2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« オオワシとオジロワシが・・・ | トップページ | とっても寒い・・・ »

2006.01.09

札幌も・・・

大雪に見舞われていた・・・。
今日、札幌へ日帰りで行って来たが、車道の除雪と歩道の除雪で間に大きな雪山が出来ていて、車道が狭く、車線も減っていて、しかも札幌南から札樽の高速が止まっていたから、札幌南で高速を下りて12号線経由で、自宅から大通地下駐車場まで3時間掛ってしまった。
札幌の皆さんは、この大雪で難儀されていることと思い、お見舞いを申し上げる。

さて、札幌のblog仲間が、 北海バーナー道blog のことを記載していたので開いてみたところ、今朝のSTVの「朝6」と言う番組にセントバーナードが束になって出演すると言う。
今朝6時に起きてテレビをつけて、戌年にあやかった大型犬の紹介を今や遅しと・・・出た出た・・・セントバーナードがゾロゾロと大勢・・・バーナードスクエアのランが狭く感じるほどの存在感で圧倒され、感動ものであった。
11月にバナスクにお邪魔したときには、セントバーナードちゃんにはお会いできなかったので、今度是非会いに出かけたいものである。

今日の写真は、テレビの朝6を見た後に散歩に出て、札幌へ行くので早めに切り上げてきたから静止画はなしで、おかしな動画のみである。

「060108-V01.mov」をダウンロード

棲家の入り口が光っている・・・これは凍ってツルツルになっているのだ。
空中が写っているが、勢い良く飛び出してきたmomoが、わたしの身体を壁に見立ててターンして戻っていくときの衝撃で、わたしの身体が後ろにたたらを踏んでしまった際に、レンズが空を見上げてしまったのだ。


« オオワシとオジロワシが・・・ | トップページ | とっても寒い・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日本のセントバーナードのとって北海道は最高の場所。
そして今の時期は嬉しい季節なのでしょうねぇ~♪
遺伝子が故郷を思い出してたりして。。。

バーナードが大勢ゾロゾロとって想像しただけでも凄い!!
そんなトコロに遭遇してみたいですわん♪

動画・・・momoっちに壁代わりにされたshio-chanさんご無事でやんすか???
なんか鈍い声が聞こえましたが・・・
ハイパーmomoっち今日もすこぶる元気なご様子で。。。

こちら道路が狭くなって渋滞で~す(T-T)
今日は北海バーナー道::BLOGから飛んできました~
フラットのmomoちゃんが・・・って書いてありましたので  ポチッっと(笑) 


動画拝見!
壁になったshio-chanさん、大丈夫でしたか~
二回も見てしまいました(笑)
寒くてもmomoちゃんは爆裂ですね♪
友達犬のセントバーナードさんも見てきました。可愛いですね(^^)

ブレンディーさん、こんにちは。

朝から元気なmomoっちでして・・・
毎朝の行事でしてね、だんだん壁への爆裂力が強くなってきているみたいです・・・その煽りで1~2歩、たたらを踏んでしまいますよ。

セントバーナード、凄いですよね。
数年前、momo地方の牧場で飼われていましたが、大きいだけに脆い面もあるようですね・・・風邪のような症状で手当ての甲斐がなかったと、悔やまれていました。
盆暮れのご挨拶に行くのが楽しみだったのですが・・・残念な事でした。
そんな事があってか、セントバーナードに懐かしさを感じます。

minpさん、大雪お見舞いです・・・。

道路が狭くなった上に、見通しが悪く、幹線道路でさえ大変なのですから、中小路は難儀されていることでしょうね。

朝6テレビ、momoの散歩を引き伸ばしておいて見ていましたよ。
凄い凄い・・・の連発で、でかいのがわんさか・・・それに小さい縫いぐるみのようなバビーが・・・
短い時間でしたが、楽しめましたよ。でも、残念ながら録画ってしていなかったです。

ryoさん、こんにちは。

ターンの壁じゃないよ・・・って、ぼやいてみても始まらないですね。
これ、毎朝のmomoっちとの行事なのですよ。お陰でわたしのダウンパーカー、momoっちの足跡とよだれで汚れっぱなしで、一冬に3度くらいドライクリーニングに出さなくちゃ・・・。

TVでのセントバーナード、見事でしたよ。
加えて縫いぐるみのようなバビーも一緒で、TV見ながら凄い凄いを連発していました。

kishidaさん、トラックバックをありがとうございます。

朝6テレビ、短い時間でしたが大変楽しかったです。
今度、ぜひお伺いしてベッキィ&マークちゃん親子にお会いしたいです。

実は生まれて初めてトラックバック送ってみました。(^^ゞ
今さっき、ブログ専用にメールアドレスを作りましたので、これでコメント投稿できるようになりました。メアド入れないとコメントできないんですよね?
(今まで、仕事用のメールアドレスしかなかったので)

動画見ました~。さすがフラット。
momoちゃん、元気いっぱいですね。
ウチのバーナード達が壁ターンしたらどうなるだろう…と、ちょっと怖い考えになりましたー。(^^;)

kishidaさん、こんばんは。

早速コメントをいただき、ありがとうございます。

バーナードちゃんには、壁ターン厳禁ですね。
結果を考えてみただけでゾ~っとなりますね。

これからもよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8080768

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌も・・・:

« オオワシとオジロワシが・・・ | トップページ | とっても寒い・・・ »