2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 歩くスキー教室へ・・・ | トップページ | 滑って転んで・・・ »

2006.01.15

今朝の朝散歩は・・・

昨日の小雨で濡れた路面が凍結して、momoも滑るしわたしも及び腰で、国道を東に向かい、大川に掛る橋の中間まで行って来た。
橋の上は、大川を登る冷たい風の影響か、歩道が凍結して滑るし、空気と言うか風がいっそう冷たい。
メガネをしているのに、冷たい風で涙が出てくるし、momoも、橋の中間で座り込み、欄干越しに白鳥を眺めていたが、何を思ったのか勢い良く今来た方向にとって帰し、グイグイとひっぱていく。

060115-01
家路に向かう途中で息も荒くなりヘロヘロで戻ってきて、水を一口飲んだら元気が復活してじゃれ付いてくる。
一体、今のヘロヘロは何だったのか・・・と、カメラを向けたら、途端に厳しい顔つきに・・・、もっとうれしそうな顔つきをして欲しいものだ。

060115-03
上空をカモメがかすめるように飛んでいったのを目で追うmomoだけど、流れるようにボケてしまったが雰囲気はいい感じ・・・でも、およだがツララに? の一枚。

とっても素敵な写真と記事の「北海バーナー道BLOG」さんをリンクさせていただきました。

« 歩くスキー教室へ・・・ | トップページ | 滑って転んで・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっぱり凍ってしまったんですね。。。
寒い中でも~白鳥さんは元気なんですね。。。
momoちゃんは何を思って見てたんでしょう?
イヴは知らん顔するけど~ユノなら追いかけちゃいますσ(^◇^;)危ないですね。。。こけそう

momoちゃんもカメラ向けると~お澄ましするんですね?( ̄m ̄* )イヴもです~~~
さっきまで楽しそうな表情だったのに。。。って思う事が多々。。。
オヨダが~ツララになってるんですか?
恐ろしいかも~(@_@;)

アーコ姉、こんばんは・・・。

夜の冷え込みで凍りましたよ・・・道路も歩道もツルツルでしたが、日中気温が上がり水溜りが出来ています・・・。
今夜は冷え込まないで欲しいです。

今日は放牧地にマガンが30羽ほど来ていて、盛んに牧草の目を啄ばんでいます。
カメラを取りに行ってきたけど、どこかへ飛び立ってしまいもぬけの殻でした。

カメラ向けると駄目ですね・・・何か食べ物で釣らなくてはレンズに顔を向けてくれません。
せっかく顔を向けても、お澄まし顔じゃあね。

オヨダがツララにはなりませんが、固まっていましたよ・・・なりかけなのか、どうなのか・・・。

写真のバックのドアが・・・
凍ってるぅぅ~~~ ひゃ~冷えてますね~
それはmomoちゃんのおよだも凍ります~(笑) 
ツルツル道路、お気をつけください~
こちら中路・・・通りたくないです~
行啓通りには・・の気持ち わかる わかる(爆) 

minpさん、こんにちは・・・。

アハハ・・・物置の戸、シバレていたの分かります?
前日が暖かいと翌朝シバレが見えますよね・・・暖気の水蒸気などが戸に付着していてそれが凍るのでしょうね。
それと、うっかり濡れた素手でスチールの戸や柵には触れませんよ・・・くっついちゃいますから。

行啓通り・・・ススキノのお姉さん達が多いそうで、その送迎にタクシーが呼ばれるようで・・・運転手さんが「今日は行きたくないですよ・・・」と笑って言っていました。
道路の両側が雪で高くなり、車道が中央に向かって斜めにすり鉢状になっているから、エンジンを吹かすと車が横を向くし、ブレーキをかければあらぬ方向を向いてしまうし・・・さすがのタクシー運転手もお手上げだそうですね。

minpさんも、中通の運転、お気をつけてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8169974

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の朝散歩は・・・:

« 歩くスキー教室へ・・・ | トップページ | 滑って転んで・・・ »