2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今朝は最高の・・・ | トップページ | ギャハハと驚いた »

2006.01.25

もういい加減に・・・

今日も寒いですね・・・という挨拶をしないで済むようになりたいものだ・・・。
昨日は、ようやくマイナスから零度にと書いたが、今日改めて調べたら、昨日のmomo地方の最高温度はマイナス0.2度であった。
今月16日から続いている真冬日(最高温度がマイナスの日を言う)は、まだ途切れていないのだ。

歩道がツルツル、車道も端のほうはブラックアイスで見た目は良さそうなのだが滑ること滑ること。
今朝のmomo散歩は、歩道が危険なので車道の真ん中の滑らないところを選んで歩くのだが、車が来たら歩道に避難して待機、車が行ったらまた車道に・・・これの繰り返しである。
時間的に、父兄が子供を学校に送っていく車が次から次にやってきて、歩道に待機の時間のほうが多かったのではないだろうか。
それでも、堤防に辿り着き、momoっちは足場が滑るので不安定な格好をして爆弾投下・・・、その処理をしている間はちゃんと座って待っているのだが、巾着袋にしまうと同時にグイグイ引っ張り家に戻ってくるのだ。
「おいおい、momoっちよ・・・爆弾投下したら散歩は終わりなのかい?」と話しかけたら、「あったり前でしょう」といわんばかりの顔をしていた・・・。

blogランキング・・・お陰で44位まで登ってきたが、今度は順位降下が気になる。
ランクを維持するためにも、→ 人気blogランキングへ をポチっと押して欲しい。

« 今朝は最高の・・・ | トップページ | ギャハハと驚いた »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

爆弾投下場所を決めるのも、足元悪いし、道路は狭いし・・・・・。
「もも」は投下している間、車を止めたことがあります、ごめんなさ~い(≧∀≦)

あっはぁ~σ(^◇^;)
momoちゃんの爆弾投下も確実性を求めてるのですね~~(爆)
札幌で雪解けを体験して~ドロドロになるのを嫌に思った事がありますが~
momoちゃん地方は大丈夫かな?
春が待ち遠しいけど、2月も厳しい寒さなようですよ。。。

今見てきたら~ランク43位でした♪

momoちゃん地方寒いのですね〜〜
札幌今日は暖かく日中道路融けてザクザクでハンドル取られる所あったり
でも夕方また氷点下で今度ツルツルで恐〜いでした(/_;)
モモちゃんも用足したら寒くてお家にまっしぐら=*^-^*=

こんばんは。
先日の雪のせいで、こちらもいまだに一部路面が凍結してます。
月曜日転んじゃいました(^^;

人気Blogランキングに登録したのですね。
ぽちっとしていきます~。

おおおっ!
凄い、凄いっす!!!
43位でUP↑マークになってましたよぉ~
この勢いだともう直ぐトップ10入りするのではないでしょうか???
頑張ってください。。。

もう一つ凄い!!
連続真冬日・・・寒っ!!
うえぇ~。じぇったいそちらには住めません・・・

やっぱりmomoちゃんも寒すぎてツルツル歩きづらい散歩は嫌なのですかね???
爆弾投下後にいそいそとお家に戻ろうとするmomoちゃん・・・想像しただけでも可愛いわん♪

爆弾投下中に、うっかり滑って尻餅ついたら…なんて想像したら、怖い考えになってしまいました…。(^^;)
それにしても、爆弾撤去作業中、きちんとそばで待機できるなんて、何とモノ分かりが良いのでしょう!偉いです。
道路ツルツルに加え、歩道の雪の壁で見通しが悪くなっていますから、くれぐれもお気を付け下さいませ。

ということで、さっきもやりましたが、日付が変わったので、またポポチしにきました。
また1コ上がったみたいですよ!

