2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝の朝散歩は・・・ | トップページ | 少し日が・・・ »

2006.01.16

滑って転んで・・・

スゴスゴと戻ってきた・・・。

今日は日中に小雨が降っていたが、夜になって気温が下がり、momoの夜散歩の頃には歩道も車道もツルツルになってしまった。
いつものように、「滑るからゆっくり・・・」と声をかけながら赤川橋までいき、そこから道路を横断して堤防に出たがるmomoっちについていった。
堤防の取り付け部は、歯科病院の灯かりで明るかったが、進むに連れて真っ暗・・・生憎今日は曇り空で月明かりもなく足元も見えない闇夜であった。
手持ちの懐中電気を点灯し、足元を照らしながら歩を進めるのだが、momoっちは夜目が利くのか引っ張りながら右に左に・・・その内、ツルリと滑って横倒しに転んでしまい、その場からスゴスゴと家路につくmomoであった。

060115-06
帰り道、「滑るから、ゆっくりだよ・・・って言っただろう。引っ張るmomoっちが悪いからだよ・・・」と、小言を言いながらゆっくり戻ってきたのであった。
堤防の上で、落日を眺めながら・・・(昨日の15時55分)。

« 今朝の朝散歩は・・・ | トップページ | 少し日が・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あちゃぁ・・・滑って転んじゃいましたかぁ?
momoちゃん・・・

確かに~ワンコは夜目が効きますからね。。。
こっちよりは気合入って歩くんでしょうが・・・
怪我が無くて良かったです~~~

明日からは~寒さも戻るようなので~
気合入れてお散歩ですね。。。

アーコ姉~、こんばんは・・・

アハハ・・・引っ張って左から右へ行こうとして前足がツルリと滑り、ゴロンと転倒していましたよ。
「アレッ」って言うような顔して振り返って見上げて、そのままスゴスゴと・・・。
よほどバツが悪かったのか・・・ガハハであります。
少し風が出てきました。冷え込んでいるようですよ・・・明日の朝がね・・・気合入れて朝散歩に出ましょう。

(×~×;)あちゃ~ 
やってしまいましたね~。。
お体は大丈夫ですか?
氷上の転倒は思いがけず首などおかしくなったりしますものね
おしりの青あざくらいで済むようにお祈りします~。
懐中電灯を持っていると滑る路面 数倍歩きにくいですもんね。
ジジクー暗がりのお散歩は
首からさげられる軽量のライトでなんとか頑張っています~

minpさん、こんばんは・・・

やっちゃったのはmomoっちで~す。
ドジなワンでしてね・・・前足がツルリと滑り横転していましたよ・・・。

凍りついた雪道、歩きづらいですね。
特に日中に表面が融けて、夜に凍るから、どんどん表面が滑らかになって滑るのですよね。
今日は一日寒かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8191683

この記事へのトラックバック一覧です: 滑って転んで・・・:

« 今朝の朝散歩は・・・ | トップページ | 少し日が・・・ »