2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 謹賀新年 | トップページ | 突然のサイレンに・・・ »

2006.01.02

雪かき始め・・・

朝起きたら、なんと、なんと・・・湿った重い雪が積もっている。
早速、雪かき始めと相成った。

取りあえず、momoの係留場所のみ雪をどかしてから、そこに係留しておいて、作業を開始した。
今日使った雪かきは、幅の広いものであったが、何とか駐車場の半分の長さを押して雪を除けることが出来るが、駐車場の端から1メートルくらい手前で、重さのせいで止まってしまう。
駐車場の中央から左右に雪を押していき、最後はスコップ型の雪かきで処理するしか方法がなく、結局1時間たっぷり雪を格闘してしまった。

06010201_014
「わたしもお手伝いします・・・」と、雪かきを持ち上げようと悪戦苦闘しているmomo。

060102-01
「ちょっと、わたちの言うこと聞いてよ・・・」と、あちこちを咥えてみるmomo。

060102-02
ようやく柄の部分を持ち上げて引っ張るので、「雪かきは押すのだぞ・・・」と言われて戸惑うmomo.

雪かきとmomoの朝散歩を済ませて家に入ったら、お正月のメインイベント「箱根駅伝」は、2区の半ばを走っている。
下馬評はさまざまながら、ハコネだけは走って見なければ分からないのだ。
わが母校、白地に赤のCマーク、5区の山登りで抜かれたが、盛り返して往路3位はメデタシメデタシである。
明日の復路は、また目が放せないデットヒートを期待し、「がんばれC!」とTVの前で応援しよう。

« 謹賀新年 | トップページ | 突然のサイレンに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます☆
本年も、ティング共々よろしくお願いしまーす♪
momoちゃんは寒い冬でも元気!元気!ですねー
雪かきのお手伝いもしてくれてる~~笑
うちの毛深い子は、これだけ寒いとお散歩も拒否ぎみで
最近お肉がプヨプヨしてきました・・・ヤバイ~です(涙)
momoちゃんの元気、少し分けてほしいなー♪

Hareさん、今年もよろしくお願いいたします。

はい、momoっち、とても元気で、雪の季節はあたしのためにあるの・・・と言わんばかりです(笑。
今夜も、夜の散歩道を徘徊してきました・・・。
暗いので、何を拾うか、それを阻止する・・・まるで戦いですよ・・・アハハ。

ティングちゃん、寒さに弱いのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/7962538

この記事へのトラックバック一覧です: 雪かき始め・・・:

« 謹賀新年 | トップページ | 突然のサイレンに・・・ »