マキシムさん、こんばんは~~

また冷え込んできました・・・
氷点下から零度近くになると、凍った表面が融けるのですが、それが表面をツルツルにしてしまうので、気温が緩むのもドカンと緩んで欲しいです。
ももちゃんも車を止めちゃいましたか・・・momoも道路の上で投下後、その始末をしているときに車が通り、バツの悪い思いをしましたよ・・・。
デモの腫れ物、所かまわずってね、投下待てといっても止められないようでして・・・。

アーコ姉~~、こんばんは・・・♪

そう・・・確実性を求めてね、凍った場所じゃないところを捜し求めてうろうろ・・・場所が決まるまで、もう、大変なのですよ。
こんなに寒いのに、積もった雪は確実に減っていますよ・・・それで、今まで見えなかった汚れがね・・・。
堤防の上なんて、平気で爆弾をそのままにしていくものだから、もう、気を使って大変ですよ。
春先は、雪が融けるだけではなくてね、凍結していた地面も融けだすからドロドロになるしね。
それがなくちゃ、春本番がやってこないから、我慢我慢ですね。
ランキング、皆さんのお陰で現在42位だって・・・凄すぎるんじゃないかって心配。
ダウンしないように応援よろしく~

リーバ&ママさん、こんばんは~~

寒いですね・・・昨日は零度、今日はプラスになったかな?
でも風が強くてね・・・わたしの執務室、3階の南西の角部屋でね、風が強いと室温奪われて寒い寒い・・・暖房機最大でもブルブルです。
札幌の雪は、少しは排雪されましたか?
中小路はどうですか? って言ったてね、まだ1月末だものね。本番はこれからだものね・・・がんばってください。

ファイままさん、こんばんは~~

滑って転倒、大丈夫でしたか?
この冬、危険状態になったこと度々・・・何とか転ばずに済んでますが、青タンすがわらになるかどうかは紙一重ですよね・・・。
どうぞ気をつけてください。

ランキング、ワンポチありがとうございます。
皆さんのお陰で、さっき42位でした・・・ガハハ。

ブレンディーさん、こんばんは~~

オレオ地区も雪が積もり、居ながらにして雪遊び堪能したようですね。

ランキング、お陰で42位でしたがアップともダウンとも表示がされていません・・・ダウンしないようによろしく応援してください・・・。
まぁ、ベスト10なんて夢のまた夢で・・・ダハハ。

寒い? 確かに冬は寒いけど、ガッチリまかなえば暖かいですワン・・・なんて、やせ我慢かな。
事実寒いですね。真冬日とプラスの日が交互にあると大分違うのですがね。
でも家の中は初夏の暖かさ、冷たいビールを一口だけだけど、最高の贅沢ですよ。

う~ん、ツルツル路面は歩きづらいようですし、ツルリと足を滑らして横倒しになり、「アレッ」というようにわたしの顔を見上げることが度々ありますよ。
この冬、「滑るから、待って」と「ゆっくり」の二言を完全に理解するようになりましたよ。
用を済ましたら、もう家に戻りまったりしたいようで・・・「おい、もうおばんかよ・・・」。

kishidaさん、こんばんは~~

ガハハ・・・最中に尻もちついたら、大事ですよね、特に平日の朝散でやらかしたら、確実に遅刻もんですわ・・・理由:ワンコのシャンプーのため・・・いただけませんねこれは。
後ろ足が滑ってるのを、前足で支えているのですよ・・・だから尻もちあり得ますね。
立止で待っていますよ・・・これだけは感心しています。

今年は何とか未転倒で過ごしていますが、転ぶかどうかは紙一重ですからね。あんまり威張れませんね。

hishidaさんの北海バーナー道もランキング快調ですね。今日もポチっとしてきましたよ。

EF-50㎜F1.4、いいですね。EF-85㎜F1.8がいいか、EF-S60㎜F2.8マクロがいいか・・・迷ってます。20Dの後継機がフルサイズになったらEF-Sレンズは使えないしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8335304

この記事へのトラックバック一覧です: もういい加減に・・・:

« 今朝は最高の・・・ | トップページ | ギャハハと驚いた »