2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ありゃりゃ・・・ | トップページ | 早いもので・・・ »

2006.01.30

気になるのだ・・・

momoの頭の尖り具合が・・・。
頭からぶつかってくる・・・本人は親愛の情をあらわしているつもりなのだろうが、頭つかれるわたしにとっては、かなり痛いのだ。
その理由は、FCRに限ったことなのか、ワンズはそうなのかは定かじゃないが、頭蓋骨が尖っているからなのだ。

060129-03
子供の頃は、かなりてっ辺に近いところが尖っていたと思っていたが、最近は後頭部の方に移っていってしまったようだ。
手で触ってみると、結構な尖り具合なので写真に撮って見たが、それと分かるほど尖って写ってくれないが、よく見るとその部分の毛が、ウッドペッキーの頭の飾り毛のように、毛が立っているのだ。

060129-04
この写真で、その毛がわかるだろうか?

皆さんのお陰で38位にランクアップしたblogランキング・・・
人気blogランキングへ を「プチ」っと押して応援よろしく・・・

« ありゃりゃ・・・ | トップページ | 早いもので・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ!!

わかりますよ~!momoちゃんのトンガリ具合!(^^

我が家の犬たちのトンガリ具合は・・・
勘吉は・・・ありません・・・

だから勘吉の正面の写真を撮ると、頭が
平に写るんですね~!

きららは、ちょっとだけあります。
GRのボビー親分はとんがってました。
レトリバーの特徴なんでしょうか?

今回の記事は、意外なところに引っかかった
shio-chanお父さんのお人柄がうかがえて
おかしかったです^m^ (失礼ながら^^;)

もうひとつは、momoちゃんってやっぱり
美人さんだな~・・・・って見とれました♡

momoちゃんの頭、さわってみたい~~!!
ゴルもかなりとがった頭の子がいますよ。
タッキーはどちらかというとぺったんこ。
がんばれば、頭にボールものせられます。(笑)
せっかく融けたのに、あしたからまた冷え込むみたいですね~(T.T)

さんごさん、こんばんは~~

アハ~、さんごさん、はや~ぃ一番乗りですよ・・・。

真正面から見ると凸状態ではなくてね、凹形体なのですが、頭を下げた状態でぶつかって来ると、後頭部のほうの凸部分が当たってくるみたいです。

土曜日に歩くスキー教室へ連れて行って、2時間近くベンチに係留していて、スキーをつけたまま近づいていくと、喜んで頭突きを・・・
わたしの周りを飛び回り、リードが足に巻きつき身動きを止められ、その上で再度頭突き・・・
倒れたわたしに鼻パンチ・・・サングラスの上からの鼻パンチで目の上をサングラスで切ってしまいましたよ・・・血は出るは、サングラスは吹っ飛ぶは・・・
momoは、叱られたことが分かるようで、しょんぼりしていましたよ。
美人さんが、こんな悪さをするでしょうか・・・ガハハですワン。

マミりんさん、こんばんは~~

ハァ~、momoの頭におやつを載せて・・・これ絶対出来ませんよ。
頭の上に物を乗せられませ~ん。
鼻の上にも、まずは不可能ですね。
レトリバーだからなのでしょうかね、頭の尖ってるのは?

また寒くなるようですね・・・
今日は小雪が降り、道路が濡れていますから、明日の朝は危険がいっぱいですね。

むふふ・・・ユノのトンガリも~相当なものですよ!(爆)
イヴはパピっ子の頃から気にならないんですけど~ユノなんてトンガリに沿って~毛毛がトサカになってた事も( ̄m ̄* )

シャンプーもあってるようで~ピカピカですね!

アーコ姉~~、こんばんは・・・

顔をちょっとした向きにするととさかが出てきますよ・・・ブフフ。
ユノちゃんもとさか組ですね・・・

お陰でシャンプー、いい感じですよ。
でもね、香りが今一ですね・・・香料が入っていない自然体なので、それはそれでいいことなんですが、ちょっと寂しいかな・・・

ども~!
momoちゃんの尖がり!わかります~!
我が家は、ちぇすは少し尖がりって程度だけど
おらいおんは鋭利な尖がり!貝殻が立ってるみたいでホントに怖いです~v(@o@)v
(手に頭突きが入って、2度ほど掌の中の骨にヒビが入りましたTT)

おらちぇすままさん、こんにちは~~

ひぇ~甲の骨にヒビですか?
考えただけで、「イタ~」ですね。
おらいおんちゃん、見るからに尖っているから、パワー全開でぶつかってきたら、引けちゃいますね。

momoも、遊んでよ~と全力で突進してきますから、グッと身構えて受け止めなくちゃ、転んでしまいますよ。
土曜日に、クロスカントリースキーを履いたまま、突撃を受け止め損なって横転し、サングラスの上から鼻パンチを食らい眉毛の下を切っちゃいました。
派手に血の出る部位だけに、テッシュで抑えているのを見て、あれっどうかしましたか~というような顔で見ていましたよ・・・その顔を見た人たちが、momoちゃんは悪いことしたと分かっているみたいだと言っていました・・・。
とにかく元気すぎるおてんば娘で~す。

うわぁ~!shio-chan、眉の下切れちゃったんですね~!v(@o@)v
でも、momoちゃんに悪気は無いし、心配してくれて可愛いし、笑って許すしかないですね~(^m^)
元気すぎるおてんばさんにいつか会ってみたいものです☆

おらちぇすままさん、コメントありがとうございます。

やられちゃいました。
足元を一回りしてリードで動きを止め? 喜びのジャンプですもの、たまりませんでした。
一瞬で、鼻パンチくらい、傷跡が1センチくらい、いまだに赤く目立ってます・・・アハハ。
そう、momoに悪気がないから、笑って誤魔化すしか・・・です。

ひえ\(◎o◎)/
眉の下切っちゃったんですか?
悪気が無いだけに~痛くても我慢ですね。。。
夫婦喧嘩に間違われないように(爆)

あたくちも~昨日の朝~布団の上で伏せたまま軽い体操して起きようと思ってたら、いきなりイヴユノのプロレスが始まり~(T∇T)
2ワンして人の背中の上を駆け抜けて行くんです。。。すさまじい目覚めでした~(T∇T)

お互いに・・・気を付けましょう。。。

アーコ姉~~、こんばんは・・・

アハハ・・・やられましたよ~
眉毛の下って、血が出ますね。止血するまで結構時間が掛りましたよ・・・。

背中の上を二匹さんに駆け抜けられたら、チョイときついですね・・・。
上手に背中を踏み踏みしてくれるなら、気持ちのいいマッサージなのにね。

さっき、夜散歩から戻って棲家で、お休みね・・・といったら、もっと遊びたいとスピスピ言ってましたよ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8420070

この記事へのトラックバック一覧です: 気になるのだ・・・:

« ありゃりゃ・・・ | トップページ | 早いもので・・・ »