2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« もういい加減に・・・ | トップページ | ほんの少しだけど・・・ »

2006.01.26

ギャハハと驚いた

今朝、momo地方から十勝へ向かう天馬街道の国道ぶちに、10数キロに渡ってスケトウダラが散乱していて、近所の住民達が拾い集めたそうだ・・・何と、周囲はサラブレッドの生産牧場が広がる牧歌の地でスケトウダラが拾えるなんて・・・ギャハハな出来事である。
その頃、ベットの中で白河夜船のわたしであったが、そんないい話があるなら早起きして飛んでいったのに、惜しいことをした・・・。

これは、室蘭から道東の釧路へ陸送していたトラックの荷台が故障して、運転手が知らないうちに荷台からこぼれ落ちてしまったというのだ。
後続のトラックから異変を知らされ、ほぼ空っぽの荷台を見た運転手さんも、きっとギャッと驚いたことだろう。
こぼしてしまったスケトウダラは、な・なんと10トンだそうな。

060126-01
スケトウダラを食べたかったよ~と、現場を見据える・・・見える訳けないよ・・・今朝のmomoっちである。
朝の弱々しい光の中で、毛色が少し茶系に・・・でも、だいぶん飾り毛が伸びてきて、FCRらしくなったと思うのだが・・・。

blogランキング、上がったり下がったり、毎度ハラハラドキドキである。
今朝のmomoの飾り気がFCRらしいと思う方は・・・
ぜひ→ 人気blogランキングへ を「プチ」っと・・・。

« もういい加減に・・・ | トップページ | ほんの少しだけど・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~~~♪
スケトウダラが道で収穫出来るなんて(爆)
運転手さん~お疲れ様でした(苦笑)
以前~兄がトラックが落とした缶ジュース3ケースを持ってきた事があります!カーブ曲がって落としていったそうです(苦笑)

momoちゃん~飾り毛伸びてきましたね♪
イヴの毛毛は2歳になってから伸びはじめてきたんですよ~~~♪これからが楽しみだね!

アーコ姉~~、いつもありがとう~♪

ガハハ・・・山の道でね、スケトウダラが拾えるなんてね、驚きだよ~~。
缶ジュースなら、ラッキーですよね。
スケトウダラだって、寒さで凍ってるでしょうから、洗って調理したらおいしいでしょうに・・・。

伸びてきたでしょう・・・まだまだ貧弱だけどね。
イヴちゃんは2歳から伸びだしたのですか?
それならmomoも期待ありですね・・・シメシメタノシミダ~

度々~~(^.^)/~~~

コートですけど~うちのBlogにも書きましたが
ブラッシングした後とかに~霧吹きで水で良いから拭きつけると良いそうですよ♪
イヴのお里で聞きました~~
皮膚を乾燥させると伸び難いらしいです!
で?momoちゃんは皮膚動きますか?って言うより~皮膚は柔らかいかしら????
柔らかいと~伸びやすいようですよ~~~
豆知識でした(爆)

アスファルトが見えてますね~
なんだかそれだけで暖かい感じがしますです(笑) (実際は寒い~ですよね)
しかし、momoちゃんの毛艶のいいこと。。
ピカピカすぎて茶に見える??

アーコ姉~、ありがとうさん・・・

釧路のココジョイさんお奨めの「ソリ○ドリンス」を希薄してスプレーしてブラッシングしています。
でも希薄したリンスのスプレー容器、momo用品を置いてある物置に置いておいたら、中味がカチカチに・・・。お高いリンスなので一回凍らしたけど室内で溶かして使っています・・・効果が低下したかもね(笑。
今のところ、光沢はとってもいいですよ。

minpさん、こんにちは~

わが家の駐車スペースなので、ちょっとでも雪が積もるとアスファルトが出るまで雪かきしていますからね・・・ここだけ見れば春ですよ~
朝7時前なので朝日で色合いがね~
この写真はまだブラッシング前なんだけど、散歩から戻って↑のようにリンスを希薄したのをスプレーしてブラシをかけるとね、もっとピカピカですよ・・・
今度の休みにでも、正装した写真?撮らなくちゃね・・・アハは。

こんにちは~~
道路でスケトウダラが取れたんですね。(笑)
momoちゃんがいたら、何匹咥えてきてくれたでしょうね~?
昔、うちの父は串だんごを1箱拾ってきたことがあります。
もっとたくさん落としていったみたいだけど、近くにいた人たちで山分けしたんだって・・・
そうそう、ごろたきも北海道です。千歳で~す。

マミりんさん、こんにちは~~

あらら・・・道路で串団子? それも一箱も・・・
スケトウダラより値段が高そうですね・・・アハハ。
でも、色んな落し物があるのですね。

スケトウダラの現場にmomoがいたなら、スケトウダラの上でのた打ち回って光悦感に浸っていたか、それとも一匹咥えて野原に持っていって丸齧りしていたかな・・・。

千歳ですか・・・確か高速降りたところに公営ドックランがあったと思うのですが、まだあるのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8350556

この記事へのトラックバック一覧です: ギャハハと驚いた:

« もういい加減に・・・ | トップページ | ほんの少しだけど・・・ »