2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アワワ・・・ | トップページ | そそっかしさに・・・ »

2006.01.20

これじゃぁ~

車も交差できない、札幌の市道・・・何とかならないのか。

朝7時半発で札幌日帰出張。
今朝方まで荒れていた札幌の雪も治まっていて、高速こそ50キロ規制だったけど順調に流れて、到着予定の11時よりかなり早く着くと思っていたが、何と札幌北で高速を下りて石狩街道に入ると市内向けが渋滞・・・それでも10時半に目的地に到着することが出来た。
北10条西1~4丁目を通過したが、片側2車線道路がまともに車が交差できなく、信号の都度、建物の出入口になっているところで待機して対向車と交差しているのだ・・・市道はまったくと言っていいほど除雪・排雪がされていない。
札幌駅前通といえば、札幌の顔といえよう・・・それなのに歩道側、中央分離側と両側に大きな雪の山、その上、荷物の積み下ろしの車や客を乗せ降ろしをしているタクシーがいるやで、まともに走行が出来ないのだ。
そこに持ってきて、一歩仲通に入ると、そこは運転手にとって地獄のような悪路になっている・・・何とかならないものだろうか。

今朝は、7時半出発に間に合わすべく、6時の暗い中で朝散・・・。
滑るけど、堤防に上がり一回りしてきた。
大川の川面には、ところどころに薄氷が張り、それが朝日にキラキラ輝いている・・・その端が割れて川面に流れる氷の破片も美しく、冷たい風で涙が出てきても、この光景を見れるということは、momoっちと散歩できるからだと、グイグイ引っ張るmomoっちに感謝である。
今朝は、早かったので、写真無し・・・それでも「いいよ」っていう方は「ポチッ」と押して → 人気blogランキングへ 一票を!

« アワワ・・・ | トップページ | そそっかしさに・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

出張お疲れ様でした~~m(__)m
無事にお帰りになって良かったわ。。。
雪に慣れてるshio-chanでも~雪道はやっぱり嫌ですよね。。。
生活道路の狭い道でも~除雪とか自治体で出来ないもんなんでしょうかねぇ?

アーコ姉~、こんばんは・・・

ただいま・・・疲れましたよ~
自分で運転する以上に疲れますね・・・公用車がセルシオなんですよ、スリップ防止装置が付いていて、後輪のデフがギリギリと音を立てて装置が利いているのが分かるだけに、ドキドキものなんですよ・・・
近々、四駆に入れ替える予定ですから、事故るなよ・・・と言いながら運転してもらっています。
除雪予算の補正が組めないのですよ・・・スズメの涙ほどの除雪予算も年内に使い果たしちゃいましたしね・・・どこの自治体もお金がなくて、厳しい時代になりましたね。
関東以南の太平洋側、今夜から雪予報ですが桑名は降っていますか? 雪国ではないから、雪はいりませんよね・・・。

ご出張、今日だったのですね~
日帰り・・お疲れ様でした~
今日は街まで用事ででかけるのに
混んでいるかと地下鉄で出かけてきました
しか~し20日なのにわりと街中は車動いてる方でした~
問題のアンダーパスの所もスムーズに動いているようで・・
こんな日もあるのね~と。。。(笑) 

minpさん、こんばんは・・・

昨日は「ココとお散歩」ありがとうございました。

日帰りしました・・・ハァ~疲れましたよ。
乗ってるだけなんですけどね。
10時過ぎだったけど、駅前通、凄かったですよ・・・二進も三進もっていうの、ああいう状態のことなのかなって。
でもグランドホテルの前は比較的空いていたかな・・・
グランドホテルで1件、午後から駅北口のしんきん健保会館で1件、会合があり、2時半頃に札幌を発って、わが家に5時過ぎに着きました・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8248714

この記事へのトラックバック一覧です: これじゃぁ~:

« アワワ・・・ | トップページ | そそっかしさに・・・ »