2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 町広報誌の・・・ | トップページ | もういい加減に・・・ »

2006.01.24

今朝は最高の・・・

冷え込みであった。
今日のmomoの朝散歩は、堤防コース。
堤防の上も、バードウオッチャー達が車を乗り入れるものだから、ツルツルのアイスバーン状態で、今朝の冷え込みでますます滑るようになっている。

060124-04
大川に目を転じると、川面一面に薄氷が張り詰めていて、その氷が朝日ガ昇につれて割れて流れてくるのだが、今朝は流れ出していないのだ。
大川の流速のある部分とハクチョウ達が休んでいる部分のみは、不思議に薄氷が張っていない。
多分、川の中央部で流れが速いところまで凍結するには、もっと気温が下がらなくちゃ張らないのだろうし、ハクチョウ達の休んでいるところは、一定間隔で動いているために氷が張れないのだろう。
川の中央部の水面が出ているところでは、小型のカモ(カイツブリだろうか)が盛んに潜っているのが、見えるだろうか・・・。

060124-03
足場が悪い中、踏ん張って爆弾投下後、その処理をするあいだ「待て」に応じて座っているmomoの向こうの川面の氷が、朝日に輝いている。

それでも、日中は気温が久しぶりにマイナスから脱出して0度になり、ようやく真冬日でなくなったのだが、風が強くて体感温度は相変わらずマイナスの一日であった。

川面の写真で、氷が張っているのが見えたなら 人気blogランキングへ をプチっとお願い・・・。

« 町広報誌の・・・ | トップページ | もういい加減に・・・ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

0度ですか~
暖かいですね~ と言ってしまいますね~(笑) 
静内の・・momoちゃん、記念になりましたね~ウフフ。。

minpさん、こんばんは~

零度でしたよ~久しぶりのマイナス気温からの脱出ですから、すごく暖かく感じますね。
でも、風が強くてね・・・体感温度はまだまだ零下です。

ガハハ・・・広報誌、やったね・・・って感じですね。

ひゃぁ~~川が凍ってる~~~(@_@;)
こっちも今朝は冷えましたよ~~~
芝生がバリバリ音立てて・・・
それでも~庭でイヴユノのトイレタイムに付き合うのは辛いっす・・・(苦笑)

風が吹けば~0度でも、体感温度はマイナス5~6度って昨日のTVで言ってました。。。
来週は~こちらでも10度を越す日が増えそうなので~日と一段落?かな・・・

静内でのmomoちゃんデビュー♪おめでとう♪

はじめまして!
いつもmomoちゃんの様子を楽しく見させてもらっています。
うちにもゴールデンが2匹います。よろしくお願いします。m(__)m
毎日本当に寒いですね~
今日はちょっと暖かいかな?と思ったけど、それでも最高気温は-1℃だったようです。
もう、10日以上真冬日が続いていますが、momoちゃんのところもかな?
川も凍るんですね~すごい!!

アーコ姉~、こんばんは・・・

川も凍る冷え込みです~とにかく寒いのです。
昨日、ようやくマイナス温度から脱出と書きましたが、今日改めて調べてみたら、最高気温が、なんとマイナス0.2度でした。

今日も寒かったです・・・。
歩道も車道もツルツルなもので、momoとの散歩もままならない有様です。

イヴちゃん地方、来週10度を越す予報とか、う・ら・や・ま・し・い~です。

マミりんさん、はじめまして・・・

早速blogを拝見してきましたよ・・・
雪の積もり方とふわふわ感から、お住まいは道内ですか?

寒いですね・・・実は昨日も真冬日だったのですよ・・・16日から連続真冬日です。
歩道も車道もアイスバーンで、momoっちの散歩は命がけ・・・決してオーバーじゃないですよ・・・車道のいいところを歩いて、車が来ると歩道に退避して待機・・・また車道を・・・ってね。
まだ1月の下旬だけど、早く春が来て欲しい・・・って、散歩に満足しないmomoが言ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/8319390

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝は最高の・・・:

« 町広報誌の・・・ | トップページ | もういい加減に・・・ »