わんわん倶楽部でワンズと一緒に年越しをされたのですね。
只今blogを拝見して、楽しかった様子が目に浮かぶようです。

momo地方、元旦は良いお天気でしたが、今日は、朝から新年第一号の雪かきを・・・そのうちパラパラと小雨が落ちてきて、グンと温度が上がっています。
今夜荒れそうなので、明日の凍結が心配です。

どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。

ゼウスパパさん、明けましておめでとうございます。

新年早々のコメント、ありがとうございます。
恒例の初詣にお出掛けのようで、交通規制がかかる程の人出とお聞きし、さすが大都市大阪と感心しています。

momo地方の小さな神社には、わたしとmomoが参拝したときは、だあ~れもいませんでした。ちょっと時間が遅かったのかな・・・。
常駐している神主さんも居られないし、もちろん御神籤もありません。
久しぶりに参道の坂をハァハァいいながら登り詰め、息を整えて参拝してきました。

今年もよろしくお願いいたします。

ブレンディーさん、おめでとうございます。

新年早々のコメント、ありがとうさんですワ~ン。
初潜りと雪中初泳ぎ・・・マイッタかな~ガハハ。
何でこんなに雪が好きなんでしょうね。
今朝も降ったばかりの雪の上で、のた打ち回ってきましたよ。
アハハ・・・ピンクジャンパー、オシャレでしょう。孫達のも大うけでしたよ。

また、今年も楽しくblogりましょう・・・よろしく。

さんごさん、新年明けましておめでとうございます。

いつもいつも、コメントいただき感謝しています。今年もよろしくお願いいたします。

歩きつかれて雪に潜りクールダウンするのと、雪の中に何かを見つけて、執拗に掘り返して潜り込むのと、二通りありますが、元旦の初潜りは何だったのでしょうね・・・。
恥ずかしい・・・というように、顔を雪の中に隠したような感じがしました。
その後すぐに、雪中初泳ぎをしたのですから・・・。
まだまだmomoっちのすることが分からない、頼りない飼主ですので、よろしくご指導ください。

さんごかあちゃんっちにも、今年はうれしい知らせがドカドカ飛び込んでくることをお祈りしていますよ・・・。

araigumaさん、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたしますね・・・。
雪が降っても積もらない・・・って、ある意味羨ましいですよ。
今朝も、今年初の雪かきに汗を流しました。
まだこれからが冬本番なのに、もう雪かきにウンザリしています。
でも、ワンズは雪が大好き・・・今朝も散歩の途中で、お隣のゴールデンと鉢合わせ。
二匹が喜んで相手方の飼主に撫でて撫でての要求で、ワンズ同士はどうでもいい・・・こんなかわいい二匹でしたよ。

shio-chan~♪
ご挨拶に伺うのがおそくなってごめんなさ~い
お正月、のんびり過ごしすぎちゃって~(^^;

昨年はお知り会いになれて嬉しかったです~!
今年も、どうぞよろしくお願いしまぁす(^o^)

2006年もshio-chan家にとって素敵な年になりますように~☆

おらちぇすまま、こんばんは。

今年もよろしくお願いいたします。
ご主人様、デッキ作りに挑戦されるのですね・・・何坪のデッキですか?
わたしも、自宅新築の際にデッキを考えましたが、老父母と同居ではワンコを飼うのは先の話だと諦めましたが、いざワンコを飼うことになって悔いています。
でも、いつの日にかは・・・と、虎視眈々です。

デッキ、花や野菜を植えてた所をつぶして
今あるデッキを倍くらいに拡張する予定で、
南側の庭は、東側9坪くらい芝生 西側9坪デッキ と言う
なんとも殺風景な物になりそうですが
わんこと遊ぶのにはOKかな~~って思っています。
お父様やお母様がご一緒だと、植木なども大事にしておられるでしょうし
我が家みたいにドライな庭にはしにくいですよねっ
でも、いつの日にかは・・・と、虎視眈々?(^m^)
応援してますよ~~ん♪

おらちぇすままさん、こんにちは。

9坪のデッキ、豪華ですね・・・。
デッキの出来上がりを楽しみにしています。

生家は明治末のもので、古く寒い家だったので、建替えに当たっては、暖かい暖房効率のよい家を作りました。
そのためにベランダも諦め、裏口もなしとして、老母から箱みたいなうちだと酷評されましたが、これが冬場、温かいのです。
われわれ夫婦だけになったら、改装してベランダを作ろうと話していますが、われわれ自体もどんどん歳をとり、果たして夢が実現するかどうか・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7941548

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年:

« 大晦日・・・ | トップページ | 雪かき始め・・・ »