2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 各地大雪に・・・ | トップページ | 爆走始め・・・ »

2006.01.06

真冬日・・・

日中、お日様が出ているのに気温が上がらず零下のままで、momo地方、今年初めての真冬日となったようだ。
相変わらず日の出が7時ちょっと前で、散歩に出かけるときは、まだ薄暗いのだ。
そんな薄暗い今朝は、とても冷え込み、木々の梢がほんのりと白銀色の霧氷が出来かかっていた。
momoも、吐く息が白く、その息が口の周りに白く凍りつき、白いお髭を生やしたようであった。

060106-03
今日の写真は、7時12分頃の日が昇り、毛先を弱々しい光りで赤く染めているのと対照的に、凍てつく寒さに口の周りを白く凍らせたmomoである。

« 各地大雪に・・・ | トップページ | 爆走始め・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~~shio-chan♪
今日も冷えてますね~~(>_<)
三重は朝3センチ程積もるだけで済みました。。。スッカリ溶けてくれたけど~寒い。。。
大雪に見舞われてる地方の方の様子見ると
恐ろしくなってきてしまいます。。。これ以上被害が増えないと良いんですけど・・・
momoちゃんのおヒゲが凍るくらい寒いんですか?一月でこんなのなら~2月はどうなるんでしょう?お散歩はくれぐれもご注意を!

昨日はユノへのメッセージありがとうございましたm(__)m お赤飯作りましたよ!
秒殺ですが・・・動画見てやってくださいませ~~σ(^◇^;)

アーコ姉、こんにちは。

今日のmomo地方、比較的暖かく、これ幸いにとランで爆走してきました。
相変わらず大型犬はmomoのみで、オーナーのコーギー、ダックス、柴MIXを相手に追ったり追われたりバトルを繰り広げていました。

ユノちゃんのお赤飯爆食動画、見てきましたよ。
お裾分けだったはずのイヴちゃんに大分横取りされちゃって・・・

お寒うございます。。。

ひょえ~そちらは真冬日ですか。。。
全国的に大雪だというのにオレオ地区はまったく降りません。。。
でも寒いっす!!

昨年秋に紅葉していた風景が一面真っ白ですねぇ~
凍てつく寒さにmomoちゃんの口元が凍ってるって・・・
この先、もっと寒くなるのですか??

また強烈な寒気が上空に・・・
お気を付けくださ~~い!!

ブレンディーさん、こんばんは。

いま、夕方の散歩をして夕食を与えてきました。
夕方になって、すごく寒くなってきて、ダウンパーカーの帽子を被っていても寒いです。
でも、momoっちは元気で、ウヒョヒョウヒョヒョと弾んで歩いてきましたよ。

今日の日中は、意外と暖かくて、ランに連れて行って爆走してきました。
雪山をハードルに見立てて飛越したり、ボールのリトリーブなどしながら一人遊びしていました。

帰り際に、オーナーのワンズがやってきて、追いつ追われつして、今年の爆走初めを締めくくってきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8035267

この記事へのトラックバック一覧です: 真冬日・・・:

« 各地大雪に・・・ | トップページ | 爆走始め・・・ »