2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« とっても寒い・・・ | トップページ | 今朝の朝散歩は・・・ »

2006.01.14

歩くスキー教室へ・・・

momoも一緒に行って来た。
町民歩くスキー教室は、今日が開講日で、開講式をしている間にベンチに係留しようとしたら隙を見て脱走・・・。
参加者がベンチに置いたタオルを咥えて飛び跳ねている。
ビービーボールで気を引き付けて置いて逮捕し、ロングリードで係留・・・みんなに愛想を振りまき、沢山撫でてもらって、momoっちは大満足であった。

11日(水曜日)に札幌出張、それも7時半出発ということであって、6時前に起きて外を見ると雪が積もっている。
こういう忙しい日に限って、積もるほど降るなんて・・・と、愚痴をいいながら雪かきを開始。
momoを連れてきて係留しておいての雪かきであって、時間が余れば散歩をと・・・しかし、時間が足りない、やむを得ず今日は散歩中止・・・といっても、金曜日まで2泊3日の出張だから、土曜日まで散歩なしだ・・・。
12日の朝、ママさんから電話があり、momoの棲家の扉が閉まらないという・・・棲家から逃げ出さないように見張りを頼み、土建屋さんに電話して鉄扉のロックを直していただく・・・。
13日、6時半頃帰宅したら、もう夜の食事を終わっていて、ワンでもウンでもなく爆睡しているmomoを起こして散歩をさせるのも酷なので、夜の散歩まで中止してしまった。

そんな訳で、今朝の散歩は4日ぶりの朝散歩・・・。
今朝も雪が積もっていて、雪かきをしてから散歩に出掛け、十分に歩いてきて、それから歩くスキーに出掛けたのであった。
気温が上がっているようで、正午頃から雨が降ってきて、道路もすっかり水びたしになっている・・・明日の朝は、また至るところがツルツルテカテカになることだろう・・・。

« とっても寒い・・・ | トップページ | 今朝の朝散歩は・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさぁいぃ~(^.^)/~~~
お疲れ様でした~~~~m(__)m

momoちゃんも~今日はたっぷり遊んで貰えて大満足ですね♪
4日間の我慢も今ではスッカリ忘れてるのでは?( ̄m ̄* )

三重も横殴りの雨になってますよ。。。
明日は回復するらしいので~パパが休みなら~公園散歩にでも行って気分転換してきますね~~~♪

出張だったんですね~
お疲れ様でした(^^)

歩くスキーは普通の板を履くのですか?
momoちゃんもスキー教室参加で喜んでたでしょうね。

アーコ姉、ありがとうございます。

momo地方は電車の便が悪いので、出張や所用は全て車ですが、冬場は吹雪くと高速をすぐ止めちゃいますから、時間が読めなくて、何時も余裕を持って走るようにしています。
今回も、一日違うと札幌の猛吹雪に遭遇しちゃうところでした。

今朝は、ビービー鼻を鳴らして抗議していましたが、歩くスキーに連れて行き、みんなに撫でてもらってご機嫌でした・・・。

今夜は職員の岳父のお通夜があり今戻りましたが、夜になって雨が止み、グンと冷え込み道路がアイスバーンで、徐行運転で戻ってきました。
明日の朝が思いやられます・・・。

三重は、横殴りの雨ですか・・・でも、道路が凍結することはないのでしょうね。
momo地方の冬の雨は怖いですよ・・・。

ryoさん、こんばんは・・・。

2泊3日の出張でした・・・から、momoに忘れられちゃうかと・・・。
今朝は、ビービー鼻を鳴らして抗議されましたよ・・・笑。

歩くスキーは、距離競技のスキーのような細身のスキーで、一般的には滑走面に鱗のように溝を切ってあり、キックするときに逆スリップしないようになっています。
クロスカントリー競技にも・・・といっても草レースです・・・出たりするようになり、われわれは競技用の板を使っていますが・・・。

今日は、40人くらい集まってましてね、誰か彼かがmomoと遊んでくれて、ご機嫌でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8154486

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くスキー教室へ・・・:

« とっても寒い・・・ | トップページ | 今朝の朝散歩は・・・ »